アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



ひさびさーに

日記を書いてみたり(o・_・o)

なんかいろいろ入手して計測したりしていたらしいです。
あ、アイドル人間コンテストはさっき敗退しました(ФωФ)…

そうそう、メガドンキが現在改装中です。
以前まで休憩所だったゲーセン前のスペースは売り場に変わってしまうらしく、
これまでのようにすれちがいの場として提供することはできなくなるみたいです。
改装後どのようなフロア配置になるのかはわかりませんが…。
ファンタジープラザ様、おととしの秋から今まで本当にありがとうございました。

そんなファンタジープラザ金沢店の公式ブログはこちらですよ。

今後は改装後の様子を見つつ、他の場所も含めて告知場所を考えることにします。

【 追記 】
しまった。
どうせなら「2月22日22時22分22秒」に更新するんだった!
というわけで、更新時間だけ手動で捏造。
まだ22時前だけどね(ФωФ)

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん♪(ФωФ)

敵湧きキャンセル

やっとレベル別最速収集があと1枚というところまできました。
(さっそく新たにLv63更新候補が出てましたけど)

今回はレベル別で最速だけど、低層ボスで博打箇所アリ、なんて地図もいくつかありました。
Lv17Lv28がそうです。Lv15も実はそうなので、低層ボスではこの3枚ですか。
(もし他にも見落としあったら指摘お願いします)

高レベル帯でも同様に、最速だけど非常に潜りにくいLv80Lv98などがあります。
見分けやすくするために、一覧に補足をつけてみました。

これらの地図は実際発掘に使おうと思うと、繰り返し潜っているうちに何度か敵に塞がれてしまい使いづらいです。
ですが、それをある程度回避する方法があります。タイトルにもある『敵湧きキャンセル』です。
やり方は…長いので折り返してから。


続きを読む »

れべるじゅうなな

ふくたんさんとこにコメント欄がなくなってしまったので自分とこに書こうそうしよう(o・_・o)

Lv別最速のLv17について

まずボス差の基準でハヌマーンはスラジェネより4.5秒のアドバンテージがあります。
(ただし、これはパーティ全員の力が999に強化されていることが前提条件)
計測された方によるとしだみらいさんのLv17スラJは17.56秒。まぁざっと17.6秒として、
4.5秒を足すと22.1秒。遺跡と水の地形差0.6秒を引くと21.5秒になります。
つまり「呪われし岩の洞くつLv17が21秒台前半ならばボス差・地形差考慮で逆転」します。
最終的には自分で両方キッチリ計ってみないとなんとも言えませんが。

また単純に「なるべくボスが弱いほうがいい」という考えの人もいるので、
僅差のスラジェネとハヌマーンがあるならハヌマーンを選ぶという考え方もあります。
(某所でまとめている方はおそらくこの考え方)

しだみらいさんの地図は1Fが博打という問題があるので避ける人もいそう。
次点に僅差の船着場があるし、少し遅くていいなら潜りやすいセント横も選択肢にあるけど。
(ちなみに手元のメモには船着場Lv17ピースは17.89秒と書いてある)

個人的には3F+ボスで10マス21秒なんて地図他にないから超レア地図だと思います。
3F+ボス中最速の地図。確かにネタかも知れないけど、魅力的なネタです。
Lv18~20の3F+スラジェネの秒数と比較してみるとよくわかります。
一番速いのでもLv19の25秒。4秒も速いよ!?

レベル17のスラジェネ王国はもうぶっ壊されたのかもしれないよ。

ひさびさに

バビッと新加入者さんを迎え入れたよ!

ルカファンクラブ

一見すると更新止まってそうに見えるけど細々とやってます。
アルトネリコ5周年祭開催中という絶好の機会なのでコッソリ宣伝してみるみる。

わたしまけましたわ

ツンデレ人間コンテストまけてしまいましたわ(o・_・o)

でもなんだかいろいろ地図引けたので満足です。
そしてツンコンなのにツンデレキャラが全員敗退してしまった件。

コンテストが終わったので、予告通り1stを転生させて再度低ランク発掘へ。
あんだけ掘ってもオンリー引けなかったからもう向いてないんだと思う。
3rd・4thとの差がありすぎる。

そんでもってαと書記官と合わせて150枚全部丸めました。
今日の「ざわめく獣8」は場所02でした。惜しいいいい!
「怒れる夢10」が出ましたが全然違う場所でした。
αと書記官が中身も全く同じの「ゆらめく岩7(場所1F)火山」をかぶって引いてました。二択なのに。
3F即うさぎのおまもり×2を五択で外しました。ってこれも「ざわめく獣」か。

あとでまた掘ってみようと思いますまる(o・_・o)

