アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



なん…だと…

爆弾地図の検証シマシタ(ФωФ)

…の前に~、タイム計測した地図をのっけとこう。

怒れる花の洞くつLv8(ウミサンゴ)黒竜丸最浅 15.59
呪われし風の洞くつLv13(ほぼみどり)ハヌ最浅 17.44

Lv8のほうは16秒って聞いたけど、15秒台でいけますね。
14秒台のLv8黒竜丸がすでに出てるけど。

Lv13のほうはマルチで潜ると環境によっては当たっちゃうらしい、おコンマーンの代用に?
いきなり2ndにタケ同地図を降臨させてくれたので神地図扱いです。 (ついーと1ついーと2

さてそれじゃあ本題に…。折り返そう。  
 
ちゃんとガチで検証したよっ!
なお、地図名などは依頼者さんがわかってればいいと思うので書きません。

3F16秒ビスチェ・30秒ビスチェ
1周128秒。体感であぶないビスチェを56着/h取得可能。
1Fは通路が長いので注意。2番目の角で振り返って後方に湧かせる。

[体感のやり方]
① 3Fの下り階段↓にある地形のくぼみの中央で壁にくっついて中断
② 再開後、E1箱下まで移動し、!が出たらすぐSelectで戦歴を開き、サンディのメッセージ後閉じる
③ E1箱が16秒ビスチェに確定するので取る
④ 4F→3F→4F→3Fと階段を昇り降り(2往復)する
⑤ 右のほうにあるE2箱が30秒ビスチェに確定するので取る
⑥ リレミトして地図を再セットすると見せかけて爆発させる

いじょー(ФωФ)
しかしまさかほんとにこんな使い方ができてしまうとは思わなかったヨ!
てきとーに検証して投げる予定だったのに。
とりあえず爆発させるのは依頼の仲介者さんに実演して見せてからにしよう。
いやむしろ「上記の手順」を実演スル。

でもまぁ、3FにE箱が2つ3つあっても、近めの秒数でビスチェ揃ってる地図ってそうそうないよ?
そんでもって実際に体感取得が成功する地図ってだけでもかなり稀だよ?
即開け×2の「時速75ビスチェ」があるから、体感でも大きく劣るこの地図に潜る意味はないけどね。

……え?
「そうじゃないでしょ!」って?
あーごっめーん、3FにE箱が2つ並んでたから紳士地図だと思っちゃったーてへぺろー(・ω<)
というかSAマラソン地図の検証ってあんまりしたことないのよね。
紳士地図や低階層体感orマラソン地図が専門なんでー。ごめんねー(ФωФ)

あと敵無しのほうの通称は「◯◯◯◯さんマジ天使」がいいと思うよ!
3Fの即開けが天使だし、9Fだけ敵が出てこないなんてマジ天使だよね優しいよね!
…えっと、こっちはもう爆発させてもいいデスカ?

<< イカロス出撃  【BACK TO HOME】  新ロムくりあ >>


◆ コメント ◆

「」


せめて、地図の通称くらいは書いておこうよ。コアな人たちにわかるようにさ。

対象地図は『劣化ロッカー』です。

以上、某氏よりの検証依頼の仲介役(-_-)zzzでした。


「じつに」


ご苦労なことでw

へぇ。ハヌ13、役に立ったみたいですね。


「ありがとうございました!」


検証ありがとうです。確か寝さんには15秒っていったんですケドねw
Lv4黒の13秒位の引いたのでよろしければどうぞ。
また会いましょう!


「れすれす」


> zzzさん
えー。逆にコアな人にわかってほしくないから伏せたのにー。
しょうがないなぁ、もう。
こんなのロッカーでもなんでもないので、そんな通称つけてほしくないのが本音ですが。
というわけで、これは「劣化□ッ力ー」がいいと思います。
読み方は「れっかしかくっちからー」です。
…まぁやっぱり、あのながーい名前でいいよ。略さないほうがいいと思う。

> ミドソさん
にしたのカナ。新キャラの名前。
実にパチもんっぽくていい名前だ(ФωФ)
あのはぬ~んはいい仕事をしてくれました。
アシュバル島は敵が湧かないからいいけど、かわりに歩いてもHPMPが回復しないのね。
安全地帯扱いか(o・_・o)

> 3号さん
い~え~“力不足で”SAマラソンの検証できなくてごめんなさゲホゲホ

あー、16秒はチラ裏にそう書いてあったから勘違いしてたカモ。すいません。

Lv4の13秒馬!
それは知る限りLv4で一番早い馬なので、よろしければ詳細教えてください。


「」


Lv04馬もらってきますw

だって、リクエストしたの(-_-)zzzだしw


「> zzzさん」


おー、よろしくー!
ってまた近々出撃?(o・_・o)


「」


えっ、いまか…ゲホゲホ


「ミドソに」


しました。
まだ電源入れてないけどw

個人的には、場所94が好きだなぁ。
キャラがアップになるので。

いやぁ3号さん、励んでますね(^u^)
いやぁZさんも、励んでますね(^u^)


「」


明日は、昼から北四ツ居のマクドに…ゲホゲホ


「げっほー」


> zzzさん
お勤めご苦労様でっす(ФωФ)
明日は行けないと思うのでドミソさんによろしう。

> ミドルルさん
そんじゃ次はミドンか(ФωФ)ややこしいワ


「それ絶対に」


リアルな咳だぜw
それじゃああしたマクドまみれになりますよ。

ナンシー咳Zさん、よろしくナンシー♪


「」


がおちゃ様
負けコンが始まりました。
強制参加お願いしますwww
わーわー


「もぐもぐ(違」


塾長乙でアリマス!
もう潜ってますがらじゃーですの(ФωФ)


「」


あ~あ、準決勝で負けた さすがに、あの方が相手じゃ、負ける気しかしなかった

優勝して『おやすみZ塾』とかにしたかったなぁw

あと、地図配布の件です。今週水曜日は予定があり、また木曜日も諸事情で自宅にいなければならないので、最速金曜日の夜か土曜日の夜で検討しています。バグさんの遠征予定が立つまで、ギリギリまで土日の昼間はあけておきたいので、当面配布会の告知や訪問は夜を主軸に検討します。あっ、今週の始めは地図攻略に追われるの意味ね。なお、来週の水曜日はイオンでやる予定です。

あと、ほぼ内定状況にある今後の予定です。

12月10日(金)夜~11日(土) 塾長詣で遠征w そっち方面にいく予定にしています。

12月18日(土)~19日(日) 忘年会


忘年会については、複数名より11日は厳しいとの話がでましたので、こちらで調整しています。

以上、よろしくですm(__)m


「> zzzさん」


準決勝お疲れ様でした。
負けコン頑張ってきますよじゃなくて頑張らずに(ry

予定カキコどもです。
こっちも11日夜は予定があるのです。
今週金曜の夜ならたぶんダイジョブですよ。


「」


ドラコン終了のお知らせ♪
優勝は スシボーイことナナエルさんでした。
次回も開催しますので、よろしくお願いします。


「> ドルオさん」


なんだかあっけない幕切れだったようで(o・_・o)
負けコンはまだまだ続きますよ(ФωФ)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
