アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


おぼえがき

Lv別最速地図一覧
↑のうち、現在該当なしのレベルや、もっと速そうな地図がありそうなレベルのメモ。

■ 該当なしのレベル
Lv30 Lv46 Lv57 Lv78 Lv84

Lv30はリストアップされてますが、どちらも6F+ボスで60秒以上かかるらしいのであえて外してあります。
イデアラゴンの最浅が理想ですが、たった60枚しかありません。

■ もっと速そうな地図がありそうなレベル
Lv15 Lv18 Lv19 Lv28 Lv33 Lv34 Lv45 Lv48 Lv73 Lv85

「もっと速そうな」の定義付けが微妙なんですが。
少し速いかも?くらいではなくて、階層が現状より浅い候補がありそうなレベルが主です。

Lv15の2F+スラジェネはなぜか全然出てこないですねー、不思議。
Lv18~19は現状がすでに3F+スラジェネですが、30秒切るようなのがあるかもしれません。
Lv28は現在所持中のブラナイ最浅の他に、Sキラの地図が2つリストアップされていますが、
それぞれ5F+Sキラと6F+Sキラのようなので、イデかSキラの最浅が理想です。
Lv33~34は、「エリアBV」のような5F+イデアラゴンの地図が眠っているはずです。
Lv45は現状がすでに6F+アトラスなので、ありそうだけどけっこう厳しそう。
Lv48は現状が8F+アトラスなので、7F+アトラスorブラナイで速いのがあるかもー。
Lv73は現状がフォロボス最浅なので、レパルド最浅のほうがいいかも。
Lv85は…ってええアレですが、12Fがすごく残念なのでフォロボス最浅のほうがいいと思います!

正直Lv85の発掘用地図が発表されるたびにドキドキしていたりする(o・_・o)

<< またアトラス  【BACK TO HOME】  ありがおー >>


◆ コメント ◆

「Σ(o・_・oノ)ノ」


って書いたらLv15のスラジェネ最浅の発表があった。
これが…フラグか…(o・_・o)


「ほい」


以前出しました。
呪われし火口Lv85 場所31
2分7秒。11F…


「あっ」


呪われし神々の火口、でした。

狙うは59レベル、ですね。


「> 天龍さん」


やっぱりあるんだ…(o・_・o)
って思ったらそれ旧グレイナル最短と同じやつじゃん!
びっくりしたー。
でも、あるんだろうなー、アレより速いLv85フォロボス。

前も聞いた気がするけど59になんか心当たりあるのカナ。
頑張ってーヾ(o・_・o)ノ


「ノープランです」


いや、なんにも心当たりは無いですよ。
58は、勝ち目がないっぽいし、60は10Fでしょ?
じゃあ59かなぁって。それだけです。
調べてもいいけど、夢?が無くなるし。

レベル85の11Fフォロは、21枚ありましたね。
調べたのはそこまでです。59は31枚かぁ。


「> 天龍さん」


ああ、前に書いてた9F+アトラスね。にゃるほど。
自分で書いたのにコメントに埋もれて忘れてた(ФωФ)
うっかりさんだー。


「つ、ついに」


当たるか国勢調査がはじまりましたか…ご苦労様です。
ZⅢさんが、今週木曜日に福井のいつものマクドに
出張ってくるとのことです。6時半から。参考?までに。


「」


> がおちゃさん

Lv15スラジェネはセレンさんの地図のようですな。

Lv88の地図は、金曜日入荷予定です。


> てんりゅさん

木曜日その時間でオッケー。


「> 天龍さん」


んやー調査自体はちょっと前からしてたんだけどね。
持ってない場所がなかなか埋まらなくて難航してたの。

福井行きのことはそちらに書くです。


「> zzzさん」


と思ったらこっちにコメントがΣ(o・_・oノ)ノ
らじゃです!


「乙です。」


>がおちゃさん
発車したみたいで。お疲れ様です。
補足まで入っててわかりやすいですね。
代表地図まで考えが及びませんでしたorz

さすがです。もろパクリで申し訳ないですが、私もその内、記載しようかな(笑)

>寝落ちさん
がおちゃ星Ⅱはお持ちでしょうか?10日お会いした際にいただきたいと思いますので、よろしくです。
10日の時間は、寝落ちさんの告知時間に合わせます。


「」


> あいるさん

え~と、時間ですが適当なので、告知を出さずに突っ込む予定です。

朝一に横浜に到着して妻の荷物持ちをしてから行くので、午前中遅め~夕方遅めまではフリーの予定です。

「がおちゃ星Ⅱ」については了解しました。


> がおちゃさん

余談ですが、以前某SNSに発掘報告をしていた「水棺桶」ですが、「SAB20」であることが発覚しましたorz

いるかい??


