アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



これは

新ロムですか? はい、クリア記念です。

クリア称号:おしゃれハニー トモノリの初クリア時データ

…ってクリアしたのもう3週間くらい前ですケド(画像はすべてクリックで拡大)
諸々の事情で延期していた、新ロムクリア記念日記です。

その前に、いっこお知らせ。
がお~DQ9@うぃき。 - トップページ に、
今回の新ロム9thと、未公開にしていた8thのプチプロフィールを追加しました。
そっちもどうぞーなのです(o・_・o)

では折り返してからー画像ペタペタ。  
 
トモノリ
今回の主人公となったトモノリ
たぶんキーファヘアがなかったらお蔵入りになってたと思う。
さすがに手裏剣型の髪飾りやサイドポニーはないけど、髪の色は似てるし、ボーイッシュになるし。
手裏剣ないけど、なんか投げ物持てばいいかなーという理由でブーメラン使いに。
体下はチェックのスカートでもいいけど、せっかくロクさんが売ってたので半ズボンで記念撮影。
勝負下着
まぁ、世界を救った時は勝負下着を身に付けていたのですが(画像はだいぶ序盤のもの)

ユー
7~8話を観る前は主人公にする予定だった、ユー
先に謝っておきますゴメンなさいゴメンなさい。
ユーが原作で手にしている武器は、ヘルサイズの名に相応しい大鎌です(2巻表紙参照
刃の部分を下に向けて持ってる画像を見て、雷神の槍みたいな槍だと思い込んでました。
ちょうどハルナの服についてるリボンで隠れてるっていうね。はい、ニワカです。

…まぁ、ジゴスパークを放つ姿がなんだか似合ってたからよし。
本当は、プリンセスローブの上から鎧を着れればそれらしくなるんだろうけど、それは無理。
なので鎧を優先。ヘッドドレスの両側にリボンが付いているので横からの上半身だけならそれっぽく見える。

ハルナ
DQ9の主人公にはなれなかった本来ヒロインのはずのハルナ
衣装の再現は限りなく無理なので、色だけ。はねぼうしはおしゃれ装備として便利。
デボラワンピースかシルクのビスチェか迷ったけど、デボラにして正解だった(後述)
インフェルノソードがノコギリ状なので、武器はまぁまぁそれっぽいかも。

セラ
DQ9で主人公にすると名前がかぶってしまうセラ
ポニーテールが短すぎることを除けば、4人の中では一番衣装はそれっぽいかもしれない。
イーノックやルシフェルもそうだけど、ジーンズ履いてるキャラは再現しやすいね。
ちょうど歴代主人公フェアで、タンクトップっぽく見える天空のレオタード上が買えたのもよかった。
燕返しから連想してはやぶさの剣にしたけど、単に強武器使いたいだけなんじゃないですか? セラさん。

まぁ、どうせバトマス99に育成後はみんなはやぶさの剣改持つんだけどね。

最後におまけ。これはひどい。
歩
シルクのビスチェは旅芸人の証付けても男キャラは装備できないので、デボラワンピで正解…っと。

<< バグパイプさん  【BACK TO HOME】  初ベル >>


◆ コメント ◆

「」


陣内智則いいねぇwww

…いやだなぁ、ジョークですよジョーク


「> zzzさん」


はい、元ネタ知らない人とすれちがった時に
「なんでトモノリなのに女キャラ?」
と思わせるのも狙いなので、想定内です(ФωФ)


「」


遅くなりましたが、さいきょー人間コンテスト終了いたしました。
優勝はドルさん 負けコン優勝はがおちゃさんでした。
また ご参加下さいね♪


「> ドルオさん」


レンパヲ メザシマス (ФωФ)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
