アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



はじめてのらくだつあー

昨夜、「バカボン一家」で第1回キャラバンツアーが開催されました。

その模様をダイジェスト形式でお伝えしますヾ(o・_・o)ノ


続きを読む »

土鬼魔人ヾ(o・_・o)ノがりぃぃぃ

早朝起きてプレイしたせいもあるんだろうけど、テンションが高いので日記のタイトルに
ヾ(o・_・o)ノ を一時復活させてみる。復刻版?

前のブログ(ココ)の過去ログを適当に読めばわかると思うけど、
以前は日記のタイトルが全てこの形式で統一されてました。
これで、MoEのブログ経由でまだ見てくださってくれてる方も安心! …なのか?

まぁタイトル通り(わかりにくいって)、土鬼呪術師と土鬼魔人を狩ってました。


続きを読む »

突然! 初錬金!

シルクロードオンラインでは、錬金をすることで武器や防具などの装備品を強化します。
成功すると+1され、失敗すると+0に戻ります。
+4までは比較的成功率も高く、失敗しても+0になるだけなのですが、
+5以降はだんだん率が低くなっていき、さらに失敗するとアイテムが消滅してしまいます。
0から+1にする時でも失敗することもあるわけで、リネージュのオーバーエンチャントを思い出します。
(リネは+4とか+6までは100%安全に強化可能。それ以後失敗すると消滅)

いや、ね、倉庫に売れないエリクがあるので、どうせならちょっとやってみようか、ってのが発端で。
いつもいきあたりばったり、それが私ヾ(o・_・o)ノ

まぁその話をする前に、軽く小ネタ。
リネージュも韓国産のMMOで、初期に誤植とか誤訳とか多かったけど、
やっぱりシルクも韓国産なので、おんなじようなミスはあるみたいね。
露店巡りしてたらこんなのあったよ。
誤訳? 誤植?
っていうか、ひらがなとか漢字とかじゃなくてアルファベット、
しかもHPとMPを豪快に間違えてるのは何故ですか。

ゲームオンさん、いつでもいいので修正お願いしますね。。

さて、では続きから本題。


続きを読む »

ショートカット理論

まぁ理論ってほどでもないのだけれど。
ギルドチャットでショートカットの話が出たので、私はこうしてますよ~ってだけ。
とりあえず画像で説明しましょう。


続きを読む »

最近の狩りのこと

シルクロードオンラインでは、パーティー(以下PT)を組むとその人数によって経験値にボーナスがつきます。
そのためPTだけ組んで別々に行動する、ソロPTというのが組まれることが多いです。
(基本的にソロゲーなので、PTでどうこうという状況があまりないのが残念だけど)

ギルドに入ってからは、PTを組む機会も増えているので、大変助かってます。
その日はまずいつものようにサンシャインを迎えに行って。
ギルド員のずーかーさん(レベル近いため個人的ライバル0w0)がinしてきてPTに合流し。
さらにずーかーさんが友達をPTに誘い…と4人PTが出来上がりふと気がつくと。
ス○ーク三人衆
同じ顔が3人揃ったよ!w  (名前出し許可は取ってます)
名づけてスネー○三人衆…?

まぁそんなこんなで狩りがスタートいたしました。


続きを読む »

やっちゃった… 交易編

土鬼のばかーw
もうこれは画像見てもらえば一目瞭然ですね。
任務完了とばかりに屠った獲物に背を向け(え? カメラ目線?)佇む盗賊。
してやったりと散り散りに去っていく土鬼たち。
はい、やられちゃいました(ノ_・o)

一見すると盗賊にやられたように見えますが、私は土鬼に殺されました。
普段ならなんともないんだけど…ラクダに気を取られてHPバー全く見てなかったよ。
その後土鬼3,4体にラクダさんが囲まれ、そこにNPC盗賊が現れた、という状況。
(残念ながらラクダに土鬼がたかってるSSは撮り損ねました)
盗賊さん、いかにもあなたが殺したようにポーズ決めてますけど、殺ったのあなたじゃないですから~!

…ってもうなんか懐かしいね、ギター侍(0w0…

交易品はこのあと戻って無事回収できましたとさヾ(o・_・o)ノ

大仏巡り

このゲームの舞台となっているシルクロード。
紀元前の時代から使用され、中国と地中海を結ぶ歴史的にも重要な交易路でした。
主に中国で産出される「絹」を、イスラム社会やローマ帝国に貿易するために
使われていたためこの名前がついたのですが、
もちろん絹だけでなく様々なものがこの道を通して行き来し、伝わりました。
「仏教」もそのひとつです。

…ってコラ、そこの人、「歴史苦手ー」って言ってブラウザ閉じない閉じない!(o・_・o)
とりあえず検索して出てきたこのサイト読んでお勉強してね。
なかなか面白いから。ついでにWikiも。

シルクロード旅行記 (特に仏教のページ)
シルクロード - Wikipedia

どうでしょ。
こういう時代背景を知ってプレイするときっとさらに楽しめると思うんだよね。


続きを読む »

やっちゃった… 買い物編

本格更新前に軽い小ネタ。

またも露店での失敗談なのですが、今度は売るほうじゃなくて買う側の時のお話。
Lv上がった時すぐ上の装備に変えられるように、装備のストックってする人多いと思うんです。
私の場合「これは!」と思ったものが安く売られてたらLv差10くらいあっても買ってしまいます。
そのためすでに10個以上倉庫に未来の装備品がしまってあるわけです。
当然、簡単なメモを取ってかぶらないようにしてるつもりなのですが…。

購入して倉庫に入れようとしたら全く同じLvでしかも性能のいいものがすでにあったよ。。
ということが、今までに2,3回あります(ノ_・o)
買う前に倉庫の中確認すればいいことなんだけどねー。
特に敦煌は露店範囲広いからついつい怠っちゃう。

しかもかぶったのは売るしかないから、どうしても転売っぽくなっちゃうしね。。
もちろん買った値段なんて覚えてないから、自分の基準で値段付けるしかないし。
まぁこのゲーム装備の変遷が激しいから、中古や転売ぎみの商品が多くなるのは仕方ないことなのかな。
そんな細かいこと気にしてるのは私だけかもしれない(o・_・o)

次の更新は画像ネタの予定です。

交易デビュー!

店番中昨日は店長がお休みだったので、一人で店番してました。
ちなみに私の露店の価格設定は、無印ノーマル品だとかなり安くつけてます。
だいたい店売り+1000~+2000程度。
特殊効果のついてないアクセなんかは+1000すらしてなかったり。
それでも売れないものは売れないので、一晩たって売れ残ってたらNPCに放り込みますけど。
Lv20越えるあたりから、少しでも効果ついた装備着けたくなってくるから、仕方ないけどね。

まぁ青モノ+モノなどの良品はそこそこの値つけますし、売れるまで保管してますが。
それでも安いとは思うけど…どうなんだろう。


さて、今回は初交易のお話。
画像多めです。ご注意を。


続きを読む »

バカボン商店☆

シルクロードオンラインは、その名の通り絹の道―シルクロードを舞台としたMMORPGです。
そのためゲーム内では商人という職業につくことができ、交易をして財を成すことができます。
また、その商人を狙う盗賊がいたり、商人を守り盗賊退治を請け負うハンターがいたりもします。
全く職業に就かない選択肢もあるし、各職業もアイテムを装備するだけで簡単に変えられます。

…まぁとにかく「交易」「商売」といったものがひとつの大きなテーマになっているわけです。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