「未完成なのです」


> あいるさん
あいるさんこそ画像付きでわかりやすいですよ。お疲れ様です。
補足は…画像用意するの面倒&超縦に長くなりそうだったので苦肉の策です。
「54? カルバド南東? 東? どこ? あーまさゆきの場所ね」
とかそんな感じでわかればいいかなーくらいの感覚で。
とりあえず思いついたの入れてますが、誰でも知ってるような地図を入れたいところです。
持ちつ持たれつだと思うので、じゃんじゃんアイデア持ってってください。

> zzzさん
はてー、1ヶ月くらい遡ってみたけど見当たらないし覚えてないー。
最多のSAB21に比べるとインパクトないので、即開けとかで使えそうだったら貰うかもー?
パンパンだった地図欄を発掘のために整理したとこなので、あんまり手持ち増やしたくないのです。


「レベル15ジェネ最浅は」


記事にするよりもう少し以前に引いていました。
記事にしたのが遅れた理由はその時レベル15歳浅が出回っていないことを知らなかったからなんですけど(笑)
たまたま昨日レベル15が欲しくなって塾長に無いと言われて自発掘の地図を計測したらそこそこ良かったので記事にしました。

まぁそのうち天龍さんが泣きながらもっと早い15ジェネラルを引いてくれますよ(笑)


「> バーボンさん」


やっぱりあれバーボンさんだったんですね。
そうなんですよー、なぜかLv15だけすっぽり抜けてて困ってたんです。
レベル高めのとこが抜けてるのはある程度仕方ないんですが、
Lv1~20あたりまでは微調整用に欲しいと考える人もいるらしくって。

ウミガメは返上したそうなのでるんるん♪歌いながら出してくれますきっと(ФωФ)


「ウミガメは」


ホントに出してしまったのですよ…しくしくしく

ねむれる空の坑道Lv15 場所2B 遺跡 ほぼみどり
9マス調整不要18秒6…
これ、ちょっとおもしろいのは、
他場所に05と17があるんですよねぇ。

そして、Lv18自己更新…
怒れる風の洞くつLv18 場所51 氷 ほぼみどり
16マス調整不要30秒1。

じつは、例のマクドでひとりしこしこやって出しました。
ってか最近、ほぼみどりとしか遊んでないや…


「いま」


CGIで調べたら、この地図の場所2B、
いまわたしがやってるレベル調整ならでは、
の地図だったみたいです。49~52

ベク横はBase値がもちょっと厳しめで、53~57
セント横はふつうにやっててでるみたいです。


「ウミガメのたまご」


あっ、ホントに産んだ!Σ(ФωФ)おめでたです。
両方とも戴きに行きますよー。


「誰か止めて…」


…けだかき大地の沼地、出た…

…Lv57。場所41
イボ最浅で、ほぼ調整不要1分57秒(もう適当)
だってアトラス9Fが出たら駆逐されるからねぇこんなの。

あした、もう今日か、
お二方お気をつけて。


「> 天龍さん」


そ、それはおめでとーと言っていいのか惜しいのか微妙なとこネ。
でもLv57はまだ候補すらないからありがたいよー。

今日はよろしくなのです。


「ほらね」


言った通りだ(笑)
イリヤジェネラル少し走りこみましたが博打19秒、安定20秒です。
まぁ02をメインに発掘している天龍さんにはかないませんよ。


「> バーボンさん」


ええ、まさに言ったとおりになりました。
これぞフラグです。
低ランク発掘をメインにやってる掘り師が隣県にいてホント助かってます。


「t.A.T.u」


バーボンさんにそう言って頂けると、感無量です。
がおちゃさんにそう言って頂けると、感無量です。

話題にのぼると地図が出る都市伝説発動中です?


「> 天龍さん」


都市伝説という名のフラグは存在します。
そして同時に物欲センサーも存在します。

この記事の一番最初の自コメがまさにそれを示しています。

Lv別なんていらねーよぉ本命来いよぉ!
そう思えば思うほど本命は遠ざかりLv別しか出ません。
…という呪いなのだ(ФωФ)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
