アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


発掘目標

現在1stはLv54(+2)です。
αがLv43(+0)でLv9の地図に潜ってて、3rd&4thはLv99(+2)でLv21の地図に潜ってます。
1stはレベルが上がるごとに、αと3rd&4th、どちらに混ざるのがいいか考えつつマルチしてます。

先日がおラスのランク違い(4C)がLv37最速候補になりうると判明したので、
昨日は3rd&4thと一緒のマルチに混ざって4Cランクを掘ってました。
同じようにランク違いでこの付近のLv別最速候補がないかなー、と探してみたら、ありました。
KT-MKゾーンのランク違い(51)がLv38Sキラで、これもLv38最速候補になりそう。
さらにこの近辺には未出の船着場アトラス最短候補(非最浅)もあるので、しばらくこのへんつっついてみます。
まぁそう簡単に出るわけないんだけどね。あわよくば4Cのオンリーでも出ればいいなー、くらいの感覚で。

あと最近やけにLv99組がLv21の種地図にこだわるのは、そこにしかない何かがあるからですよ。
オンリーではないです。水メタキン狙いつつ他のオンリーも狙うならLv23かLv24に潜るもん。
何を狙っているかは秘密です(ФωФ)まぁ一品物だから気長にやるのです。
Lv21の種地図はハヌマーンのミューク、セント横Sキラのあすみと持ってたのですが、
昨日記事にするまでもない自前のLv21イデが出たので併用する予定。
(むつむつイデ21は嫌な位置に敵が湧いて潜りにくかったので…)
この3つカンストしたら転生回数+6にしちゃってもいいかなぁ、とも思ってます。
まぁ未定。65ランク掘りづらくなるから。
Lv21のスラジェネとか黒竜丸で速いの出ないかしら(o・_・o)
ってLv21の5F+馬は全部38ランクか…コレハキツイ。

<< 銀皿銀皿銀皿  【BACK TO HOME】  ベク横イデMAX >>


◆ コメント ◆

「」


私は、第6回天下一武道会が終わったら、大会用の種地図をLv49からLv35にきりかえます。キャラも転生☆Lv99×4名から転生☆Lv99×2名+転生3回Lv99×2名に。何を狙っているかは…言うまでもなくw

決勝は、まだ決着つかないっス


「> zzzさん」


確かまだ出したことないオンリー狙いですよねー。
それと未出マポですか。

オンリー対決がんばてください(ФωФ)


「」


その通り。そう考えるとLv41よりLv35がいいんだよね。

とりあえず、次の目標はオンリー12種30枚超え。残り2種8枚まできました。発掘人じゃないのにw


「Base値130ですか」


自分も水マポレーナ引いたらそこ狙おうかなと思ってましたがやめときます(笑)
今は1st2ndでBase値149を狙って3rdでランク51掘ってて水マポどころじゃないので。


「レスれす」


> zzzさん
まーLv41とかLv49はメタキンやゴルスラ狙いに最適なわけですから。
それ以外も狙いたいなら他のとこつっついてみるのもアリでしょうね。

> バーボンさん
おや、バーボンさんも130に何か狙ってるのあるんですか?
未出マポ発掘がんばてください(ФωФ)


「ここ数日」


未上陸やら最短候補やらで情報を追う毎日です。
37&38最短狙い面白そうですね。全開パフォーマーをも少し育てて自分もやってみようかなw
週末はヨロシクです。Lv2&74もってきますね★


「> 3号さん」


お疲れ様でっす(ФωФ)
特に37は4Cランクなので過酷ですし、挑戦者が多いほうがいいと思います。
週末はよろしくお願いします~。


「待ってて~」


さっさとは風8出して、とっとと3D4C行くからw

ちゃづけさんの59アトラス発見者違いも引いたよ。みどりご。
計測しないでいいから楽だけど、なんかさみしい。
わたしも日曜は、チラッとお邪魔しようかなの予定。


「> 天龍さん」


いやいやいやいや最弱は負けコン2回連続出場のうちの1stですって(ФωФ)
前回はガチ勢の3rdで出たから連続出場カウントは無効。

59アトラスおめっとーヾ(o・_・o)ノ
日曜来れるのね。楽しみにしてますです。


「いやいや本気で狙う気は……」


GMビスチェの場所違いがBase値130にあるけどそこ狙うくらいなら149に必死になりますよ。
149の息抜きに132、132の息抜きに192の発掘をするので130は当分狙うことはないですね。


「なん…だと…」


どーして130に学院横のGMビスチェあるって知ってるですかっ!
…って愚問ですね。さすがバーボンさん。
そうです、130で狙ってたのはビスチェ学院のランク違い、聖地GMビスチェの場所違いです。
他のBaseでも出るんですが、場所候補がエルシオン横だけになるのは130しかないんですよね。

水メタキン@5Dも130と131で一致すれば確定になるし、ちょうどよかったのですよ。
水地形の3F即ビスチェだけ自前でなかったので、どうせなら大物狙ってやろうと、そういうことです。
でも昨日内容しょぼいけど水3F即ビスチェ出たからどーしよっかなーと。

まー今はそれより4Cランクを掘りたいです(ФωФ)


「」


> 3号さん

二次会の桜木町飲みマルチの段取りOKですw

> 天龍さん

君は北陸最強の廃人発掘人w 北陸で君にかなう人なんていないよ

> バーボンさん

先日も楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m

> がおちゃさん

目標まで残り2種7枚となったので、そろそろ2種の穴埋めを考えようかと。マポも引いてないし、そのついでに未出のマポを掘る為のキャラ調整です。完全にバレバレですな


「」


ほえぇ…皆さんすごいですね。
その日の気分で適当に潜るまったりさんですので目標とか決めてないなあ…
あっあえて言えば7thのLv上げて王様から地図もらうくらいですね。Lv88にしてからもらいに行きます。


「れすれす」


> zzzさん
土曜日は参加できないので日曜メガドンキでお待ちしてます。
理由? 天龍さんなら知ってるとオモウヨ(ФωФ)

> ざんぎえふさん
王様からレア地図貰うのに挑戦するのもけっこうすごいと思うんですがっ(ФωФ)


「」


>がおちゃさん
まぁ元々のGMビスチェと名付けたの自分なので場所44が引けるBaseくらいは調べましたよ。つい最近w

>寝落ちさん
こちらこそ地図の押し売りに対応いただきありがとうございます。


「> バーボンさん」


そういえばあれ名付けたのバーボンさんでしたね。
「GMビスチェ学院」出ればいいなぁ。

…ほんとは別の名前付けたいんだけど、取らぬ狸のナントカになるから秘密(ФωФ)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
