アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


うまた&3rdのターン

昨日と今日の日記っぽいものです(o・_・o)

まずレベル別最速地図Lv1からLv99まで全部埋まりました。
まだ一部が現状最速ではないですし、これからもどんどん更新され続けていくでしょうが、
とりあえずは一段落。これからはゆっくり収集したり、自分で更新目指したりしたいです。

そしてその前後の発掘は3rdのターンでした。
昨日は新たなLv別最速地図を受け取るため倉庫君から4thに地図を避難。
ボス違いを残したり、新しいの潜って確実に速いと確認してから前のを捨てるためです(Lv36とか)
ちなみに、出先などマルチが不可能な時以外は、基本的にどんな時でも3台マルチで地図をクリアします。
産出量水増し作戦!(o・_・o)

で、そのLv36じゅうべんをクリアしたら1stが3Fと4FにE箱が合わせて5つある地図引いてー。
少し考えて捨てる場合もあるんだけど、やけに箱配置がいいから記念に1stの世界行ってクリアしたらー。
3rdが2枚目のゴルトムオンリー引いたーΣ(o・_・oノ)ノ
1枚目は遺跡。今度は洞窟で、しかも最浅。わーいヾ(o・_・o)ノ

そしてLv別最速地図を受け取りに富山に行ってー。
出たてホヤホヤの、「発見者名ゼシカの最浅メタキン」をオススメされたんだけどー、
その場にドルさんもいるしどうしよかなーと悩んだ挙句ー、
ドルメタキンⅡは1stが持ってるから、とりあえず4thが持って帰ってみるーと受け取ってー。
翌日(さっき)その地図クリアしてみたらー。
またもや3rdが無無無判定の13Fまかいファイターオンリー引いたーΣ(o・_・oノ)ノ
最浅メタキンの運を分けてもらったキガスル。

というわけで3rdのターンだったのでした(o・_・o)
引いた地図は折り返してから書いておくのです。

昨日は夜遅くまでお疲れ様でした。特に一番遠いとこから参加した天龍さん。  
 
10/20
1st 残された運命の坑道Lv63(2D) 3F:EHE 4F:EEE 3F&4F即ヘッドドレス

3rd 呪われし魂の巣Lv61(52) 9Fゴルトムオンリー

10/21
3rd わななく魂の水脈Lv76(30) 13F無無無まかいファイターオンリー

まかいファイターオンリーのほうは、オンリー、敵減(2種) @ DQ9さんによると場所未出のようです。

<< 5くりあ  【BACK TO HOME】  ぽんつー外した >>


◆ コメント ◆

「お互いおめ?」


私も今日ってか昨日の発掘で、無無無から、まかいファイター引きました。
なんたる偶然w

天龍さんが私のブログにて悔しがってましたw
マデュラ引いた人に言われたくな~い(笑)
こっちのが枚数多いのだ。

99枚コンプおめです。またすぐ更新とかあるでしょうから大変ですね。
ましゃさんも集めるみたいだしホント乙です。
私は5枚目もし買ったとしても自前オンリー倉庫にするだけで最短は集めません(笑)

そうそう、がおちゃ星Ⅱは検証したらカケラ41個取得出来ましたよ。


「あっ!」


廃人さんだぁ(^v^)
オンリー2種wikiの、無無無1314のB5ランクをみてください。
残念なヤーツの名前が…

って言ったら、くろいわ?引きました。
呪われし魔神の遺跡Lv69 場所64…キミドリ
最短一覧、何でも載ってますねぇ。
助かりますよ。計測しないで済むし。


「ハイジソ?」


> あいるさん
おー偶然ですねー!
お互いオメですヾ(o・_・o)ノ

Lv別はコレクター魂というか好きで集めてるので負担はないです。
むしろ集めることに負担を感じてる人がいるなら気の毒ですけどー。
ただまあ発掘する側にとってはモチベUPに繋がってるのは確かだし、
これが今の流れなのかなーとは思いますが。

がおちゃ星Ⅱの検証、ありがとうございます。
スクアーロと同等までいきますかー…さすがですね。

> 天龍さん
えー自分より廃人な人に言われてもー(ΘωΘ)
ミドリウーのランク違いかー、そかー。

くろいわ場所違いチラ裏にもあったね。また別の場所で。
まー準最速だし、敵に当たらないくろいわさんとこでいいかなー(o・_・o)


「HIGH!神!」


…←で残念なニュアンスを表してますので。
ま、レパ自己更新なので、67捨てて、自分用にとっておきます。
じりじり本当の最短に近づいていると信じたい…

…はぐりんって、5ね。
1年くらいかかって仲間にした、幼少のころの苦いメモリーが…


「配紫蘇」


梅干しのシソの葉大好き(o・_・o)つ[ドーデモイイ]

> 天龍さん
自前最短かー、がんば!

