アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


ペット! …の卵。実装(o・_・o)…

はい、大幅に更新が遅れていますね。何を今更といった感じです。
4月13日、つまり先週の木曜日に待ちに待ったペットが実装されました。
…が、レベル10まで育てても新化はできず、非常に中途半端。
楽師の方は私を含めて多大なる期待を寄せていたことでしょうが、
卵のままでは大きな戦力アップとはいきませんね~。

それでも、最初に喜び勇んでペットを支援する歌を5種覚えてしまったので。
仕方なく卵のまま戦わせていますが、キョチュとか魔法が当たりにくい敵ならまぁ役に立ちますかねぇ。
ペット支援の歌は旅団強化の歌と違って周囲の敵を呼びませんし、詠唱も早いしなにしろ楽器がなくても使えます。
ペットを寵愛して育てようとしている方にとっては必須スキルになるでしょうね~。

まぁそのへんの出来事を、前後の出来事もまじえてハイライトで~。

まずは前回いきなり痴話喧嘩の様子をお伝えしてしまって、立つ瀬がなくなってしまった(?)夕霧さんのフォローから。
コマンド:護る刀客と楽師のペア狩りの様子ですね~。
「夜明け前」の創設メンバーの方々は楽師の特性をよく理解してくれていて、
例え誤って強い敵を歌で引き寄せてしまった時でも
またその時他の敵と戦っている最中だったとしても
瞬時に駆けつけて寄ってきた敵を引っぺがしてくださいます。
これは楽師にとっては非常にありがたい行動で、
「護られてる感」がひしひしと伝わってきます。
中でも特に夕霧さんは反応速度が早いです。
こういう状況になると、動けない間回復もしてあげられないので
非常にもどかしい思いをしますね。
時にはほんとに身を挺してかばう形になったり、逆に私が耐え切れなくて倒れたりもしますが
強くなる一方の敵の攻撃力を考えると、この先必ずこうした前衛の役割が必要になってくることでしょう。

光のレール
なんか綺麗だった光のレール。
(PT外の方もいるので)完全に偶然だったんですが、みんなSS撮ってましたね。

のらのらぶちぶち
ぶちわんこ。かわいいけどアクティブなので襲ってきます。くわばらくわばら。

そして、ここから新規実装されたペットを取得するためのクエストのお話。
モーププ救出失敗の巻
残念ながら進化に必要な「進化の石」が未実装な状態でのアップデートでしたが、
このガチャコイン取得クエスト自体は非常に良い仕上がりです。
まず、ソロがほぼ不可能なこと。
これはソロメインのプレイヤーからは不満の声があがりそうですが、基本的にこのゲーム、
出会いとか交流をテーマにしているだけあってPT推奨です。必須ではないですが。
ペットクエストのPT募集から出会いが生まれることもあるでしょうし、これはこれでいいと思います。

そしてクエストの内容ですが、絶妙です。かなりギリギリの戦いになります。
プレイヤーが死ぬことはめったに、というかほぼないに等しいでしょう。
3体とか6体のキョンシーから1匹のモーププを守り通さなければならないため、
最大人数の6人臨んでもひとり1匹担当しなければなりません。
それでもキョンシーはしつこくモーププを狙ってくるため、油断するとすぐモーププが死んでしまって失敗します。
おそらくどのPTも最初にやるでしょうが、自らモーププを倒してしまっても駄目。
↑ は当然失敗の図ですね。制限はないのでクリアするまで何度もアタックです。
ミラクル発生
そんな中、ミラクルが発生しました。って私の番だよΣ(o・_・oノ)ノ
現状、PTリーダーしかガチャコインをもらえない仕様なので、私たちのような流派に属するものならいいですが
募集PTの場合問題が発生する可能性もあるので、PT員全員にもらえるようにしたほうがよいとは思います。
ただ、現在はひとり1個までなので、リーダーだけにする必要があるのでしょうけど。将来的には、どうでしょうか。

獲得:木カワイイ(?)ペットの卵  踊る牛乳パックと金の卵
コイン手に入れて、ガチャガチャしたら木カワイイのがでました。
でも金のどんすけが欲しいので、交換しようと思ったら神のお導きかなんなのか、
すぐその場で「金→木」に交換して欲しいという方がいらっしゃいました。即交換っ!
交換していただいた方、その節はありがとうございました。
そして、その金の卵連れてお散歩してたら変な牛乳パックが踊ってました。
メールシステムは便利そうなので、早く復旧して実装しなおして欲しいですねぇ。
あと、転送仙人も。切実。

セクシーキュートな  みっしょんこんぷりーと(?w?  カエル完成!?
左:飛天日和のminatoさんと初遭遇! 露店巡りしてたらお声かけてくださいました。
  せくすぃーなんですけど、しっぽがキュートです。

中:舞服のレシピを求めて、盗賊で旅館地下に特攻!
  何回死んだかな。たるめー。でも取れたのでおっけー。
  最終的に-58%までいきましたが、翌日取り返しときました(o・_・o)

右:錬金失敗してカエルができたよおぉぉぉ!
  でもこれ実は、確実に起こす方法があります。
  錬金中にもう一回錬金ボタン押して、別の装備系列のページを開いてみましょう。
  ちなみにほんとにカエルができるわけではなく、材料は元のままのので安心して試してください。
  でも、万が一ほんとにカエルになったとしても責任は持ちませんよ(0w0?

それじゃ今日はこの辺で。うじゃうじゃヾ(o・_・o)ノ

<< 楽師の心得 第三回 : さらにサブスキル考察  【BACK TO HOME】  流派「夜明け前」設立! >>


◆ コメント ◆

「」


今日あたり学校のPC持ち帰ってIN!
というわけで、dony氏が俺のキャラクターの名前を決めてくれぃ


「」


じゃあ

鏡童♀ がおちゃん
口癖:ヾ(o・_・o)ノがおぉぉぉ

完璧(o・_・o)b


「」


だ が 断 る


「」


おっしゃ!亮復活!
いや…、まぁ…、そんだけなんすけどね…。


「」


3回もやり直すという苦難を乗り越えて
頑張れ我が弟子よ(0w0

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
