アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


れべるじゅうなな

ふくたんさんとこにコメント欄がなくなってしまったので自分とこに書こうそうしよう(o・_・o)

Lv別最速のLv17について

まずボス差の基準でハヌマーンはスラジェネより4.5秒のアドバンテージがあります。
(ただし、これはパーティ全員の力が999に強化されていることが前提条件)
計測された方によるとしだみらいさんのLv17スラJは17.56秒。まぁざっと17.6秒として、
4.5秒を足すと22.1秒。遺跡と水の地形差0.6秒を引くと21.5秒になります。
つまり「呪われし岩の洞くつLv17が21秒台前半ならばボス差・地形差考慮で逆転」します。
最終的には自分で両方キッチリ計ってみないとなんとも言えませんが。

また単純に「なるべくボスが弱いほうがいい」という考えの人もいるので、
僅差のスラジェネとハヌマーンがあるならハヌマーンを選ぶという考え方もあります。
(某所でまとめている方はおそらくこの考え方)

しだみらいさんの地図は1Fが博打という問題があるので避ける人もいそう。
次点に僅差の船着場があるし、少し遅くていいなら潜りやすいセント横も選択肢にあるけど。
(ちなみに手元のメモには船着場Lv17ピースは17.89秒と書いてある)

個人的には3F+ボスで10マス21秒なんて地図他にないから超レア地図だと思います。
3F+ボス中最速の地図。確かにネタかも知れないけど、魅力的なネタです。
Lv18~20の3F+スラジェネの秒数と比較してみるとよくわかります。
一番速いのでもLv19の25秒。4秒も速いよ!?

レベル17のスラジェネ王国はもうぶっ壊されたのかもしれないよ。

<< 敵湧きキャンセル  【BACK TO HOME】  ひさびさに >>


◆ コメント ◆

「17」


自己計測だと21s後半になりますね、確実に21.5以上
コンマまでは分からないのですが、ほぼ22sに近い21sです
今はアバウトな表現を消しましたけど
最初の更新時には「俺タイム:21-22s」と書いてました

低階層なので誰がやってもそこまで差は出ない気がしますので
4.5秒差の話からボス混みの速い地図ではないと思います


「> ふくたんさん」


情報ありがとうございます。

なるほどー、そうなると逆転はできないかもですね。
ただ、1階層多いのにここまで肉薄すること自体稀なので十分凄いと思います。
僅差のボス違いが増える(=選択肢が増える)のはいいことですし。
なので“ひたぎクラブ”には注目してますよ。

そうそう、日記で書いてたあの方はしっかり該当地図を受け取っていたそうですよ。
さすがだ。


「」


>がおさん
実は今その地図を計っててココみてたとこですw
20回程計って最速21.78秒、平均21.8秒です。
とても潜りやすいですね☆
来週寝さんと会うと思うのでそちらへ渡るかと思います。

>ふくたんさん
遅くなりましたが先日はありがとうございました。これを機に良場所(01.17.44.80)別最短をいこうか考えております。


「> ウミさん」


さらに詳細どうもです~。めっちゃ僅差ですね。
手元に届くのを楽しみにしてます。

良場所別ですか…。
こちらはセント横レベル別収集用ロムを増やそうか迷ってましたが、
ウォルロ・ベクセリア・エルシオン・ドミール横ですか…。
上には上がいるもんです。参りました。
船着場レベル別は…99フォロボスがない時点で無理っぽいのかな。

あとなんかまたかぶっちゃいました。今度はLv55が…。


「場所ロムですか。」


自分は一瞬場所1Aロムを作ろうと思ってあまりにバカらしくなってやめました。


「> バーボンさん」


レベル別最速一覧に場所1Aの地図は現在3枚あるよ。
さとうかよとリラックマと、リラックマランク違いのラウル。
かにかにどこかに!

…そうか、カカシ限定をやれってことか?


「場所1Aは」


ソーマ系2枚とか洞窟ゴルトム等もありますが、99枚埋めようと思ったら難しいなぁ。
偽ユノとかツンとかも入れないといけなくなる。


「いあいあ」


うんとね、ウミさんがやろうとしてるのは場所別『最短』ね。
つまりレベル1~99までの発掘用地図をウォルロ横限定で収集したりとか。
あるかないかわからない。揃うかどうかもわからない果てしない旅です。

ただの地域限定・場所限定ロムなら寝の人がいっぱい持ってるよ。
地図コレクターの世界もとんでもないとこまできています、というお話。


「」


レベル別1~99はむりぽw
とりまレベル関係なしにボス別からいこうなんて思ってます。(ドミ横グレイナル最浅とかあるんかな?w)
発掘用とは別物ですね。できれば01 17 44 80の最浅でたらキープお願いしますm(__)m

ではがおラス発掘に戻ります。


「> ウミさん」


あれ? さすがに壮大すぎた(ФωФ)?
そーね、まずは場所別ボス最短からですよねー。
いまんとこウォルロ横アウルートくらいですかね、自前であるのは。
ベク横はもともと発掘用地図豊富にあるし。
Lv36レナの場所違いにドミ横あるよ。最浅じゃないケド。

がおラスのご利用ありがとうございますなんたらかんたら。


「」


あれっ、ウミさんの発掘地図って確かJID2じゃあ??

いつの間にがおラスに( ; ゜Д゜)


「」


おぉっ、では今度ウォルロアウを寝さんにいただきますw(って持ってるんだろうか?w) 今実は手持ち整理しようと必死にWikiに引っ越しちうです。半分は終わりましたので出来上がったらまたリンクお願いします☆ 日曜メガドンキは行けませんが配布会がんばってください。


「れすれす」


> zzzさん
JID2ってなんぢゃらほい(o・_・o)

> ウミさん
間違いなく持ってます。
基本的にめぼしい地図は全部渡してますので。
リンクはうぃき。のほうから今でもしてますですよ。
応援ありがおーヾ(o・_・o)ノです


「ドミ横」


ドミ横の発掘用地図…たまにドルオ塾マルチで『大いなる闇LV90@80』を潜ります。
それ使い方間違ってるというツッコミは受け付けません(^^ゞ
コンテストでがおちゃさんと当たったら1セット30枚潜ってみます。


「」


『JID2』は『ジークアイスディスカバリー2』ですよ。ところで、ウォルロのアウルート最浅の地図名何だったっけ?


「れすれす」


> ざんぎえふさん
いやドミールソーマ系は即開けにもマラソンにも発掘にも使える万能地図だと思いますよ。
私が持ってるのはカルバドのほうですけど。

> zzzさん
とどろく運命の牢ごくLv66 ウォルロ横です(ФωФ)


「」


無事、17thROMたけるで所持確認しました。そんなレベル高いとは思わなんだorz


「」


任務完了報告w


「> zzzさん」


お疲れ様でした(ФωФ)
明日もよろしくです。


「」


いろいろと仕入れられたのですね、お疲れ様です
Lv17がそこまで僅差なのは凄いと今になって思いました
Lv4黒流丸は、天龍さんがLv2を出されるまで
暫定だったけど既に出たので微妙になったかもしれない


「> ふくたんさん」


どもども(o・_・o)
ええ、凄いことなのですよ。低階層で1階層多いのに僅差ですし。
Lv4は確かにベク横最短としては暫定だったかもしれませんが、
ベク横には発掘用地図が数多くあるのでレベルが違う地図があるのはいいことだと思います。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
