アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



新ロムくりあ

しました(o・_・o)つ[↓クリックで拡大]
天からの贈り物
クリア称号はもうこれしかないでしょー! ってことで、狙って取りました。

クリアまでは問題なかったんだけど、ぬしさまに痛恨3連発くらって壊滅した\(o・_・o)/
あんな強いぬしさま初めてだよ…。ぬしさまの本気を見た。
でもおかげで、プライベートビーチに戻ってきたときに、
「ぬしさまを必死で説得するオリガ」を見れた。
全滅しないと見れないね、あれ。

さて、せっかくだから今回クリアまでに使った地図でも書いてみるかな。
の前に折り返しておこう。  
 
というわけで改めて、クリアまでに渡して使用した地図です。

放たれし影の地図Lv40(0E) 自前のはぐメタオンリー
ざわめく獣の地図Lv45(06) 自前の1Fから(ry な地図
とどろく花の地図Lv65(09) M火山ソーマ
残された岩の地図Lv67(22) 申し子ソーマ
残された空の地図Lv70(09) ABウェポンコレクター
見えざる運命の地図Lv71(39)レベル別最速地図


MVPはもちろんABウェポンコレクター。これとソーマ地図2枚についてはひとつ前の日記参照。

はぐりんは自前2枚を使い分け。
1Fから(ry な地図はじごくのよろいも出るからやっぱりあると便利。完全に自分用だけど。

最後のレベル別最速地図だけ一見用途が謎に見えるでしょうね。
これは賢者クエ用の遺跡敵ランク7。1Fからトロルキング(ry な地図ね。氷敵ランク7でも可。
トロルキングが出ればなんでもいいから、徒歩で行ける地図を渡しただけです。
そういう意味ではとむとむのほうが便利だなぁ。5Fまで行けば出るから、地図1枚で済むし。

サトミン大富豪サトミン風魔大富豪のセットを使わなかったのは久しぶり。
あと今回は戦闘時の姿を優先したため、しわしわのかけらゼータのセットも使いませんでした。

<< なん…だと…  【BACK TO HOME】  そらの >>


◆ コメント ◆

「こちらも新ロム購入です」


はい、こちらも新ロム購入です。
いや、発掘用ロムは全部ゲームキャラにしたかったので。
第一候補の「ナ○○ル」(ナナエルさんじゃないよ?)はキャラメイクの結果あまりに似ていないのでボツ。
黒の直毛ロングヘアが再現不可orz
で、第2候補にしました。ヒントは「うぐぅなたい焼き泥棒」です。(わかる人には答えそのものだ...)
ああっプロフィールのしゃべりかたに「ボク口調の女の子」がないorz


「わかります」


ナコルルさんとあゆさんですね(ФωФ)
「金のたいやき」「銀のたいやき」発掘目指して頑張ってください。

髪型や顔はバリエーションないのでもう諦めてます。
変顔とかいらないからまともな顔を増やしてほしかった…。
あと長いツインテールも(ry


「あゆ」


ナコは8th買う場合に頑張ってみます。
7th「あゆ」だといろいろ想像されるので「あゆあゆ」にしてみました♪(あゆあゆじゃないもん・・・といわれそうですが)
ではたいやきオンリー発掘できるように頑張ります(^^)

長いツインテールww→2ndROMでめっちゃ欲しかった。(あずにゃ○なので)
短いツインテールはピカチュウの耳として使えるので欲しいんですがねww


「> ざんぎえふさん」


新ロム買ったばかりでしょうからそのうちってことで(ФωФ)

まさか短いツインテールにそんな用途が…。
あれ子供っぽいから普通に使うとイマイチなんだよねぇ。
仕方なく使ってるキャラ1人いるケド。

ああそうそうフィオーネ姫のカツラもほしかったよ(o・_・o)


「なるほど」


ナコルルはわかります。
かなりのチバレイファンだったので(^u^)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
