アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


いーのっくりあ

元日に新ロムクリアしました(o・_・o)

イーノック の初クリア時データ

クリア称号はもちろんですが、獲得称号数にもこだわりました。
彼には72通りの称号…じゃなくて名前があるからね。

パッシブスキル取得や必要な秘伝書クエ、仲間3人の育成(バトマスLv99)も終わったので、
あとは一応仲間3人の旅芸人レベルも99にしてから、αの発掘に混ぜてみます。

フォース役を旅芸人にするのは能力値や呪文のこともありますが、
ひとり転生させて証取れるから、というのもあります。
旅芸人の証はあるといろいろと便利なのです。

…あ。
負けコンはそっこーで勝ち抜けちゃいました/(o・_・o)\
今回もまったくいいところなく終了のお知らせ。

<< ヴィオラジわ  【BACK TO HOME】  あけました >>


◆ コメント ◆

「長文蒙御免」


ひと仕事したので御報告です(^v^)
ねむれる獣の道Lv38 場所74 みどりご ボスイデ
敵湧き不要(5Fが不愉快ですが)で目いっぱい走って59秒4でした。
58秒台はたぶん無理でしょう。

Lv41のランク違いを待つまでもなかったですねw

コイツの残念な点
・場所74。47はみどりごでは無理なので、誰かがんばってくださいw
・5Fが、下り階段の目の前で敵が湧くので、ぐるっと避けなきゃいけない点。
(それでも59秒4なので、敵湧きした方が速くなるかもw)
・えりか様を捨ててしまったので、純粋な最短かどうかがわからない点。
(まぁどうせLv41のランク違いが出たら、純粋最短ではなくなるんですがw)

さ、本当の意味でのひと仕事に戻りますw


「> 天龍さん」


一仕事二仕事お疲れ様(ФωФ)
そしておめでとーう。

わたしは純タイムよりボス差派なのでSキラよりイデのほうがいいですね。
今度会った時に是非(o・_・o)


「ほんだら」


9日に行きますwありがとーう。

Lv38で超えてこそのえりか様越えですからね。
ボス違うけど。超えてるかどうかわからんけど。


「わーい」


待ってまーすありがとーう
Lv50のも計測しなきゃだし


「Sound of Silence」


2台マルチもだいぶ慣れてきましたが
4台とかでやっておられる方は、操作が難しそうですな
と思いました

北陸塾のみなさんはtwitterメインかなw


「> ふくたんさん」


4台マルチはボタンを押しやすいようにぐるっと回転させつつDS配置するらしいですよ。
うちは横並べなので3台が操作できる限界です。

北陸勢に限らず、最近ついったーにDQ9ハイジソが増えてきて嬉しいです(ФωФ)


「わたしは」


トレース台って言うの?
あの斜めの台が欲しいですw


「」


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
私はDS2台なので、PCに向かっているときは、キーボード前+手持ちで、フトンの中では、縦並べでしてます。
中華料理のテーブルがあれば4台でも楽々…嘘です(^^ゞ
ついったーかぁ…その前に地図のこと書くHP立ち上げないと…


「」


1月9日(日)みんなメガドンキに来るんだったら、(-_-)zzzも行こうかなぁ…と戯言をはいてみるw

もちろん行きますよ。3時頃に。

P.S.ゼ○○ちゃんの活躍のおかげで、ようやくオンリー11種29枚まできました。もうすぐ、はいじnになれます(爆)


「あっはは」


みどりご38いじってたら、
ミドリが大いなる魂の墓場Lv80 場所52引いたよw
つくづくいい場所引かんなぁw

一応あとで測ってみます。


「いや?」


はいじnは、15種45枚ですよ?w
Zさんも日曜日はよろしくお願いします(^u^)


「れすれす」


> 天龍さん
トレース台って絵描くのに使うものじゃないですか(ΘωΘ)
それにDS並べてマルチするの? さすが発想が違うねハイジ(ry

そんでもってLv80の場所違いおめっとーヾ(o・_・o)ノ
計測できたら報告してね~!

そして自分でハイジ(ry のハードルを上げる男その名はてんりゅ(ФωФ)

> ざんぎえふさん
あけおめヾ(o・_・o)ノことよろ です!

えっ? 中華料理の回転テーブルにDSを十数台並べて
ぐるぐる回転させながら4台マルチ×?をやるですって!?
ここまでしか読み取れませんでした! がんばってくださいね!

> zzzさん
なにをおっしゃるうさぎさん(ФωФ)
日曜はよろしくですなのです。


「」


> てんりゅさん

いやあ、某スレの>>732で、てんりゅさんが「オンリー廃人認定は依然12種30枚で、15種45枚は中くらい…」という書き込みをみたからさw


「うんとね」


つまりハイジ(ryの定義をその時々で都合良く変えることによって、
相手をハイジ(ry認定したり自分の認定を免れたりするのがてんりゅさんなのです。
あれもしかして酷いこと言ってる(ФωФ)?


「結論」


80、イラネw
敵湧き箇所が1F5F(たぶん2か所)7F10F(たぶん2か所)w
敵湧きが出来ないので、当たりそうになったらストップ押したり、
博打で行ったりして、奇跡的に1回だけ2分3秒がでました。
絶対にこのタイム、信用が出来ないので、
もう丸投げしていいですか?w

あっ、22Sキラは確かに出しましたよ。
敵湧き不要34秒3です。
ね?ベク横出せないでしょw

>Zさん
適当に言ってた12種30枚って、
あながち的外れじゃない枚数だったんだなぁと思っていますw
ちなみに11種目はなんですか?(^u^)


「ほみゅ」


てんりゅさん計測お疲れ様~(o・_・o)
そっかー、遺跡で湧き調整めんどいのは徹底的にめんどいからなぁ。
6箇所もあると全博打はほぼ不可能だろうし、発掘用地図としては評価低いかもね。
仮に同タイムでもボス差が大きいから更新にはなるんだろうけど、すっきりはしないねぇ。
まーとりゃえずやってみるです。

Sキラは34秒台かー。だいたい予想タイム通りだね。
Lv22Sキラが手元にないし、場所がよさげだからちょっと欲しいかも。
ベク横だったら文句なしにイイんだけど…ってどうしたベク横王(ФωФ)


「」


>>てんりゅさん
11種目はアカイライでしたよ。


「懊悩」


>がおちゃさん
う空2@17も2択はずしてるので、@17は返上します…

>Zさん
さすが塾長w悟ってますねw


「> 天龍さん」


う空2@17かぁ。それは出してみたいなぁ。
っていうか天龍さんすでに@17たくさん出してるから返上しなくてもいいよ(ФωФ)
ハズシタノモコレカラダセバイイノデス!


「外は雪」


珍獣フォロボスを入手しました
高Lv狙ってないのであまり潜らないかもしれませんが
マルチなどでは使えそうなので、慣れておきます


「雪ですね~」


ふくたんさん珍獣フォロボス入手して頂いてありがとうございます。
窪地の隅っこにあるため敵が横切りすらしないのが最大の利点です。
そのかわり12Fが残念な構造になってるのでクジラさんとよろしくお付き合いください。
素直に2回調整するのが吉です。
湧いたらぶつかりにいってみのがすのもアリです。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
