アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


交易デビュー!

店番中昨日は店長がお休みだったので、一人で店番してました。
ちなみに私の露店の価格設定は、無印ノーマル品だとかなり安くつけてます。
だいたい店売り+1000~+2000程度。
特殊効果のついてないアクセなんかは+1000すらしてなかったり。
それでも売れないものは売れないので、一晩たって売れ残ってたらNPCに放り込みますけど。
Lv20越えるあたりから、少しでも効果ついた装備着けたくなってくるから、仕方ないけどね。

まぁ青モノ+モノなどの良品はそこそこの値つけますし、売れるまで保管してますが。
それでも安いとは思うけど…どうなんだろう。


さて、今回は初交易のお話。
画像多めです。ご注意を。

交易の話をする前に、普段の狩りのこと。
重いよ城門←クリックで拡大
敦煌の城門なんですが…重くないですか?@@
戦闘中城門が視界に入っているとやけに動作がカクカクになるんだけど、私だけなのかな。
おんなじ場所でも視点回して城門を視界に入れなければ大丈夫なのね。
不便を感じるほどではないけど、なんとかならないかなぁ。

ちなみに現在、フルエンチャするとこんな感じです。
フルエンチャ←クリックで拡大
スキルLv低い術もあるし、別に全部かけなくても困ることはないんでしょうけど(逆にエンチャに時間がかかりすぎてる)、くるくる回って綺麗なんでかけてます。
まぁ、魔法攻撃してくる敵がいない所で魔防かけたりとかはしないけどね。


さてでは、初交易の話をしましょうか。かなり長いかも。

今入っているギルドで、とある指令が出てるんです。
『職業装備3つ全部とマント各色買って、PvPの練習を各自すること』
正直商人以外はまだLv不足と感じてはいますが、まぁ練習ってことだし。
…と、思いつつもまったく装備をそろえていなかった私だったのですが。
配達クエストで長安を訪れた時、たまたま覗いた露店で女性用の白旗(商人装備)を発見。
原価だったけど、いずれ揃えるんだし、と購入。
さっそく装備してみよう~! と、着けてみたら…

『職業装備は装備してから10分間外せません』

みたいなシステム文が! 外せないじゃん、これ(@w@;
…(しばらく考えて)じゃあせっかくだから帰り交易してみようかな。

っていうのが、初交易したきっかけでした!(馬鹿

先輩のギルド員の方が簡単に説明してくれたので、運搬動物買って、★1つになるように交易品を購入して(ちょっとオーバーして売りなおした…w)、いざ出発~!
以下、まともに書くと長すぎるのでハイライトで。

交易品購入
この人から交易品を仕入れます。

長安出発!
さあ、出発! それにしても長安の町並みは綺麗です。

盗賊襲来!
同じ場所を連続写真で。
このようにNPC盗賊がひっきりなしに襲ってきます。
もしこれがPCの盗賊だったら…私はもう生きてないでしょう(@@;
戦闘のモーションも滑らかですねぇ。

記念写真
虫塚砂漠で馬と記念写真。

虫じゃいあん(@@!
とかやってたら、虫ジャイアントに襲われるの図。
もちろん盗賊も襲ってきて大変でしたw

敦煌到着…
敦煌が見えてきた!
な、長かった~。SS撮ったりしてたから余計に。
でもここで気を抜いてはいけません。
門の所にPC盗賊がいてちょっと怖かったです(@@;

みっしょんこんぷり~と!
この人に輸送してきた交易品を売り払って、無事交易完了!
道中かかる費用入れても元値の3倍はゆうに儲かりますね。
確かにこれじゃ、ゲーム内でお金に困らないわけだ。


という、私の初交易体験でした。
最後まで読んでくださった方、どうもありがとう!

というわけで今日も店番店番。また次回~(o・_・o)ノシ
また店番←クリックで拡大
この場所を利用する人が増えてくるといいな。

<< やっちゃった… 買い物編  【BACK TO HOME】  あーでもないこーでもない… >>


◆ コメント ◆

「」


俺も一度不可抗力で盗賊に間接的に攻撃が当たったら、瞬殺されました。
俺は弱いのでキャラバンには近づけない(汗


「」


キャラバンの周りにはNPC盗賊沸くから近づかない方がいいねー。
特に牛…あれ見たら即座に退避する事。
大量に轢いて修羅場になってる所を一度見ました。

あと雷は周囲の敵巻き込むから特に注意が必要かもね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
