アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


福井から

帰還しましたヾ(o・_・o)ノ

スラジェネ最短発見者違い「みどリン」やらLv別最速候補8枚やらなんやら持って帰ってきました。
遠征予定のzzzさんに自前Lv56アトラス、ディアナさんのLv90遺跡レパ他も渡して任務完了。
天龍さんはzzzさんに臼倉渡したりしてたっけ。
ちょっとだけマルチもやりましたが何も出ませんでした。放置調査してない場所が2ヶ所ほど出ただけ。
一番遠い富山に帰らなきゃいけないzzzさんはちょいマルチしたあと帰還。
そのあと天龍さんに放置調査に協力してもらったり、捨てるか捨てないか悩んでる地図の相談受けたり。
天龍さん、何枚か地図処分できて空きが増えて喜んでた。
そんなこんなで、それぞれ来た甲斐あったー、という感じで解散しました。
お二方、お疲れ様でしたヾ(o・_・o)ノありがおー

最後に軽くメモメモ。
レベル別最速地図・埋まってないレベルあと7枚
当たるか当たらないか調査・調べてない場所あと10箇所

<< らすてん2枚目  【BACK TO HOME】  いろいろ届いた >>


◆ コメント ◆

「中澤姉ぇばりの」


スリムバディになりました。おかげさまで。
開きが出来て嬉しかったです。ありがとうございました。

細貝が選出されてましたね。


「> 天龍さん」


こちらはさらに倉庫君が一杯になってきて大感謝なのです。

主力の離脱があったとはいえ細貝は順当でしょう。
阿部の代わりをできるのは彼しかいないよ。
4年後を見据えるなら、むしろ今から出といたほうがいいし。

【追記】
いいえーベク横A1から出たのは0000のほうですよー。
何に対して言ってるんだろうね(ФωФ)フフフ…


「萌」


ディアレパ、10走したら、S7が出ました。
大いなる風の巣Lv71 場所8E…
ディアレパ、いいかも。
慣れたし。
コース取りレクチャー、ありがとうございました。
あれ、知らなかったら、結構難しいですよね?

寝ゆzzz


「」


三連荘の最終行程です。

ただいま東海北陸道を南に走行ちう。それでは、出荷してきやすw


「あっそうか」


富山からは、東海北陸道があるんですよね。
出荷ですか(^v^)お気をつけて。

えっと、個人的に当たるかで穴が空いてる場所を調べました。出たヤツだけ。
ひとりノンマルチで3分以上放置。
26:当たらない。上と左に敵は湧く。
30:当たらない。真上と下に敵は湧く。
47:当たらない。敵自体湧かない。
4D:当たる。
5F:当たらない。敵自体湧かない。
65:当たらない。真上に敵は湧く。

信じるか信じないかは、あなた次第Byハローグッバイ


「」


『ディアレパ』拝命しました。

とはいえ。
Lv90最浅ってワケでもないようなので(?)、まだ速いモノもありそうですね。

大いなる風Lv71…
そんなドキドキするような地図は、まだ1枚も…。
ってか、S7地図もあったんですね…。


「ありー&おつー」


> 天龍さん
んーまあ、遺跡自体が慣れないと難しいからね。
慣れると逆に他の地形のデコボコが気になり始めるんだけどね。

当たるか当たらないかチェックもありがとねー。
4Dと65は昨日掘ってたら出たから調査済み。
あとはー、助かるー、これで残り82だけになるよ。
辺鄙な場所だし、確か敵来なかったような気もするけど。
まあ今回報告してもらった場所は、掲載だけして自分でも出たら調査してみるよう。

> zzzさん
遠征お疲れ様でした。帰りもお気をつけてー。

> あるすていさん
「ディアレパ」にするのねー了解。
マス目まで数えてないけど、確かに13F+フォロで速そうなのいっこあるね。

大いなる悪霊の牢ごくLv90 フォロ (チラ裏スレ3-521-523)

これね。
チラ裏3の該当レス見ると、あまりオススメ出来ないとは書いてありながらも、
洞窟レパルド90よりは数秒速いと書いてあったよ。


「うーん」


45は2台マルチ中だと当たるなぁ…

がおちゃさん、自分で調べるが確実でよろし。
なんかがおちゃさんソロとあいるさんカルテットでも違う部分があるし…

>あるすてぃさん
全部のS8が出るのは、わたしの場合Lv88でしたぁ…
大いなる風71につづいて、あらぶる獣64の2種を引きました。


「ただいま」


昨日、東京に行ってた酒樽さんからレベル別最短5枚&らんだむランク違いを貰ってきました。また、あの御方から、(-_-)zzzでもできるセント横大富豪2をいただきました。

がおちゃさんに渡して下さいとのこと。さらに追伸があって、渡したら(-_-)zzzが実演して見せてあげてとの指令もw

という訳で、来週のスケジュールはどんなもんだい?


「> 天龍さん」


そーいえばマルチ会でKT-MKゾーン潜ってた時当たってたなー、
と思い出して、再調査してみたらやっぱり当たったよ。
冬将軍が移動しないから、画面左に冬将軍が湧くと、
敵の横移動がなくなって以降ずっと当たらなくなるみたい。
ちょっと特殊な場所ね。

うぃき。修正しました(o・_・o)報告ありがお


「> zzzさん」


おかえりなさーいヾ(o・_・o)ノ
Lv88以外にも何枚かあったなんて。

チラ裏見ましたが、その大富豪地図は「横浜ダブルミリオン」と同じ地図ですね。
つまりもう持ってます(o・_・o)


「」


>がおちゃさん
偶然(?)ってあるんですね。
私が昨日、ああいう書き込みをしたのは、
ある方の地図リストを見ていた際、「これは速そうだな」と思った地図を見つけまして…。
それが、そのチラ裏に書かれていた地図、そのものでした。

他にもありそうですけどね。

あ。ラステンオンリー、おめでとうございます!


