アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


新サーバー「朱雀」

オープンしましたね。

正直現状では1つのサーバーだけで十分じゃないのかとも思うんですが、
新たな環境を求める方も少なくないですし、新規にやるなら新しいサーバーで、という方もいるでしょうし、
これがきっかけとなって両サーバーともに人が増えることを祈るばかりです。

まぁ、新しいサーバーができたらとりあえずスタートダッシュに参加してみるというのは
ある意味MMOの醍醐味でもありますので、サーバーオープンには間に合いませんでしたが
帰宅後すぐ、「朱雀」にキャラを作成して行ってみました。サッカー観ながら。
(試合は内容も結果も散々なものでしたので、あまり語ろうとも思いません)

キャラネーム「彌紗」がとれるかどうか試したらすでに使用されていました。
仕方ないので「ミシャ」を確保。
でもやっぱり、黒髪がないのがいただけないので、修羅お姉さま作成しました。
名前はこのまま使わない可能性が高いので、とりあえず秘密で。
修羅お姉さま
そしてさっそく…。

 
背後霊ダユエン
ダユエンに取り憑かれたり、

ダユエン放置(ΦωΦ)   ダユエン放置(ΘωΘ)
ダユエンを放置したり放置したり放置したりしました。

井戸でも同じような画像撮ったと思ってたんですが、撮り逃してたようです。ま、いっか(ΦωΦ)
ところで、修羅は尻尾がふさふさしてるのでどちらかというと犬のイメージがあったんですが、
素手で攻撃させると引っ掻いて攻撃するので、私の中ではもう猫のイメージに(ΦωΦ)ニャー
このキャラでプレイするとしたら、チャットで (ΦωΦ) を多用するかもにゃ。
いやすでに記事で多用してるじゃにゃい、とかそんなツッコミは却下ですにゃ(ΘωΘ)



・・・・・・さて、気を取り直して。
初めてプレイされる方ならクエストを一つ一つこなしていくのが良いと思いますが、
別キャラ作成などで手早くレベルを上げたい方のために、今回私がとったやり方を紹介してみます。
ひっかき攻撃!(ΦωΦ)ギニャー
画像からもおわかりの通り、武器なんて要りません。素手です素手。防具も初期のままで十分
そしていきなり、画像のドグを倒しまくります。
レベル1だと「かなり強い」表示ですが、なんのことはないです、1ダメージしかくらいません。
1,2匹倒した時点ですぐにレベルが2に上がります。
初勝利でもダユエン出るので、それこそ1戦闘ごとにダユエンが出てくる。

最初のうちはダユエンクリックして律儀に話聞いてたんですが、
「30分ごとにボスが出る」とか「お金は銭屋に預けなさい」とか嘘ばっかり教えてくれる(※)ので、
そのうち上のように完全に放置されてました。それでもじっと待ってる、ダユエン…。
(※ ボスは出現時のメッセージに含まれる雑魚モンスターを一定数撃破、で出現。お金は銀行に。)
ああ、それと。ハリーは麻痺攻撃をしてくるので、手を出さない方が効率的です。
じゃあなぜドグかというと、もちろん単純に経験値が美味しいのもあるんですが、
68飛銭で売れる麻縄をDROPするので、初期のお金稼ぎに最適だからというのもあります。
麻縄5つあればストーリークエストを通して井戸にも潜れるようになるため、次の狩場の拡張にもなります。

ステータス振りについては、将来平民でレベルを上げようと思うのなら慎重に行う必要がありますが、
手っ取り早くレベル10まで上げたいのであれば「耐質型」をお勧めします。
Wikiなどでは「力量全振りでOK」となってはいますし、殲滅が早いのでそれでもいいでしょう。
でも耐質振りだと、敵を倒すスピードは遅いですが井戸のネバに移行後も全くダメージを受けないので、
一度も座ることなく敵を倒し続けられます。
多少器用にも振らないと命中率は悪くなりますが、10にするだけなら耐質全振りでも大丈夫。
今回はレベル8まで上げてから井戸に潜りましたが、もっと早いタイミングでもいいかもしれないですね。

あと余談ですが、サッカー観ながらレベル上げてたので、レベル10になって
道士と陰陽師の資格を取りに行く際、ジョカ台南西の道に自動移動させてテレビ観てたんですね。
そしたら、気付いたらキングププに殴られてたんです。織香を初死亡させた、あのにっくきピンク豚。
あー死ぬかなーと思ったんですが、そのまま背負いつつ道士クエのNPCと会話、
さすがに死にそうになったので人のいない南側に走って振り切り、戻って陰陽師クエのNPCと会話、
さらに来た道戻って、キングププが真横にいる状態で金塊商と話して道士クエを完了させ、
そのまま無事に何事もなく帰還しました。振っててよかった、耐質に。

あと時間前後しますがー、おそらく7時半過ぎかな? 長陽城で露店してみました。
露店してみた。
当然、まだ皆狩場でレベル上げしてる最中ですので、城の銀行前にはほとんど誰もいません。
「夕飯食べる間だけ、売れなくてもいいやー」という感じだったんですが、サトウキビだけは売れてましたね。
あとおそらくこの時間帯に露店なんてしてたのは私しかいなかったでしょうから、
見かけた人はキャラネーム覚えてる可能性もあるんですが。
まぁ以前も使用していたキャラネームですし、別に問題はないです。

この後ストーリーをゆっくり見つつ(ダユエンストーリーの最初見たことないので)
井戸に潜って、ネバ倒して10まで上げて、医者・道士・陰陽師・剣客・刀客の資格を取って
DROPアイテム売り払って注射器を買い、医者で少し井戸に潜って終了しました。

今後朱雀サーバーがどのように発展していくのかを見に、たまにお散歩しに行くかもしれません。
朱雀メインの方、その時は生暖かい目で見守ってください(o・_・o)

<< 謎企画ヾ(o・_・o)ノ発動!  【BACK TO HOME】  交流の輪 >>


◆ コメント ◆

「」


朱雀でインしてレベル2になってすぐにやめた俺が来ましたよ。
まぁ、セイリュウで頑張れ^^b


「」


亮も青龍ぢゃにゃいの(ΘωΘ)


「」


こんにちは~。mixiの方、書き込みありがとです♪
織香さんのこのブログは知っていたし、飛天内でもしばしば見かけるんですが・・・。
あまり話したことないですね><今度話かけてみよっかな。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
