アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


どんすけに再会した日

え~相変わらず更新が遅れております(o・_・o)すいません
先週はいろいろな出来事がありましたね。
まず4/20の木曜日に行われた定期メンテナンスにより、いくつかの変更がなされました。

ええと、いくつかあるんですが、なんかね、
赤外線レーザー発射~
目からビーm、じゃなくて、赤外線レーザー、でもなくて、
宿命の相手を示す 運命の赤い糸 が表示されるようになりました。
鼓動音だけではわかりにくかったので、嬉しい変更点といえばそう言えるのですが
あからさまな採集or露店キャラに伸びてるとなんだかせつない気持ちに(o・_・o)…
でもこれが実装された日だけで、ちゃんと活動している方で3人も宿愛結ばせていただいたので、
交流をより多く求める私としてはきっかけが増えて嬉しい、という気持ちの方が強いですかね。
それから、以前までは友人登録するだけで鼓動音は止まったのですが、この変更があってからは
宿愛結ばないと鼓動も赤い糸も消えないようです(o・_・o)そんなに宿愛結ばせたいのかしら。

以下続きで。

 
次に以前の記事でお伝えした「五色花」の買取についてですが、
買取商人修正…途中?
この通り買取リストには加わったのですが、いざ交換しようとすると
「アイテム不足です」と表示されて換金できませんでした。
また、その下の綿布も「不正な取引です」とでて換金不能になっているようです。
おそらく調整中かと思われますので、倉庫の空きがある限り待ってみようと思います。
ちゃんと交換できるようになってるか確認するために、再度5つ集めるのも大変ですから、ね。
一応、テスターとしての自覚も持っているつもりです(o・_・o)


そしてそして、先週の金曜日、つまり4/21から4/23の日曜日まで、
アイテムショップのプレオープンが無事開催されました。
他にもいろいろアイテムがありましたが、とりあえずこれでしょう!
ワーイヾ(o・_・o)ノ 「進化の石」!
正式オープン後も進化の石は 0point(無料)となるようで、嬉しいことです。
次は、ペットに名前をつけるアイテムをどうかお願いいたしますですヾ(o・_・o)ノ
(無料にしてください、という意味じゃないです。なったら嬉しいですが)
ちなみにアイテム入りのメールが届かない場合、ログアウトすれば出てくるとのことですが
「一旦ログアウトを選択して、カウントダウン中にキャンセル」すると、なぜかポストにメールが表示されます。
私の環境だけかもしれませんが、ご参考に。

まぁ無事進化できたので、育ててみました。
ロケットパーンチ(?) 頭とか腕飛ばして攻撃します。
他のペットを進化させた方とステータスを比べてみたところ、金属性ペット、通称クマー(?)はかなり防御型のようです。
まずHPが他に比べて抜きん出て高く、物理防御も高めです。
反面攻撃力は低いので、火力を求める人には向かないかも。法術攻撃にも弱いです。
また金属性のため、ウツボーダなどの植物系(木属性)の敵にめっぽう強く
物理防御が低いとはいえレベルは上な織香が55とかダメージもらうのに対し、
金クマは(歌で防御強化してやると)一桁から多くて17くらいしかもらいません。
ウツボ系は攻撃力が高くて危険な敵ですが、攻撃指定してほっといても勝っちゃうくらい。
ま~ウツボーラとかウネとかになると、さすがにそうはいかないでしょうけど。
欠点としては2つ目に覚える技「合金クマー」「自身の防御力を高める効果」なため、
敵にとどめさして欲しいときでもそれ使っちゃって動き止まるのが玉に瑕(きず)かも。

初心者講習会それからそれから。
21日の夜9時から、「初心者講習会」というゲーム内イベントが行われました。
GMが現れ、飛天のメインストーリー及びそのクエストについて解説する、というだけのものでしたが
開始時に注意事項(大声での野次禁止)の説明などがあり、以前の教訓を活かして
再度同じことを繰り返さないようにしよう、という意気込みが感じられました。
結果、特に騒いだりするプレイヤーはいませんでしたね。
本当に、ちょっとしたことで混乱や野次は防げます。
これからも引き続き必要なところでは毅然とした態度をとっていただきたいと思います。

それとは別に気さくなGMを登場させたい場合は、以前「Master of Epic」でやっていたような
イベント専用の「アミューズGM」を用意し、
(飛天でいうと「ガチャ子」がそうでしょうか)きちんと公式HPで紹介した上で
イベント等を行えば偽者騒ぎなどの混乱は避けられると思います。


斧と水ペット   油揚げキョンシー恐るべし。。
左:新規実装された斧と、水ペット(と金ペット)

右:!?Σ(o・_・ノo)ノ

<< 老師曰く、善き出会い哉  【BACK TO HOME】  まったりな日々 >>


◆ コメント ◆

「」


なんだ、俺のキャラが動悸息切れしてたわけじゃなかったんだ!
ところで、宿命ってなんでしょう…

そしてホームページっていうかブログがあるのがバレてるな


「」


> 動悸息切れ
違います(0w0
> 宿命
貴方の運命の人ですヾ(o・_・o)ノ
でも、いっぱいいます。

ブログは公開してるのでべつにばれたっていいんですけどね。
エスパーなんじゃないですかね、あのキョンシーども。


「なんとなく.」


あの運命の糸跳びこえてみたくなるんですけどw
コケたら階段のカドが痛そうですがっ.

糸って他人には見えないんでしょうか?
みんなの糸がいっぺんにみえたらすごいことになりそうですね.
絡まる運命の糸! もつれる人間関係!!(マテ
勘違い野郎ですいません><

ところで宿愛ってなんですか?


「」


縄跳びじゃないですよ(o・_・o)
糸は本人同士しか見えませんね。

宿愛というのは~その~運命の異性です。そのままです。
なんかゲーム内に本格的な占いを取り入れてるらしいです。
なので勘違いしてしまうのも無理はないんです。

でも、あくまでゲームキャラ同士の関係と思っておいたほうがよいでしょうね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
