アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



森と胡桃と、栗鼠と珍獣

ある~日♪ 森の中♪ リスさんに♪ 出会~った♪

なんていう謎な書き出しで今回は始まります、こんにちはヾ(o・_・o)ノ
えー、まー、ホントは森じゃなくて「健木の なんですけどね。
タイトルに特に意味はありません。思い付きです。あと一応、「栗鼠」は「りす」と読みます。

書き出しの意味はそのまま。胡桃好きリスさんと出会ったお話です。
木を採りに伐採場へ向かう時に、まず一度すれ違い。
その後一旦街へ戻り、狩りに出かける際ショートカットが効かなくなって、再起動して入りなおしたら
ゾーン移動してきたリスさんが目の前に現れる、という、偶然じゃ済まされないような遭遇があったのですよ。
初遭遇自体は、この数日前にすでにしていたんですけどね。

ちょうど、流派員2名とともにウッディ・おサル狩りを始めようか、という時だったので
森で狩りをしに行くらしいリスさんを、思い切って誘ってみました。

 
リスさんと初旅団
メンバーはこんな感じ。
医者のリスさんと陰陽師の朱羅さんに、逃げ撃ちのレクチャーをしながらの狩りでした。
でも、法力注入五行の術では射程が短く、射程の長い音の波紋を持つ楽師に比べるとやりづらいと思います。
(私もサブ職で両方の職をやっているため、実体験としても)
特に法力注入は、撃ったあと若干の硬直があるため、間合いの取り方が非常にシビア。
逃げ撃ちに関しては、近々楽師の心得で記事にする予定です。
…と、リスさんにも宣言したりして自分を追い詰めてみる。ちょっと前から書きたいなーと思っていたので。

狩り始めの時間が遅かったため、朱羅さんとさんしょくさんは早々に落ち。
医者のリスさんと楽師の私という、めったに見かけないであろう珍しい組み合わせのペア狩りに移行しました。

どうなるのだろうかと、やってみると…驚きました。
医者は、旅団員のHPを回復・管理するのが役目です。
一方楽師には、旅団員のMPを回復・管理するという一面もあります。
6人旅団には欠かせないと言われるこの2つの職ですが、ペアでも十分機能しそう。
回復に補助に攻撃にと消費の激しい医者のMPを、楽師が身を削って回復し(※)、
その楽師の低い最大HPを医者が延年益寿で強化し、回復する。
(※ 旅団員のMPを回復する「転の鎮魂歌」(Lv1)は、自身のHP600とMP10を消費する)
お互いの弱点を補いながら戦える、理想的なペアと言えるかもしれません。

話はがらっと変わりますけど、リスさんのペット、水属性のクルミ君。
名前の由来なんだろなーって思ってたら、そっか、胡桃好きだからか。
画像加工しながら、今頃になってようやく気付きました(遅


そして、忘れてると見せかけて忘れちゃいません。
今週の(o・_・o)気になる画像 のコーナー!

長陽先生の従者?をぐつぐつ→

↓とても和む日記を書くやあちゃもぐつぐつv
ぐつぐつ?
ぐつぐつv
-w-  ー人ー
左:決闘で倒したら、立ったまま死んだ人。さすが死亡専門家!?(私の画面だけそう見えたらしい)
右:果敢にチャレンジした結果、森の愉快な仲間たちに返り討ちにされちゃった人。それでもめげない所が素敵。

え? 「見てないで回復してあげなよ」って? 間に合わなかったんだよう(ノ_・o)

本日の教訓:おサルはHP半減すると襲ってきます。気をつけましょう(o・_・o)

そしてさいごに、一口メモ

メールボックスの上限はいくつなんだろう、と前々から気になってたんですが、どうやら

MAILの最大表示件数は「100件」のようです。
また、それ以上投函されると表示はされませんがストックはされてるらしく、
表示されているものを取り出せば、順に表示されます。上から消えるなんてことはないです(保存期限切れは別)
でも、いつまでストックされるのかわからないので、送りすぎや溜めすぎには注意しましょう。


お得情報でしたヾ(o・_・o)ノではでは。

<< 流派部屋と医者クエと  【BACK TO HOME】  アルトネリコ アンソロジーコミック +α >>


◆ コメント ◆

「」


今後はおさるに襲われないよう気をつけまふ はい(;・ω・)

さすがに経験地10%なくなるのはきついでつorz


「」


ああっ、せっかく名前モザイク入れたのに
名乗り出ちゃダメじゃない!(o・_・o)
記事よーく読めばわかっちゃうかなーと思いながら載せたけどぅ(ΦωΦ)
入り口がいいって言うのは、回収ブラザーズが近くて便利なのもあるのですよ。がんばてー。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
