アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



面白画像大放出之巻

タイトルが全部漢字なのはなんとなくです、なんとなく。
台湾製のMMOですから、雰囲気も大事だということで。
…いや、ほんとは「面白画像大放出」まで書いたら漢字だらけになったのでそうしてみただけなんだけどね。

2回ほど(書いてる本人からしたら)いたって真面目な考察が続いて、ついていけなかった方も多かったと思いますので
今回は気楽にゲーム中で見つけた面白い場面を見るだけにしましょう。

とりあえずさわりは、これから。
このあいだ、ストーリークエストやったんです。ストーリークエスト。
ストーリークエスト そのいち
そしたら…
 
誰か知らないけどお前もか。
お前もか!w

それからペットボトル(平民用武器)のレシピを知り合いにもらって覚えてみたんですが、
ペトボトル…記憶…
システムメッセージが絶妙に間違ってて意味がわからない。「記録」ってどこからきたんだ。

さらに、とある村のNPCに話しかけてみたらなんかこんなこと言うんです(GIFアニメ)
それはひどいよジョーの妹
ジョー! 妹を止めろ!w
まぁ、そういう貧しい村だよーってことなんでしょうけど。それにしてもw

あとは、なんだかオリカっぽいセリフがあったので撮ってみた。
メ○ジュースですか?  オリカっぽいセリフ
このゲーム、男キャラなのに女言葉になったり、その逆があったり、まだテキストの修正が進んでないんですが
この部分だけはこのままで良いよ、ガマニアさん。

そしてなんか、2段階目の舞服セットを装備させてみたら、
あの人の服にそっくりです
今度こそ「あの人」の衣装にしか見えない。

最後に最近の狩りの様子でも。
トカゲ大作戦!
トカゲおいしいよトカゲ。
エリマキかわいいよエリマキ。


えっと、さらに追記。
ほんとは今回のタイトルの趣旨と外れるから別記事にしたいんですけど、無駄に記事数増やすのもなんなので。
根気よく何度も要望送っていたら、こんなメールが返ってきました。
サポートからのメール
これまでも、画像でいうと2行目が「ご要望~」とか「ご意見~」とか変わることはあったんですが、
レスつけて返ってきたのは初めてでした。
これって、ほんのちょっとしたことですけど、なかなかできることではないと思います。
テンプレメールすら返ってこないところだってありますからね。
それどころか…いや、やめとこう。

少なくとも飛天オンラインの要望メール担当の方は信頼していいと思いますので、
変えてほしい部分があったら「丁寧な文体で」地道に要望を送るといいと思いますよ。

<< 五色花クエストが…  【BACK TO HOME】  楽師の心得 第二回 : ソロでの戦術とサブスキル考察 >>


◆ コメント ◆

「ボカシが気になる..」


ふわふわ浮いてるのがいい感じですね^^
それが木の下だとちょっとこわいですけど(マテ

ていうか,ヒヨコ寝てません?w


「」


天人はひたすらフヨフヨしてます。
採集とか全部念力でするので楽しいです。

ヒヨコに限らず、この世界の猫は「りpりp」と鳴きます。
でも昨日テキストの修正パッチが当たったので直ってしまったかもしれません。
残念(o・_・o)


「りpりp見てみたいです.」


ヒヨコがいびきかいてる世界って
すごいファンタジーだと思うんですけど
修正されちゃうんですか残念~!!

/oioi


「」


「りpりp」は修正されていませんでした。わ~い。
ヒヨコは確認してませんが、あのままがいいです。


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