>てんりゅさん
ドッキドキ、させてよ~♪
 てな感じです…。
昨日引いた地図のシード値が0891…。
一気に力が抜けました…。
既に復活していますが。



「> あるすていさん」


偶然でなくて、Lv別最速候補地図はすべてメモってあるので、
Lv90で速そうな地図といったらもうそれしか当てはまらなかったからです。
ディアレパは、それと同じくらい速くて調整がいらなくて遺跡なので実質最速扱いで問題ないでしょう。
他は…13F+をざっと探してみた感じではなさそうなー。

ラステンお祝いありがおーですヾ(o・_・o)ノ
0891ってなんだろ(o・_・o)S8とかじゃなさそうだケド。


「」


う~ん…
ビミョ~に違うニュアンスで伝わったみたいですね。
申し訳ないです。
以後、気をつけます。

アレは語呂合わせです。頭の0を外して…
私にしか意味のない、しょーもないモノです。


「> あるすていさん」


いやー文字って意外と微妙なニュアンス伝えづらい時ありますからお気になさらず~。
私が読み違えているだけです。

あー、891かー、なるほど(o・_・o)


「0291は」


来ないで欲しい…
>あるすてぃさん、わたしはその歌を微妙にわかる世代です。

>がおちゃさん
なるほどねぇ。湧いても動かないパターンは考慮してなかったです。
ってかなんでそんなにラステン引けるの…おめで。
あと、アトラスとかの計測もありがとうございます。
やっぱタイムはがおちゃさんに更新されてますね。もうけ♪


「> 天龍さん」


最初に調査した時たまたま冬将軍だらけだったんだろうね(o・_・o)

ラステンはー水メタキン狙ってたらー出るのー副産物ーなのーありがおー。
微妙に更新したのもあるケド、67はどうやっても2秒くらい遅れるので博打タイムなのかなーとおもた。


「さて」


東京遠征も近づいてきました。
基本、がおちゃさんが所有してる地図は寝落ちさんも持ってますか?
私の希望地図(関東まで出回ってないと思われる)は、先日も書き込んだ「がおちゃ星Ⅱ」と「ディアナレパルド90」です。
よろしくお願い致します。
ディアナレパって沸き調整不要なんですよね?


「> あいるさん」


はい、東京遠征の際はよろしくお願いします。

めぼしい地図は自前を含めてすべて渡してあると思って頂いて大丈夫です。
ディアレパは遺跡ですが調整不要で、ずっと走りっぱなしでいけます。
コース取りを誤ると塞がれてしまう階はありますが、
あいるさんなら問題なく使いこなすんじゃないかと思いますよ。

がおちゃ星Ⅱは…実は緑おかっぱさんのリストにあったりします。
9thにありました。
見つけた時は光栄に思ったものです。ありがとうございます。


「> がおちゃさん」


了解です。
何か最近は高Lvで遺跡で奇跡の沸き調整不要な地図が
ポツポツ(と言っても天レパとディアレパ2枚w)出てますね。
Lv96以上はさすがに無いのかな(汗

なぬ?さすがおかっぱさんだ。
でもポケモン中で来ないとオモワレ(笑)


「はい」


博打タイム、です。
結構奇跡の完走が何回か出来たので。

>あいるさん
ディアレパは、潜りやすくてとてもいいですよ。
いきなりS7とか出ますのでご注意を。

さ、いまから、どーせただの敵無しの地図3枚潜って寝ゆzzz


「」


> あいるさん
96以上で遺跡で調整不要の地図ですかー。
あったらいいですが、難しそうですねー。

ポケモンは今が旬ですから仕方ないですね(ФωФ)

> 天龍さん
やっぱり博打かー。
じゃあ自分のも博打タイムで載せてしまおう。
あんな長い通路博打したくないケド(ΘωΘ)


「」


遺跡ではなく、既出なんですが…。

残された光の世界Lv96(55)

という地図を先程引いたのですが…。

取っておいたほうがいいでしょうか?


「> あるすていさん」


Σ(o・_・oノ)ノ

まだ出回り始めたばかりの神奈川産Lv96最速と同じ地図じゃないですか。
是非欲しいので取っておいてください。
今週末メガドンキ来られるならいきますよぅ。


「みぃとぅ」


わたしも既出を引きました…

怒れる闇の坑道Lv43 場所23…みどりご凄いや。
これですがわたしは1Fは右壁に当たりながら湧かせてます。

博打タイムは67と20だけです。
ってかさっそく18はやられましたね♪


「」


がおちゃさんの都合がよければ、10日に行きますよ。
ちょうど10日or17日のどちらかに行くか迷っていましたし…。


「」


> 天龍さん
アレードコノ既出ダロウネーソレー?
なんてー、3Aのそれが見てみたい気もするー。

> あるすていさん
では10日にお願いしまーす。


「みどりごかなしや」


怒れる闇43
[3A] not match
[23] 1
[50] 1,11,12

さ、いまから検索してきます。約120枚…うーふーん


「あっはははふぅ」


わななく魂の遺跡Lv87 場所94
も出しちゃった…
がおちゃさん、これまだ持ってるのかしら?


「> 天龍さん」


おりょじゃんねん。

場所7Dのやつねーまだあるよー。場所違いおめー?

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
