アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



アルトネキャラ放送終了、そして…

【アルトネキャラ放送】第3回​!更にソルクラスタ(アルトネ​リコ3)遍

見終わりました。
スタッフさん3週に渡ってお疲れ様でした。楽しかったです。
結局1はタイムシフトで、2と3は生で見れました。

そして…2週間後くらいに、「総集編」が放送されるそうです。
見逃してしまった方は今度こそ! ですね。
楽しみにしてますのだ(o・_・o)ワクワク♪

はーヴぇさま

クソフr…じゃない(o・_・o)ハーヴェ様がなんだか楽しそうなことになってます。

【アルポータル】HARVESTASYA twitter 特設サイト

まーよーするに4周年記念の1ヶ月限定でツイッターにハーヴェ様たちが遊びに来るってことなんですが、
現在イベント発生中なのですヾ(o・_・o)ノ
詳しい説明はあえてはしょりますが、大雑把に言うと
「ウイルスを駆除するためのワクチンがサイトのどこかにあるから探してね。ただし変なのも混ざってます」
…こんな感じ?(o・_・o)

で、昨日ツイッターの皆さんがパッチ発動させた結果、「ツンデレ化パッチ」が発動して
今日一日ハーヴェ様は「ツンデレ」です(ФωФ)
DLCの人格変更スキンと同じような感じなんでしょうね。

…DLCといえば、今日はアルトネリコ3DLC第1弾の配信最終日です。
以前、全話揃ってからまとめて~と書いてたとおり、まだ購入してません。
DLCに備えて、あえてフィンネルルート以外手を付けてなかったのもあるので、
ツンフレ様やドロフレ様や(以下略)がどんな感じか見るためにも2周目始めようかなー。
始めたいなー…トトリまだ未クリアだけど/(o・_・o)\

最近またPS3を起動できる機会が少なくなってる珍獣なのでした(o・_・o)…



【 18:40追記 】
4亀に情報きてました(o・_・o)

4Gamer.net ― 「アルトネリコ3」のDLC「週刊バイナリワールド 餌霊魅亜島編」がついに完結

5話をひとまとめにして、価格もちょっとお得なフルパックも配信されるようです。
待っててよかった、カモ(ФωФ)

祝!さぽて4周年

さぽている4周年おめでとうございま~すヾ(o・_・o)ノ

4周年記念祭に先立って、新衣装2着プレゼント衣装1着
さらに新調合衣装とヒュムノスもいくつか、という嬉しい更新情報が届きました。
新衣装は「さっきゅん」「フィルルン」…説明は不要ですね。
プレゼント衣装は「トトリ衣装」で、ゲーマガ記載のパスワードが必要みたいです。
今日発売号のゲーマガに載ってるのかな?
あと新衣装っぽい調合を発見したので、今調合してもらってます。

米屋はいまだ反応なし。米屋を使う日はいつ来るのか…?
もしかしたら手持ちにない[種]との調合かもしれないけど。

とにかく、さぽている4周年おめでとうございますなのだ(o・_・o)
大事なことなので2回言いました。
気が早いけど、5周年まで頑張って突っ走ってほしいと思いますです。

でぃーえるしー

アルトネリコ3ダウンロードコンテンツ、配信日程が公開されました~。

アルトネリコ3 ダウンロードコンテンツ配信決定!

7/13を皮切りに5週連続配信、第1話は無料とのことです。
そしてクソフr……ハーヴェ様人格修正パッチはすべて無料!
ツンフレ様やドロフレ様を、誰でも手軽に我が家に招待できるというわけですね。
どんな超展開で整合性を取るのか楽しみです。
他には有料のカスタムテーマもあるようです。



そして最近はひたすらトトリのアトリエをプレイ中ですがまだクリアしてません。今3年目です。
直前にロロナのアトリエをクリアしたので、シリーズとしての進化をいろんなところで実感してますねー。
このへんは語れたらそのうち語る予定。予定だから未定(o・_・o)



最後にお知らせ。
最近なんだか中国語と思われる迷惑コメントが投稿されるようになってきたので、
携帯からの投稿不調が理由で外していた画像認証を復活させました。
なのでまた携帯からコメントつけられなくなっちゃうかもしれないです。

ロロナクリア

間に合った!ヾ(o・_・o)ノ

そうです、明日は「トトリのアトリエ」の発売日。
それまでに「ロロナのアトリエ」をクリアする計画、ギリギリ間に合いました。
条件調整しながら進めてたので、お金持ちエンド以外は見れるはずー。
くーちゃんエンドは一番最後のお楽しみにとっておこう。

今日届いたもの。CD3枚。
ガストショップから「アルトネリコ3 ドラマCD side.咲」とみとせのりこさんの「yorlga」
おまけのミニクッション可愛い。クリアファイルも素敵。
密林からぷらすなオリジナルドラマ第一弾。

明日届く予定のもの。ゲームとCDやらなんやらのコンボとパック。
ガストショップから「トトリのアトリエ」コンボセット
コナスタからぷらすな続編のすぺしゃるパック。

左メニューのカテゴリに思いっきりタイトル書いてあるのに、
なんで中途半端な書き方してるのとか言われると、いやまあその。

明日というか、明後日の深夜には日本-デンマーク戦もあるし、睡眠時間がガリガリ削られていきます。
というか正直3時半キックオフの試合起きてられるんだろうか。気合で何とかするか。

というわけで、残りのエンディングを見てくるのです。
さっそくBGMにyorlgaを聴きながら。久々の日記らしい日記でした(o・_・o)

かうんとだうん

トトリのアトリエカウントダウンフェスタ開催中ですよー。
プレイ講座やお絵かきコラムなどが毎日更新されるようです。

さて、ロロナクリアしなきゃ。
ワールドカップも見たいので、DQ9のよにんめはほとんど進んでません。あうあう。

さぽている更新!

