アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



キャラ紹介

飛天オンラインでの使用キャラ紹介

織香
織香メインキャラ。楽師を中心に支援職を主としています。

台湾産の東アジア風なMMOということで、
漢字名を使用したかったため、この名前に。
紹介記事を書いている「アルトネリコ」というPS2のゲームの
ヒロインの名前:オリカ(右画像)を拝借しています。
ちなみに織香という漢字名は実際にゲーム中に登場します。
その際のフルネームは、『本宮 織香』です。

キャラ作成時、髪の色や瞳の色、さらには服の配色まで
似ている感じになったため、愛着が増しました。
クローズドβ時の日記を読むとわかりますが、
作成した時点では楽師があることすら知りませんでした。

もちろんロールプレイはしていますが、
いわゆる「なりきりプレイ」ではありません
普段口調を真似たりはしないです。というか、できません。

どちらかというと、『ゲームの設定に順じて育成する』
ということに、重点を置いています。
オリカは「レーヴァテイル」という種族なのですが、
その設定をアルトネリコ公式HPから抜粋してみます。
           (↑のリンクは音が鳴るので注意)

この世界には「レーヴァテイル」と呼ばれる、希少種が存在する。
彼女たちは「詩(うた)」の力でこの世界と語り、
強大な魔法を奏でることができる。


楽師の設定と重なるところが多いんですよね。
しかもレーヴァテイルの奏でる「詩魔法(うたまほう)」には
赤魔法(攻撃)・青魔法(回復・支援)・緑魔法(戦闘用以外)
というものがあり、さらには攻撃魔法に相手のステータスを下げたり
動きを封じたりする効果まで付与することができます。

ということで、支援をしつつ攻撃もできる構成を目指しています。
具体的には、楽師に医者の医療と陰陽師の風水陣
サブスキルとしてつけています。
これなら支援も回復もできますし、「清明」目的でとった風水も
今では立派な攻撃スキル。足止めや敵ステータスダウンまである。
「音の波紋」の性能が良いこともあって、ソロでも苦労はしません。

一方ステータスは、すべて精神に振っています。
これは元々レーヴァテイルが魔法関連のステータスさえ上げれば
よく、また非常に打たれ弱いというところからきているので
例えこの先の敵で一撃で即死するようなことがあっても
決して体力や耐質に振ることはないでしょう。たぶん。きっと。

オリカ・ネストミール
金属性ペットまたレーヴァテイルには精神世界があり、
その世界を護る「心の護」という存在がいるのですが
オリカの「心の護」である『どんすけ』が金ペットにそっくり。
楽師はペットを支援する能力もありますから、
これはもう私としてはこれ以上ない素材が揃っているわけです。

何も考えず完全に見た目だけで金属性ペットを選びましたが、
後衛職にとって金ペットのHPの高さと物理防御力は
非常にありがたいです。タフでそうそう死にません。
主に狩りの対象としている木属性の敵に強いこともあって、
今ではなくてはならない存在です。金のクマ。
まあせっかくなので、他属性のペットも育ててみたいですけどね。

あと、どんすけはほんとはトラなんですが…(よく見ると縞がある)
飛天でトラというと妖魔しかいないので、ここはクマということで。
っていうか、やっぱりぱっと見ただけじゃクマにしか見えない。
どんすけ

以上、長くなりましたがキャラ紹介でした。
最後に、過去のプロフィール画像を掲載しておきます。
一応サムネイル化されていますので、クリックすると微妙に拡大されます。

profile01   profile02.jpg

<< まずまずの滑り出し  【BACK TO HOME】  新たなる夜明けへ >>


◆ コメント ◆

「」


注釈:本物のオリカほど胸(以下撲殺されて更新できず


「」


ああ、ここにコメントつくとわw まいいや。
バグでマイナスAにされたって何度いえばー!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
