アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


流派部屋と医者クエと

おみくじ引いてみたら、2日連続でピョン吉だったdonyです、こんにちはヾ(o・_・o)ノ
あ、ちなみにおみくじは左メニューの下のほうにあるですよ。

昨日アップデートがありましたね。まずはその話題から。以下斜体部公式のお知らせより。

■変更点
・流派部屋の実装
・露店・採集終了時のログアウト機能が選択可能に変更
 ゲーム内システムウィンドウ(Ctrl+N)にてご確認ください
・一部問題のあった攻撃速度の表示の修正
・ストーリークエストの報酬を一部修正
・買取商クエストを修正
・一部MAPにおいて妖魔の配置を変更
・調整のためセット装備のセット効果を削除しました


気になるものをピックアップしてみましょう。
露店・採集終了時の自動ログアウトのオンオフができるようになりましたが、
採集自動ログアウトをしないと動けなくなるバグがあるようです。
「再度採集→キャンセルで回避?」なんていう情報もありましたがまだ確認できていません。
(5/28追記。上記のやり方で動けるようになるのを確認しました)

買取商のクエストですが、健木の林でDROPする交易品が換金できなくなっていたバグが修正された模様。
付け加えて、買取のレベル上限が撤廃されました。
わざわざ換金のために低いレベルの職に変える必要がなくなったというわけですね。
その代わり、以前取り上げた「五色花」の買取クエストですが 記事①記事②
リストから消滅していました。結局無理だったんでしょうかね…。
買取商じゃなくても、何か別のNPCで別途に復活させたりはできないのかなぁ…。
散人クエで複数のアイテムを渡すというクエがあるので、技術的にできないわけではないはずなのですけど。
はっきり決着するまで、倉庫の五色花×5はまだ保管しておきます。
えぇ、もう、ずっと、私の倉庫枠は45ですよ(o・_・o)

あとMobの配置が変わった、とのことですが、強さも変更があったようです。
具体的にはケロが強くなり、私が確認した中ではウッディや花精の攻撃力が落ちてました。
ケロは経験値が非常に美味しい割に弱すぎましたし、植物系の敵はあまりに痛すぎたので妥当な修正といえると思います。
あと未確認ですが、武器や防具の耐久や性能も調整されたそうです。
というより楽師という職業柄、もともと装備品の性能をよく見てないので気づかないだけ、というのが真相なんですが(o・_・o)

セット装備は、やっと2つ揃って使おうかと思っていたときに、調整入り。
残念(o・_・o)…

流派部屋については、画像使うので折り返し~。

 
さて、流派部屋ですが、思っていたより広かったです。
流派部屋
遠くに回収ブラザーが見えますね。右のほうの壁には、流派銀行の文字も見えます(向こう側にいる)
皆入るなり、「広い~」だの「運動会できそうv」だの「織香500人分くらい入る」だの反応は様々。
私が入ってすぐ思ったことは、ビリヤードできそうだなーと(ΦωΦ) ↓
この部屋広いねー、どんすけ
置いてある机が、なんかビリヤード台っぽい。

流派銀行は流派レベルが足りないし、あってもどうせ高すぎるので考えないとしても。
流派員同士の交流とか、別の街にいる人にアイテム渡したりとか、単にまったりしたりとか、いろいろ使えそうですね。


そしてお次は記事便乗。タイムリーな話題にはのっかるべきです!
煌斗さんのこの記事を受けて、私も医者Lv20クエストをやってみました。

なんだか、クエストの途中、一部文字化けするとのことでしたが…。
ウnウn
(ΦωΦ)ウnウn
なんですか、私の名前は、リpリpと一緒ですか?(ΘωΘ)
しまいになんか、シュハオに呼び捨てにされるし(ΘωΘ)

まぁいいや、芝茸とってくればいいんでしょ~シバタケ(ΦωΦ)ウnウn
薬王墓前なら、以前狩場にしていたこともあるし…あ、いた、あいつだ!
いや違うから!
いや、違う違う! しかも回り込まれてるし!

○_○
(,,・(エ)・)
<チガウクマー! ( 芝 -_-)<ソオー... o・_・)<あれが千年霊芝だね♪  (ΦωΦ)<ウツボダー

…まぁ、無事に千年霊芝をゲットしてクエスト完了しました、よ(ΦωΦ)ウnウn


そのあとは、またもリスさんとペアでウッディ、花精などを狩ってました。
魔樹をペアでどーんヾ(o・_・o)ノ

その時の、気になる画像(o・_・o)
海が恋しくなったのかな
海が恋しくなったのか、突然泳ぎだすクルミ君でした。

<< ヨルオトヒョウホンが  【BACK TO HOME】  森と胡桃と、栗鼠と珍獣 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