ちょー久々に、「さぽている」が更新されました!

…あ、さぽているっていうのは、左メニューの一番上にあるブログパーツのことです。
本当に本当に久しぶりの更新で…最後に更新されたのいつだったっけ?
季節衣装のプレゼントとかは定期的にされていたけど、大幅更新は…。
(まぁ、お知らせログ漁ればわかるんですケド)

まぁ、しょうがないんです。
もともと無料のサービスですし、提供元のガストちゃんが忙しすぎてなかなか更新できずにいたんです。
だから、本来は去年の今頃追加されてるはずだったコスチュームコンテストの更新が1年ずれたって…。
……。
些細な問題ですよねっ!
…なんて。ちゃんと更新されたんですから素直に嬉しいのです。
3のヒュムノスはまだですし、これからもちょこちょこ更新されることを期待しましょーヾ(o・_・o)ノ

…と、せっかくさぽているが更新されたんですが、
現在うちのピュアは毎日24時間睡眠の真っ最中なので、あと2時間くらい起きてくれません。
まぁ、叩き起してもいいんですけど…。
調合はゆっくりやればいいし、待ちますか(o・_・o)

本日のお買い物

一番のお目当ては、3/23に発売された『アルトネリコ3パーフェクトガイド』
攻略本の類は発売日に店頭に並んでることもあるけど、書籍類一日遅れがデフォな地方なので今日購入。
相変わらずボリュームありそうなので、まだ読んでません。
せっかくだから、ゆっくり2周目開始しようかな。

ついでに、Vジャンプ付きライアンライアンカード付録の『Vジャンプ 5月号』と、
『ドラクエ9 みちくさ冒険ガイド』を見かけたのでこれらも購入。

レジェンドヒーローカード「ライアン」は、まだ試してません。
お供とのバランスがいいのでそこそこ評判いいみたい。

みちくさ冒険ガイドは、けっこう、いやかなりツッコミどころが多いけど、
素直に「ほぉ~」と思える記事もあったりするので、まぁまぁ読みごたえあるかなー。
まだ1/3くらいしか読んでません。

そんな感じ(o・_・o)

アルトネリコ3クリア

ついったー。でもつぶやいてた通り、アルトネリコ3をフィンネルルートでクリアしましたヾ(o・_・o)ノ
これでやっとCDを解禁できるので、現在ループで聴いてます。

今日はとりあえず、クリア報告だけということで(o・_・o)
そのうち追記やら文字色背景同化やら駆使して感想とか書くかもしれません。

キタエリラジオ

ついったー。でなにやら叫んでおりましたが、
「読まれたああああ!!」だけじゃなんのこっちゃですよね。

文化放送 超!A&G で放送中の「喜多村英梨の超ラジ!」にて
番組宛てに送った「アルトネリコ3買いました!」という内容のメールを、
喜多村さんに読んで頂けました~ヾ(o・_・o)ノわ~い
ふつおた(普通のお便り)コーナーが番組の最後の最後だったので、
このままアルトネリコ3が発売したっていう話題ないまま終わっちゃうのかなー
と思っていたので嬉しかったです(o・_・o)

超!A&Gといえば、日曜夜9時30分からの「丹下桜のRadio・A・La・Mode」など
楽しい番組がたくさん放送されています。
えぇまぁキタエリラジオも丹下さんの番組がきっかけで知って聴き始めたんですけどね。

いやそれが、今考えてみたら不思議なきっかけでして。
Radio・A・La・Modeの初回放送が去年の10/11(日)、アルトネリコ3発表が10/15(木)。
日付まで詳しく覚えてませんが、そのうちヒロイン2人を含むメインキャラを演じる声優さんが発表され、
ヒロインの1人、フィンネル役の喜多村さんがA&Gでラジオ番組持ってると知って聴き始めたんです。
喜多村さんも出演している「はみだせメガミマガジンRadio」が、
丹下さんの番組のすぐあと、日曜夜10時からの放送だった、というのもあったと思いますが。

他に個人的なオススメ番組は…。
アルトネリコ的には、2にシンシア役で出演した 「伊藤かな恵の超ラジ!Girls」 (火曜)
ボーカロイド鏡音リン・レンのキャラクターボイス 「下田麻美の超ラジ!Girls」 (月曜)
自称・アイドル声優…だけどほんとはアイドル芸人? 「井口裕香の超ラジ!Girls」 (金曜)
たまにL+の話題が出たりもする、自由すぎる素敵番組 「杉田智和のアニゲラディドゥーーン」 (木曜隔週)

このくらいかなー。リピート放送も多いから聞き逃しても安心。
エアラジオはオススメに入れるのは危険だから紹介しないでおこう。

あと文化放送さん、はやくRadio・A・La・Modeのリピート放送枠作ってくださいです(o・_・o)

【追記】
もうひとつ、アルトネリコ3出演声優さんの番組を追加です。
アルトネリコ3 カテナ役 「広橋涼の超ラジ!」 (水曜)

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
