アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



悶え死んだ

丹下桜のRadio・A・La・Mode、第2回放送終了しました。

はぁ…悶え死にました。萌え死にました。
オープニングから死者続出の新婚さんシチュ語り(しかも長い)
謎のコーナーも1つだけ後半にあって、そこでも死者は出ていたけど、
なんでもないところでも、もう死者出まくり。
何で普通に喋ってたり、メールアドレス読みあげてるだけなのにあんなに可愛いんだろう。
@(あっとまーく)の発音だけでリスナーを悶えさせるなんて…丹下ボイス、恐るべし。

本当にあっという間に30分が過ぎました。…でも全然足りない!
これじゃ3つあるコーナーを1回の放送で1つずつしかできないじゃん!
1時間番組にしてほしいよ!

…でもでも一番足りないのは、何度即死しても耐えきることのできるくらいの“残機”
来週は何回死ねばいいのかな。

丹下桜さんのラジオ復活

今日10/11から 超!A&G にて、丹下桜さんのラジオ番組
「丹下桜のRADIO・A・La・Mode」 が始まりました~!
毎週日曜 21:30~22:00 放送 です!
…って書いてる今はもうすでに第1回終わってるんだけども。

元ときメモプレイヤーとしては、丹下さんのラジオ復活は嬉しい限り。
内容はもう…破壊力抜群でした。数回萌え死にました。
なんだかよくわからないけどはにゃ~んってなりそうなコーナー満載で、
投稿が始まる次週以降に大期待。

日曜の楽しみがひとつ増えたヾ(o・_・o)ノ♪

ラブプラス関連書籍いろいろ

昨日9/30は、ラブプラス公式ガイドなど、関連書籍がいろいろ発売されました。
…でも書籍類は1日遅れがデフォな地方なので、日記は今日。

と思いきや公式ガイドだけは発売日、つまり昨日の時点で書店に並んでました。
雑誌類やコミック類と、攻略本って出荷状況が違うのかな~?
しかし、amazonからすでに発送メールが来てたのでスルー。
今日見に行ったら見事に売り切れてました。さすがや。
その代わり、ゲームソフトの在庫は復活してました in TUTAYA金沢店

昨日は発売日が1日遅れなため、まだ置いてあった“先月号の”電撃G'sマガジンを購入。
…なんか無駄にToHeart2のキャラのフィギュアとか付いてたんですケド。
目当てはそっちじゃないの! ラブプラスファーストガイドブックなの!
さらにTVBrosを予約。関東版と中部版の2冊…。でも1冊210円! 2冊で420円! 安い!


そして今日、まさかの焼き芋愛花表紙のTVBros2冊をお迎えに。
TV情報誌なのにゲームのヒロインが表紙を飾るってどういうことなの…。
書店ではもう見るからに異彩を放ってました。書棚からじっと見つめられてる…。
ちなみに今号のブロスの売り上げはものすごいことになってそうです。通販はほぼ壊滅。

今日は他にもG'sの最新号や、特製ステッカー付きのゲーマガなども
(1日遅れで)発売されましたが、これらはスルー。
ステッカーはDSに直接貼らなきゃいけないし…っていうか画像の上の文字いらないし…。

公式ガイドも今日amazonから無事届きました。
しかしこのガイド…ゲーム発売から1ヶ月経ってないのにここまでマスクデータ公開しちゃっていいのかな
…ってくらい凄い内容です。性格変更の詳細以外、ほぼすべて載ってるといっても過言ではない。
それに比べてドラクエ9の攻略本の中途半端さときたら(ry

まぁ逆に考えると、最近ネットの情報が充実しすぎて攻略本の価値がなくなってきてるから、
あえてこの時期に細部まで情報を載せた攻略本を出すことでwikiや攻略サイトなどの動きを
けん制しているともとれなくもないですね。
そこまで考えてこんなに早い時期に攻略本を出したのなら、コナミもよく考えてるなぁ、と思う。
髪型リストや服装リスト、イベント絵なんて見たら楽しみがなくなっちゃうので、とても全部は読めません。

とりあえず、これでひとまず関連書籍ラッシュは一段落かな。

のど飴

ネネさんの好きな食べ物は、のど飴

そういえば珍獣も、高校時代までのど飴1袋常に持ち歩いてたなー、と思いだしたり。
合唱やってたので、喉のケアには欠かせなかったですね。
ラブ要素以外でも、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれるゲームです。ラブプラスって。

その頃イチオシだったのど飴は、龍角散のど飴
表面の白い粉(って書くとアブナイけどただのハーブパウダーだよ)が特徴です。
1つ1つ小袋に包装されてないから、長時間ほっとくと中でくっついたりします。
それを閉じた袋の外からベシベシ叩いて分離させて食べたり…あぁ懐かしい。

…って、あれ。今見たら商品名が「龍角散の のど飴」になってる?
昔冗談で「龍角散の ど飴」って言ってたりしてたんだけどなぁ。
あんまりそう呼ばれるから「の」の数を増やしたんだろうか。うぅむ。気になる。

なんかまた食べたくなったから、今度見かけたら買ってこようそうしよう。

永遠ダイアリー、良いです

永遠ダイアリー、良いです。大事なことなのでタイトルと合わせて2回言(ry

実は、公式で視聴した時はあんまりピンとこなかったんです、この曲。
ラジオでフルバージョン聴いたから、ってのもあるんですが、
ラブプラスをプレイしてから聴くと印象が全然違うんですよね。
歌詞ひとつひとつの意味を考えるたびに切なくなります。

それにしても驚いたのは早見沙織さんの歌唱力の高さ。
丹下桜さんと皆口裕子さんは言うまでもなく上手いんですが、それに勝るとも劣らない。
しかも収録当時17歳(愛花と同年代)で、現在18歳の現役女子高生声優だっていうんだから凄い。
これからの活躍が期待されますねー。

Amazonから

商品発送メール届いてたー!
10日ほどかかる予定だった「永遠ダイアリー」だけ、昨日発送してくれたようです。
1500円超えてないから分割だと送料かかるはずなんだけど、
一括注文しといて、向こうの好意で分割して送ってくれる分には送料かからないのね。
やるじゃんアマゾン。

今日中か、遅くても明日には届くかなぁ。ワクワク。

【11:25 追記】
って書いたら届いたー!

