アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


公式イベント : 飛天流借り者レース

いつのまにやら、一週間ぶりの飛天日記ですヾ(o・_・o)ノ

いえね、ネタがないわけじゃないんです、GWイベント中ですし。
でも、時間が合わなかったり別のことしてたりで、ほとんどまともに参加できなかったんです、が。
昨夜行われた「飛天流借り者レース」に参加できたのでレポートします~。

・・・って、画像編集してたら出かける前までに更新できそうにないです。
帰ってきたら更新しま~す(ノ_・o)また明日


(以下、5/6追記分)

―――――――――― ここからリアル日記 ――――――――――
帰ってきましたヾ(o・_・o)ノ
旧友のグループで牧場行って、牛乳飲んだりアイス食べたりして自然を満喫したり
メンバーの一人のお宅におじゃまして、ひたすらまったりしたりしてました。
まぁなんてことのない、いつもの集まりだったんですが、特筆することといえばひとつ、あります。
チョコレート効果板 カカオ99% 45g」を食べました。2,3かけらくらい。
噛んだり舐めたりしたらものすごく苦いですが、箱の裏にちゃんと説明書きで(↑の紹介ページにもあるけど)
「非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めします。」
って書いてあるので、その通りにしたらなんとか食べられます。はい。
でも、自分から進んで食べようとは思わないかな(o・_・o)
ちなみに86%はまだちょっときつめ、72%だと普通にチョコとして食べられるレベルです。
カカオ・ポリフェノールは体に良いらしいので(参考)、気になる方は挑戦してみるといいかも~。
別に普通のチョコレートでもいいんですけどね。
―――――――――― ここまでリアル日記 ――――――――――

それでは続きから、「借り物レース」の日記です。

 
イベント開始前。
翌日(5/5)のガチャ子イベントと勘違いして、長陽城でイベントが行われると思い、北区で狩りをしていました。
そしたら、アナウンスで「南区のジョカ台」で説明が行われることが流れ、慌てて会場に向かいました。
イベント開始の挨拶には間に合わなかったけど、説明には間に合ったので何とかセーフ(o・_・o)
流派内で参加の意思があった、朱羅さん、アルラさんとともに会場入りです。

かりかりくん
このあと徐々に増えましたが、私が着いた頃はこんな様子でした。
中央にいる巨大化してる修羅男が、今回のイベントの主催GM「かりかりくん」です。
しばらくすると、イベントの説明および、条件となる5人旅団の条件が発表されました。
どんなものかというと…。

一つ、全員が動物の名前で、5人編成の旅団!
二つ、全員が果物の名前で、5人(ry
三つ、全員が魚の名前(ry


この時点で、会場からは「無理だー」とのブーイングが多数。
そりゃそうですね。動物ならまだしも、果物はあんまり見ないし、魚とかサ○エさん一家ですか!?(笑
…でもまあ、これだけだとはっきり言って条件が厳しすぎるので当然このあと、
5人編成で、レベルの「合計が70」or「合計が100」or「合計が120」の旅団!
という条件もありました。まあ、難しいものから順に発表したんだと予想します。
そして、ゴール地点が「広霊鎮」であることも発表されました。
(余談ですが優勝チームは「動物の名前」旅団だったそうです。
 その場に動物の名前が入ったプレイヤーが何名かいましたから、とっさに組んで向かったのでしょう。お見事。)

レベル合計の条件があるだろうということは、イベントの告知で予測していたので、まず同じ流派の朱羅さんとアルラさんを誘います。
3人組んだ時点でレベルの合計は「47」。即座に「合計70」になるように、会場でメンバーを募集。
出発直後、誘った方がひとり切断してしまって再合流できなくなるというアクシデントはありましたが。
その代わりに誘った陽菜菊さんが「広霊鎮までの道のりを知っている」「トンズラを用意していた」
ということもあり、スムーズにゴール地点の広霊鎮に辿り着けました。
借り者競争メンバー(合計レベル70)
↑ 借り者競争メンバー(合計レベル70)
↓ 広霊鎮に無事到着!
広霊鎮に無事到着!

借り者実行委員

広霊鎮に到着したところで、トンズラ持ちの陽菜菊さんが機転を利かせて
先にGMさんの位置を探し、(私からリーダー譲渡後)報告してくださいました。
結果的に、これがものすごく大きかったと思います。


↓ 順位結果待ちの様子。
順位結果待ちの様子
多くのチームが報告後、しばらくGMさんから何も状況報告が無かったので、会場は騒然としていましたが、
6位確認中…   7位確定
途中からこのような発言をされてました。
最初から状況を報告さえしてくださればよかったとは思いますが、
「到着した旅団の順番をログで確認」「到着順に旅団に入って条件確認後、順位確定」「賞品の授与」
をひとりでこなしていたわけですから、大変だったのだろうと思います。
せめて、もうひとり人員を割ければ…とも思いますが、いろんな事情があるのでしょう。

そして、上の画像にもありますが7位まで確定。入賞は8位までです。ドキドキしながら待っていると…
8位入賞!  ヾ(o・_・o)ノわぁい♪
もちろんすぐに確定ではないです。GMさんがを旅団に入れて、条件を確認してもらわないといけません。
そして…
8位確定~ 無事8位に入賞できました。

入賞メンバーとGMさん
↑ 入賞メンバーとGMさん
↓ 左:GMさんと取引記念       右:参加賞は回復薬(弱)と補霊散(弱)各4個ずつ
GMさんと取引   参加賞

入賞できたのは、本当に陽菜菊さんの機転のおかげだと思います。
入賞できた方もできなかった方も、参加した皆さま方、お疲れ様でした。
このあと、第二回があったようですが、十分堪能したしちょうど夕飯時だったので、参加せず。
借り者レース終幕
夕飯後戻ったら、イベント終了のアナウンスが流れてました。


…最後に。GM「借り者実行委員」と某キャラが同じ顔なのはきっと気のせいだと思います(o・_・o)

<< 交流の輪  【BACK TO HOME】  ガストからの手紙 >>


◆ コメント ◆

「」


>>…最後に。GM「借り者実行委員」と某キャラが同じ顔なのはきっと気のせいだと思います(o・_・o)

きっと陰謀


「」



きゃっほいっ


「」


>> さんしょくさん
やっぱそうよね(o・_・o)

>> 朱羅さん
きゃっヾ(o・_・o)ノほいっ


「」


いやっほおおおお


「」


思った以上に実はなにもしてないですよ(笑)
陽菜ですw流派メンバーに「陽菜のこと書いてあるよ!」っていわれたので実に来ました♪


「」


>> 陽菜菊さん
そんな、ご謙遜を(ΘωΘ)
リーダー渡した時のとっさの判断力はかなり決め手だったと思いますよ。
> 流派メンバーに~いわれたので
ということは、その方もここ読んでくださったんでしょうか(@@
見てくださってありがとうございます、とお伝え下さい(o・_・o)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
