アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


ドラマCD彌紗編聴きました(今更

えぇ、今更です(o・_・o)
せめてミシャルート2部クリアしてから~ということで止めてたんですがようやくです。
ちなみにミシャルートはまだ(ry

それでは、かる~く内容を紹介しましょうか。
例によって折り返しますよ。

(以下「ドラマCDアルトネリコ side 彌紗」の軽いネタバレを含みます。ご注意を)

 
ストーリーは、時期的にいうと。
ライナーが教会の飛空挺からオリカとともに落っこちたあと
天覇に連れ戻されたミシャが脱走を試みるところから始まり、
シルヴァプレートでボルドに気の玉ぶっ放してライナー達と再合流するまで、のお話です。

まずは、オリカ編やOVAの時のように、気になった点を箇条書きしてみます。

ラ ー 様 !
・ええっ、ファンクラブまで!?
・ラードルフが…ラードルフが…空気じゃない!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ごめん、まとめかた間違えた。でもホント。…ホントですってば。
続いて、さらに。

友 情
・高所恐怖症、鳩、アロエ
・ボルドかっこえー
・野川さくらさん(彌紗役)、噛みすぎです
・詩魔法:野川さくらさん、浅川悠さん(マヤ役)戦闘BGMに合わせて謳います。素敵
・フリートーク:女3人寄れば…なんとやら。上記のお二方にユオ役の天神有海さんが加わって。賑やか。楽しそう



こんな感じでした。少しでも気になった方は、聴いてみてください。
OVAはアレな内容でしたが、2巻構成のドラマCDは、どちらも聴きごたえ十分です。
音声だけ聴いて、情景を思い浮かべるのが好き、という方には特にお勧めできますね。
戦闘シーンの詩魔法が、ほんのちょっとだけですけど、でも、素敵でした。

そしてボルド。相変わらず巻き舌で「レぇぇぇぃヴァテイル」とか「ミュぅぅぅル」とか叫びまくり。
あれ独特でいいよね(※ 一応補足。「レーヴァテイル」と「ミュール」です)
悪役としては、最高にカッコイイと思うのですよ。ボルド。やられっぷりも含めてね。

そして、ボルドと因縁の深いラードルフもセリフ多いです。それどころか…!
天覇のレーヴァテイル、虐待されすぎて疲れてるんですよ。きっとそうだ。


このコーナーは、不定期ですがまだ続きます。
お楽しみにヾ(o・_・o)ノ

<< アルトネリコ アンソロジーコミック +α  【BACK TO HOME】  広霊鎮に移住してます&どんすけ >>


◆ コメント ◆

「」


いや、まとめに「ラ ー 様 !」がくるのは間違っておりませんよ
モテモテぶりには私もビックリしましたから(笑

声優さんの詩素敵でしたね、とても短いのが残念な位


「」


>> ゆねさん
えぇ、ビックリですよ、もう。わかってて狙ってるんじゃないか、と思った位。
聴いてて「うそー!?」とか叫んでたような、気が(笑
でもしっかり、年のわりに老けてる点まで強調されててなお爆笑。

詩はー。是非ー。完全版をー。ミニアルバムか何かでー。
「ヒュムノスコンサート 戦」とかもし出たら、絶対買います。
どーですかガストさん(o・_・o)


「」


こんばんはー。
ミシャsideもなかなか面白いですよね。
ミシャの詩が超絶かっこよかったけれど、あれは
シングルになったら自分も買いたいです。
まだ何枚かCDでてもヒュムノスは買っちゃいそうです・・・


「」


>> ethnoさん
書き込みありがとうございますヾ(o・_・o)ノ

ゲーム中では詩魔法謳うことはないので、こんな感じなのか~、と思いましたね。
もういっそのこと、次回作は戦闘全部詩にするとか。
…ん~、いろいろと難しいか。

CDは「ザールブルグどっとこむ」のグッズ企画室で
提案する手もありますが…票得られるかなぁ。。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
