アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


流派「夜明け前」設立!

タイトルの通り、遂に私たちも流派を設立することができました。
条件さえ満たせば一人でギルドなりクランなり作ることができるMMOは多いですが、
飛天オンラインでは「レベル20以上のメンバーが6人」揃わないと流派を設立することができません。
なかなか大変ですが、交流をテーマにしているMMOなので良い仕様だと思います。
ギルド作ってはみたけど誰も入ってくれないよ~、なんてこともないですからね。

本当は設立したのは2日前のことなのですけど、更新が遅れてしまいました。
その分撮ったSSも貯まってしまったので、ハイライト形式で時系列順に追いつつ流派設立までの流れを紹介しましょう。

 
復讐完了たまたま通りかかったら出たキングププに復讐、完了。

「まだ」…!?  「落ち着き」
仲良くなった人たち(ようは流派設立メンバー)と友人・恋人関係を結んでるところ。
同性だったらどうなるんだろ、と興味本位でやってみたら…。

「まだ」って何ですか設定員さん!

そして重戦車の人と恋人関係になってみました。
まぁ深い意味ではなくてあくまでゲームのキャラクター同士の関係ってことで。
それに、いまのところ恋人の協力技にあるHP大回復が一番有用そうな気もしますし(友人とか師弟の技は効果がよくわからない)
恋人の人数によってもらえる称号とかも多いので、男性キャラとは積極的に恋人関係になるつもりでいます。

…まあ、とはいってもそんなうわべだけの愛情ではうまくいく筈もなく、
痴話喧嘩?

いきなり痴話喧嘩w(?)


いえ、違うんですっ!
街に早く戻りたいって言ったので、決闘で倒しただけなんです!
そもそも刀客に対人で勝てるわけないです(><


あと、上着は狩り中に普通に壊れました。はい。


似非蝶羽(でも蛾羽似非蝶羽ならぬ蛾羽。同じことする人は多そう。

リpリpリクエストがあったので「リpリp」を。一応猫の鳴き声です。素敵♪


さて、ここで本来の流派設立の話に戻りましょう。
ソロが厳しい楽師という職業だからと泣き言を言うつもりはないので、
早く流派を設立するべくレベル20を目指して頑張っていたのですが。
他の5人のメンバーが20を超えた時点で私はまだレベル18の半分も超えてない状態で。
結局、メンバーの皆さんに手伝ってもらう形になってしまいました。

そんなこんなで、ソロでやってたのが馬鹿らしくなるくらいもりもり経験値を吸いまして、
L19 99.99%
も、もう少しー!
L20 0.01%
上がったー!!
…しかし、その記念すべき瞬間に私は








上がった瞬間、その人はMP回復のために座っていました。

超他力本願万歳。
…で、でも勘違いしないでよね! ちゃんと一生懸命歌ってたんだからねっ!


(読者の方が数名ひいたのを華麗にスルーしつつ)
レベルアップした日はもう時間が遅かったので、その翌日メンバーが揃い次第流派を設立するため広霊鎮に出発。
(6人全員が揃って遠くの街にいる「流派先生」のところに行かないと設立できない)
ちゃらちゃちゃ~♪(某RPG風に
追尾移動で汽車ポッポ♪


 一度広霊鎮に行ったことがあるドラゴラさんを先頭に続いて、
 同じく行ったことはあるが一番打たれ弱い私が2番目。
 後ろのほうが危険なので殿に重戦車こと夕霧さんという隊列。


 …と考えられているようで実はただ単にそうなっただけです。
 実際、夕さんが一度殴られたので結果的にはよかったのかも。
 後衛職だと一撃死しかねないのでしゃれになりません。
 (レベル的にはかなり上のアクティブモンスターもウロウロしてます)


 そんなこんなで広霊鎮に無事たどり着き、軽く見学したあと流派先生のもとへ。

 (この際、恋人2人の状態でもらえる称号をとらせてもらったり)

 そして、手続きを済ませ、とうとう…!?

流派「夜明け前」が誕生しました
流派「夜明け前」が誕生しました!

軽く創設メンバーの紹介をば。

嬉しそうに飛び上がっているのが、えろいひと流派長のオリビエさん。
Cβ時代、ゲームは違えどゲームキャラの名前をキャラ名にしてることで出会った、
飛天でできた一番最初の友人です。錬金システムをよく理解している頭の切れる人。
初期は私と同じく楽師志望でしたが、楽師2人いても仕方ないと陰陽師を中心に魔法職をやってる様子。

その右にいるのが人呼んで、じゃなくて自称「尊い犠牲の重火器砲」、夕霧さん。
前衛の中でも特にマゾい、刀客メインで頑張ってます。
私にとっては最初に恋人関係を結んだ人でもありますが、すでに2人とも浮気中(全然ドロドロしてないけど
あと、個人的には「-w-」の人という認識です(謎