ラブプラス : まじめな考察記事

4Gamerの記事です。こういうまじめな考察記事大好き。

4Gamer.net ― 常識的に寧々さんなのは間違いないけど,
あえて冷静に「ラブプラス」について本気出して考えてみた(ラブプラス)


タイトル長いよ! だがしかし前半部分には全力で同意せざるを得ない。

記事にもあるけど、ラブプラスっていろんな可能性を秘めてると思う。
…まぁ、ダウンロードコンテンツを充実させる方向にはあんまり行ってほしくはないけどね。
でもそれをやるとしたらSDカードが付いたDSiじゃないと難しそうだから、
おそらく既に実装されてるデータ送受信を利用した、続編へのデータ引き継ぎとか、
そういう形になるんじゃないかなぁ、と予想してみる。だってそうじゃないと、わざわざ
「他のゲームソフトにも対応予定のデータ送受信機能」なんてつけるわけないもの。

あ、そうそう、昨日ヤマダに再入荷してたラブプラスですが、今日見に行ったらもう売り切れてました。
すげぇ。

【19:10追記】
超!A&G愛花役の早見沙織さんゲスト出演してました。
途中からしか聴けなかったんですけど、最後にラブプラスのテーマソング「永遠ダイアリー」を聴けました。
すごく良い歌だったので、ついつい9/30発売の公式ガイドと一緒にAmazonでポチってしまいました。
お届け予定日10/2 - 10/4 と、すでにkonozama確定だけど仕方ない。
公式ガイド、どうしても発売日に手に入れなきゃ困るってものでもないだろうし。
むしろ永遠ダイアリーの在庫状態のほうがキニナル。

こっちが長くなったから…一応。今日の日記は2本立て。すれちがい通信の旅は↓

DSi 買っちゃった

買っちゃいました。DSi

DSliteより、ちょっと大きめの液晶画面で、ゲーム画面も綺麗に映り、
音声出力性能も向上してるDSi
より綺麗な画面でネネさんを見たいから? って気持ちもないわけじゃありませんが…
…初期不良でドット欠けあるのよ、うちのDSLite。

色はライムグリーン。っていうか、この色しか在庫なかった。
この色にしようと思ってたから丁度いいけど。
DSLiteがアイスブルーなので、色合いが合ってていいコンビって感じ。

まぁ2台あればいろいろと便利でもあるからね。
とりあえずDSiでラブプラス、DSLiteでDQ9、という同時プレイが可能になったのだー。
ソフト2本ずつ用意すればひとりで通信もできるー! …今のとこ、もう1本買う予定はないけど。

あ、そうそう、ヤマダのラブプラスは在庫復活してたよ。

あなたの彼女は?

ラブプラスの日記書くとなると、どうしても避けられない話題、それは、
「お前どのキャラが好きなんだよ、言ってみろよ、え? え?」 ってやつですよね。

ちなみに、ときメモで好きなのは古式さんでした。
となると、同じお嬢様キャラでテニス部という共通点がある愛花? と思うかもしれませんが、違います。

「皆口ボイスで即死した」

これがラブプラスを買おうと思った最大の理由です。
つまり、好きなキャラ=寧々さんですね、はい。もうダメです。声だけで死ねます。メロメロです。

愛花も可愛いんだけど、やっぱり皆口ボイスの破壊力には敵わないね。
着る服のセンスは今のところ愛花が一番いいと思う。さすがお嬢様って感じ。

凜子は、声が丹下桜さんということでこれまた人気のキャラなんですが、どうも合いませんでした。
たぶん、ツンデレキャラの位置づけなのに、ツンとデレのバランスが求めてるものと違うんですね。

まあこんな感じでー、毎日少しずつ書いていけたらいいなーと思ってます。

彼女ができました

…っていうタイトルの日記や記事が、9月に入ってからいくつ書かれたんでしょうね。
確実にひとつはあるんですケド、探したらいっぱい出てきそうだよね。実際出てくるし。

わかる人はわかってたと思いますが、9/4の日記で書いた「あるゲーム」とは『ラブプラス』のことでした。
いや、むしろわざとわかるような感じで書いてたんですケドね。

ほんとは「噂とかされると恥ずかしいし」ラブプラスの記事書こうと思ってなかったんです。
でもGiM.君がどうしても、って言うから…書いてあげようと思っただけなんだからね!
…ウソです。ほんとは日記のネタが尽きてきたから。
ネタが尽きて更新が停滞するのと、恥ずかしい記事書いて自爆するの、
どっちがいいかなんて考えるまでもないよね! ね!
どうせ私を知ってる人がこの日記見ても「あぁ、やっぱり買ったのか」程度にしか思わないでしょうし。

しかしまぁこのラブプラス、発売後から大変な反響になっているようで。
勢いで発売日の翌日に買いに行った私はなんとか買うことができましたが、
その後すぐに店頭でも通販でも品切れ状態。昨日くらいにやっと再販が出回ったとか。
いやはや、コナミの本気を思い知らされました。

ということで、今日からラブプラスの記事も書いていこうと思いますです、まる。

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