5周年

アルトネリコ5周年おめでと~ヾ(o・_・o)ノ

アルトネリコ5周年記念サイト

5周年への祝辞や、バレンタイン占い(FLASH会話)、2種類のプレゼント企画などが楽しめます。

バレンタイン占いは1日1回のみチャレンジ可で、選択肢の分岐で辿り着いたヒロインの壁紙が貰えるみたいです。
挑戦してみたら、初回はティリアになりました。ルカが出るまでやってみるのです。

プレゼント企画はともに1/28~2/14までの期間限定なので注意しましょう。
さぽていらーの皆さんは特に、バレンタインコスチューム「ザッハトルテ」が貰えるアンケートを要チェックですよ。
← ピュアに着てもらいましたが、ぶろぐ。のデザインとマッチしすぎててナイスです♪
このデザインも実はバレンタイン仕様だったりするので。
配色が気に入ってるので年中使ってますケド。

あと…まさかあんなところにまでシャキーーーーーーーーン!!

だめちずのおはか

ここは「ツンコン二回戦で投げ捨てた280枚の地図たちを供養する場所」です。

なお、地図の詳細を調べてもホントに何にもないので、暇な人でもオススメしません。
「時間返せ!」とか言われても当方は責任は持ちません。

折り返してから…


続きを読む »

新ロムくりあ

しました(o・_・o)
クリア称号は予定通り「まごころ天使」です。

このロムは自前の微妙な地図(3F×3シリーズとかいろいろ)の倉庫にしようと思ってて、
たいして育てる気もなかったんですが、まごころ天使を取ろうとすると、
必然的に職クエをいくつかクリアしなきゃいけなかったので、
結局スパスタ以外の全職をLv40に育ててからクリアしました。
クエは必要数+αの62しかこなしてないケド。
一応、無二の存在とかけているらしいです。

というわけで予定より育ちすぎてしまったため、終盤のボスは楽勝すぎました。
ついでにクリア後仲間3人のバトマスをLv99にしておいたので、いつでも発掘に投入できます。
…いまんとこするつもりないケド。
Lv40台の主人公×3+バトマスLv99ひとりじゃ馬でも1ターンキル確定しないし。
バトマスがおとなしくフォース後に行動してくれて、全部当ててくれれば倒せるんだけどネ。

名前はどこぞで流行ってるらしい、ひらがな5文字有名人キャラ。
会った人はもう知ってると思うケド、しばらく秘密でヨロシク(ФωФ)
このロムでうっかりいい地図が出てしまったら公開されるカモ。

雪の中

久々に高岡イオンに行ってきました。

レベル別更新を何枚かと、趣味に走ったリクエストをいろいろと。
詳細はうぃき。の 新着地図情報 でどぞ。
注目すべきはLv13のウーニーズ。
「けっこう前の地図みたいなんですけどありそうですか?」って聞いたら、
「見たことあるかも」と言ってROMをあちこち探した結果出てきた。
zzzさん流石です。

さらに、その横でマルチ会をしていた$さんがうごいちゴルスラの場所違いを引いてました。
少し前に初のS8引いたり、コンテスト中にイケない通路メタキン引いたり、絶好調ですね。
キャラ名がキャラ名だけに、念願のゴルスラだったそうです。しかも最浅。
$さんも流石です。そしていろいろおめでと!
なお、メインでLv90ディアレパに潜っていた時に出たゴルスラなので、コンテストには影響なし。
出場中のサブはLv49トモヒロにもぐり続けてたのにゴルスラ引けず…とのこと。
ゴルスラ引きやすい、メタキン引きやすいなんて言っても、実情はこんなもんですネ。
ああ、結局「運」さ…(o・_・o)

伝説の馬の伝説

初メガドンキ詣でお疲れ様でした(o・_・o)
遅くなりましたがレポートですよ。

メガドンキは新年早々カオスでしたね。一部だけですが。
うぃき。の新着地図情報を見てもらえばなんとなく想像できると思いますが、
ものすごい数のリクエストが飛び交ってましたよえーえー。
レベル別のリクエストもあったので、集めててよかったなーと思いました。

カオスな時間が過ぎさったあと…。
天龍さんたちも誘ってハンバーグ屋さんへ夕飯を食べに行きました。
そしたら…この日記のタイトルにもなってますが、
真向かいの席に座ってた天龍さんがレジェンドホースオンリーを引きました。
…それもかなりのいわくつきの。

『1ヶ月程前にサブで出していらないから捨てた馬オンリーがメイン名義で帰ってきた!』

なんちゅー執念深い馬や(o・_・o)
その場のノリで「帰ってきた伝説のハン場ーグ」と名付けられたその馬オンリーは、
もちろん記念に貰ってきました。こういう記念になるようなオンリーは大切にしなきゃね。
(その後、天龍さんは「けん馬ーぐ」に改名したみたいです)

これで目の前でオンリー発掘を見たのは2回目です。1回目は$さんの最浅メタキン。
なんか食事中に珍獣の向かいの席に座るとオンリー出るみたいよ(ΘωΘ)

折り返してから、計測した地図とかいろいろ羅列。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
