アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



まったりな日々

考察記事を書いたあとは、どうしても気を抜いた日記を書きたくなりますね。

ということで、今回はてきと~に画像を並べててきと~なお話でも。

雲夢牧場の木陰で

最近のお気に入りの場所。雲夢平原にある牧場ですね。

ウネ狩りに疲れたら、すぐ側にあるここで休憩します。
ここならレンジャーNPCの「鏡王を護りし者」もいるし安心。
…と、思ったら。誤ってすぐ側で歌ってしまい、護りし者が反応して即死とか。
モンスターが反応するのは仕方ないけど、それを排除するNPCが反応するのはなぁ(o・_・o)…

そんなに長くもないけど、一応折り返しますか。

 
GM えんむすめ先週あったゲーム内イベントで登場したGMさん。
内容はともかく、形式が練りこまれていなかったため大混乱に。
仕方ないので、宿愛探したりして個人で楽しみました。

今後のイベントなどで取り入れて欲しいコト
・GM専用チャットを作って表示色を変えるか(最善)、それが無理であれば
 名前に【GM】とつけるなりして「発言だけで」GMだとわかるようにする。


 流派名で判断して下さい、とのことですが、その場にいる人しかわかりません。
 さらにたとえその場にいても、混雑でGMを見つけるのが困難です。
 結果、「えんむすめ」がGMなのかどうかわからない状況でイベントが始まり、
 しまいには偽者まで出だして混乱を助長する形になってしまったと思います。

orz200回死亡するともらえる称号をとると、このポーズがついてきます。
アイコンの名称はそのまま、「orz」です。。
なんだけど、土下座にしか見えませんね。
真横から見たら、見えないことはないのですが。
完全にお遊び系かと思いきや、これ、「座る」と同じように
HP・MP自然回復上昇効果があります。
なので、私が狩場でうずくまってても、回復してるだけなので
どうかびっくりしないでください(笑

死人にナンパされたLOL長陽北区北東の防風氏の墓入り口にいるキョンシートリオ。
こいつら、男キャラだとレベルに関係なく襲ってこないんですが、
女キャラだと攻撃してきます。レベルが低いうちは。
で、レベルが高くなったらこれですよ。
腐った死体にナンパされてもなぁ(0w0;
でも、セリフがたくさんあって面白いので、一回見てみるといいかも。

そうそう、おそらく最初に出くわすトリオな敵「クク一家」ですが、
レベルが高いと襲ってこないのは当然なんですが
レベルが低すぎても「もう少し育ってからの方が美味そう」
とか言って襲ってこないんですね。
なかなかに初心者への配慮が感じられたエピソードでした。

それでは今回はこのへんで(o・_・o)ノシ

<< どんすけに再会した日  【BACK TO HOME】  楽師の心得 第三回 : さらにサブスキル考察 >>


◆ コメント ◆

「」


これがあのうわさのorzポーズっすかwww


「はぅあ!!」


酢漬けに油揚げに燻製って!!

なんか思い出しちゃいましたorz
www.potala.jp/lib/gotai/gotai.html


「」


>> GM.さん
そうです (. _ .o )rz

>> Elriaさん
おや、びっくりしました。「五体投地」という称号も
50回死亡するともらえるのですよ。
こんなところからきてたのですねぇ。勉強になりました。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