はぐりんはDQ5だよ。
177回で仲間になる確率が50%、588回で90%だから、
もっとかかるかなーと思ってたらあっさり仲間になったよ。
はぐりんへの愛が通じたのです(*・_・*)ポッ


「究極的には」


全ボス最短、出したいです。

なんですかその177とか588って中途半端な数字は。
それはDSの確率ですよねぇたぶん。
スーファミでは、学年が変わった記憶がありますよ。
はぐりん出たの。ま、どーでもいいのですが。

お・め・おv-238


「> 天龍さん」


ここで確率計算できるよ。全ハード版共通(ФωФ)↓
http://kai-teki.info/dq5_ds/ps2dq5mons_calc.html

まー、はぐりんが仲間になる確率は1/256だから、
オンリー地図引ける確率に比べたら、もーねー、全然あるある。
そう思ってしまう時点でハイジソなのかもしれないネ。
…って見事にオチがついてしまった/(o・_・o)\


「うぬぬぬ」


いや、わかってるんだけどね。とりあえず。
うす暗き岩の坑道Lv2 場所2A
スラジェネ15秒9…敵湧き不要。

17のピースと、76のたじりんって、
敵湧きとかってどういう感じでしょ?教えてくださいv-238

追伸
この前のざ風1場所82は2択だったそうです…
そしてさっき場所02、10択にフラれました…
これでZ会に入会出来るね。


「あっ」


Lv2、15秒7の地図が出たみたいね…失礼しました。
さぁて、67レパ、狙うよ。おやすみなさいzzzz


「> 天龍さん」


わかってるケドの地図はいちおー手元のLv別メモに追加したよ(ФωФ)
さらに14.8秒のLv2黒竜丸が出たみたいだけどねー。

黒竜丸最短場所違いかー。
個人的には0Aがあったら万々歳なんだけど。

17のピースと76のたじりんについては、ちょっと待ってね(ФωФ)


「> 天龍さん」


うんと、17も76も敵湧き調整不要で、
Lv17:17.9(最速17.89) Lv76:1分59秒台
って感じでした(o・_・o)

Lv17は18秒になってたからタイム更新、
Lv76は1回計っただけだから1秒及ばず、ってとこー。


「あおーん」


>やじうまさん
ありがとうございます。
そっかー。じゃあ17は捨てよ。76は、てんから勝負にもならなし。

確かに0Aのほうがいいですけど、0Aは出せないんですよねぇ。いまのままじゃ。
がおちゃさん出してください(^u^)


「うおーんうおーん」


メガコンじゃんねんでした@やじうま
17と76でなんか出したいのかと思ったら逆だったか(ФωФ)

そっか今38ランク出るあたりで掘ってるんだっけ。
ムーリー/(o・_・o)\


「でもね」


Base値52にしてると、
はかなき風8@05は実質2択
ちいさな空4@01は確定♪

…出ればやけど。

17と76で微妙なタイムの地図が出ちゃったので、
聞いてみまして捨てました。ありがとうございます。


「ほほう」


そんな秘密が(o・_・o)

いあ0.1秒だけど更新でけたのでよかたです(ФωФ)


「なるほど」


って事は、
とどろく影Lv76 場所22は捨てていいのね@ましゃさんとこ

これ、ずーっとどうしようか考えていたのですよ…4か月くらい。
なんのこっちゃ(^u^)


「うんうん」


どーしても船着場で(ry
と同じこと言ってみるテスト(ФωФ)

マラソンできることはできるんだから悪くはないと思うんだけどー。
申し子ソーマみたいに即・体感ソーマがあるってわけでもないからねぇ。


「うぬぬぬ」


大いなる悪霊の牢ごくLv90 場所4E…7Bがよかったな…
一応90・5マスの13Fフォロが出ました…

どーなんでしょ。
とりあえず計測してみます…


「> 天龍さん」


前にあるすていさんが言ってた火山マップのヤツだね(o・_・o)
調整はいるけど洞窟レパルド90よりは速いらしいよー。
そのうち計らせて(ФωФ)


「うぬぬぬ」


不快だ…
敵湧きせなあかんとこ、多すぎ。まず1Fから。

そんなこんなで、2回走って2分49秒。
3秒以上は縮められるでしょうけど。

ディアレパは偉大だ…
一応とっておきます。


「進化の過程」


ま、どうせがおちゃさんが検証するので、
こんな報告はいらないでしょうが…

1F3F敵湧き必要
2F5F12Fはルート取り次第
一応3回目の計測で2分47秒。

…クリアしてS8出んかな。ほんとにもぅ


「> 天龍さん」


うんうん。最初の湧きから調整必要って書いてあった。
何回も計測お疲れ様なのだ(o・_・o)