一番右は武術家の猫壱さん。実は私とは宿命の相手同士。
露店してた猫さんが、ドキドキ鳴ってる人いませんかーと言いそれに私が応えたのが出会ったきっかけ。
当初はレベル20に到達しそうなメンバーが一人足りず、その縁でスカウトし快く承諾して下さいました。
自分より強いボスモンスターにも果敢に向かっていく強気な性格。でもあんまり無茶しないでね;

流派先生に寄り添って座ってるのはリブゴットさん。そっか、爺様フェチだったんですね!
剣客メインの前衛さんで、最近重戦車二号になりつつあるようです。
流派長以外の5人は等しく副長ですが、位置的には真の副長はリブさんでしょうか。
さっぱりしていてノリの良い人です。

一番左でにやついてるのがドラゴラさん。つかみどころのない謎の人。
盗賊メインと豪語してるのに最初にレベル20にしたのは平民だとか、
そもそもいろんな職業に手を出しすぎとか、いろいろありますがとにかく飛天を楽しんでる感じです。
平民のレベルを上げるだけあって、生産にも力を入れてます。盗賊でもあるので図面も盗みまくり。

そして、私。
流派内での位置づけは…ええもうなんか完全にいじられキャラですね。
個人的には長とかより参謀的な位置が好きなので、そのあたりに納まりたいですね。
まあ楽師ということもあって、縁の下の力持ち的ポジションは確立しつつあるかな。

この6名と、武術家の鉄腕さんを含めた7人が現在のメンバーです。

最低限の常識がある方ならどなたでも歓迎しますので、加入したい方はお気軽にメンバーに連絡下さい。
ただし、かなり濃い面子が揃っていますので、そのへんは覚悟しといて下さいね(o・_・o)



小悪魔
最後におまけ。恋人3人の状態の称号も取りました。ちなみに、

・恋人関連の称号はひとつしか取れない(新しいのを取る時前に取ったものは消える)
・複数の恋人が条件な称号は「その場に恋人全員連れてこないと」もらえない。
 逆に、例えば恋人が3人いても2人しか連れてこなければ恋人2人の称号が取れる


ニョロよ、ってなんだろう。それから、恋人3人の「小悪魔ニョロよ」を取得すると、新たなポーズがもらえます。


たぶんアイコンとモーションから見て、ピースしてるんでしょうけど、
天人なので袖に隠れてわかりません!
(←はそのポーズとってないです)


皆さんも頑張って(?)浮気して獲得してみて下さいヾ(o・_・o)ノ


P.S.そんな流れだったため、流派設立の記念撮影を称号「浮気者」つけた状態で撮ることになったよ。。

<< ペット! …の卵。実装(o・_・o)…  【BACK TO HOME】  CDヾ(o・_・o)ノ届いた >>


◆ コメント ◆

「おめでとうございます」


流派設立おめでとうございます!
こちらからもリンクを貼らせて頂きました。
お互いガンバリましょ~!
末永くよろしく御願いします。


「」


昨日は声かけていただいてありがとうございました~。
ひとりでポンとギルドが作れちゃうゲームと違って
仲間が揃わないと流派は設立できないので、
なかなかに感慨深いものがありましたね~。

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


「」


今日は飛天でもしようかな!
ヨロス


「」


ギルド設立おめでとう~

小悪魔ニョロよはどんな称号かなぁと思ってましたが浮気の称号だったんですね・・びっくりw


「」


>> りょー
フリーズ多発してるみたいだけどがんばれ負けるな(0w0

>> urionさん
ありがとうございます~
是非5人浮気して全員インユエの前に連れて行って
「イカス!」男になって下さい(o・_・o)ノ


「」


流派発足おめでとございます.
でも恋人3人て..ひょっとしてみつまt(マテ

りpりpかわいいです.うわーい^^


「」


ありがとうございます。
ひょっとしても何もこのゲーム、自分の運命の相手が
何人も見つかりますから。仕様です!

( ^ΦωΦ)<「リpリp」


「」


しかも同性カプルまで実装予定ですかっ!!
翻訳ものにありがちなただの誤訳で
ないことを祈っております(*ノノ)

痴話喧嘩のRPとかないですか(マテ


「」


> イギリスみたいな
実装予定があるかどうかは知りませんw


「」


ごめwwwwwサンシャインも逝ったwwww
3人目作らないと入れないwwwww


「」


あきらめたらそこで(ry

ツヨク イキナサイ


「」


現状を変えないと無理だ!

ボクハトテモヨワイニンゲン…


「」


流派設立おめでとーwって遅いですねww
けっこう夜明け前の方とすれ違ってるので挨拶をば(*´ェ`)


「」


>> ななしさん
ありがとうございます~。
どなたかは非常に気になりますが…(@@;
> って遅いですねww
過去の記事にコメントがついてもメニュー欄でわかるようになってますので、全然問題ないですよ~。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