「」


> 天龍くん

細かいことは抜きにして簡潔に…いつ福井に行けばいい?(笑)

とりあえず、またメール送っておくよ。


「あっはっは」


こっちに。
キミドリが、また放たれし大地Lv63 場所06
引いたよー♪@かずきから

笑っちゃうね♪11枚目の出来事でした。


「希望」


> zzzさん
福井富山富山ときてるから次はメガドンどうですかっ!
ラーメン博以来石川で会ってないからそろそろどうかなーって。
…まぁ、zzzさんと天龍さんが今週末空いてるならね。

> 天龍さん
前のはLv69だから「また」じゃないよ!
おめでと!ヾ(o・_・o)ノ
やっぱりかずき13はいい子いい子。


「なぜか」


日曜は米原へ飛ぶ事になってしまいました…ごめんなさい。

あざまっす!
まったく狙ってなかったので、あごがはずれそうになりました…
かずきはホントいい子!
…ってか、かずきを出したい(^u^)


「」


>>がおちゃさん

実は天龍氏をそそのかしたのは(-_-)zzzですm(__)m

あの方から、天龍くんのLv26所望の旨のメールがきたのですが、仕事や実家の都合で調整きかなくて、天龍くんにお願いしました

今日の某所での入荷状況を確認の上、天龍くんにLv別最短の入荷依頼を出そうと思ってました。がおちゃさんのブログは、本日の夕方に確認してピックアップしました。

来週日曜日ならメガドンキ対応可能ですので、今週はご容赦をm(__)m

P.S.31日(日)午後8時から、いつものマックで天龍くんと会う予定にしていますが、いかがですかw(5時に仕事のイベント終わったら、ぶっ飛ぶ予定


「にゃるほど」


> 天龍さん、zzzさん
状況了解(o・_・o)
日曜の夜はムリカナー。

2・15・19・21・22・23・28・33・34・36・63・67・73・76・78・84
をよろしくお願いします。なんのこっちゃ。
67と84はないカモ。33は関西の人ならもしかしたらー。


「ふぅ」


…また、ざわめく風1@82がきた…
ぜったいに出ないのがわかっている2択…
でもかずきはでるんだね♪よっしゃ。

…すごい数字の量の羅列だ…
16枚かぁ。


「> 天龍さん」


候補が2つあるレベルが2つ(Lv36・Lv73)あって、
ハヌ最短場所違いチョロゲとくまぞうアトラス場所違いナインも欲しいので、
合計20枚、そこからなさそうな地図引いて15枚になりそうです。
あとでリスト送りますです。


「」


> がおちゃさん

天龍くんに入荷メール送ろうと思いましたが、がおちゃさんの方が確実そうだし、ダブると混乱しそうなので、お任せします。


できればですが、バグさん所有ROMキャラ名(「バ」とか「ク」とか)がわかればメールに書いてあげて下さいm(_ _)m

> 天龍さん

おそらく酒樽さんがいらっしゃいます。酒樽さんにフロスト&シュプの未出だった2種をお願いしてきました。天龍くん、Lv33デンデンだけよろしくm(_ _)m


「」


こちらではお初になりますね

タイム未報告のあ影73(69)ですが、確か博打で130sだったと思います
ボス考慮で一番速いんじゃないかと
関東はタイム命(笑)っぽいのでこっちに報告しときます


「> ぶぶづけさん」


ぶぶ塾長さん初コメ&報告ありがとうございます!
さっそく一覧表に反映させて頂きました。

そうですねー、私は種強化なしなのでなおさらボスまで気にしちゃいます。
多少遅くてもアトラスがいいなー、って感じです。
まぁこのへんは強化度合いや個人の好みにもよりますかね。

また何かありましたらよろしくお願いしますー(o・_・o)ペコリ


「ほーん」


いつの間にか20枚+1枚を回収することになってたんですね。

で、デンデンだけでいいのですね?
それではマクドで。


「> 天龍さん」


20枚のうち5枚は、もしあったら、ですが。
よろしくお願いしますです(o・_・o)ペコリ

【追記】
ドルオさんのLv34はあるみたいです。
あと「ABコレクター」もできたらお願いします。


「」


なんか、もうすぐ着きそう

…発掘して待ってますw


「> zzzさん」


お早いお着きだったようで、お疲れ様です。
そして、おめ(ФωФ)!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
