アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


リンとはつしば

高岡に行ってきました。またなんかいろいろ増えたようですよ。

最近、割と話題になってるので、すべての洞窟の場所を、
「洞窟前で放置すると敵に当たるか当たらないか」調査してたりします。
とりあえず手持ちのを調べて、持ってない場所は発掘して未調査のとこ出たら調査~みたいな。
でもまだ20ヶ所くらい未調査のままです。
「主要な場所だけでいいんじゃない?」って言われそうだけど、ここまできたら全部調べたい。

で、そんなことやってたら面白いことがわかりました。
それがタイトルの「リンとはつしば」…カラコタ南(場所25)とダーマ南(場所1D)なんですが…。

ルーラポイントから近いという理由で、リンからはつしばに差し替えたって人はいると思います。
(私はただ単にリンの名前がいいからという理由で、はつしば貰ってからも両方持ってました)
でもダーマ南って、放置すると敵に当たるんですよね。やや左上に避けないといけない。
じゃあリンの場所、カラコタ南は…というと、当たりません。
横移動する敵がギリギリ自キャラの上を通過しますが、当たりません。当たりません…。

あっ!?

…数分くらい放置していると、当たりました。どうやら極稀に接触してしまうようです。
「がおちゃ」は4人とも一番小さい体型5なので、倉庫君(不明だけど5ではない)で試してみると…。
んー、やっぱり基本的には当たらないです。むしろ倉庫君のほうが長く放置できてたかも。
船着場でも同じことを試してたんですが、体型による差は感じられません。

カラコタ南(場所25)は「基本的に当たらないが極稀に当たる」という
現在調査済みの場所では唯一といっていい特殊な環境にあるようです。
サンマロウ中央(場所2C)も、周囲に小型の敵シンボルが多いので当たりにくいんですが、
縦移動のタイガーランスだと確実に、ビッグフェイスも稀に当たるので頻度は場所25より高いです。

そんなわけでスラジェネ最短はリンの場所を再評価しはじめている珍獣なのでした(o・_・o)
あ、「当たるか当たらないか調査」はそのうちうぃきのコラムにでもしようと思ってますです。

<< ありがおー  【BACK TO HOME】  倉庫君自重 >>


◆ コメント ◆

「」


なんかドラクエのやり込みがとてつもない領域にまでいってますねw
お誕生日おめでとうございま~す!


「ありがおぉぉぉぁぁぁ!」


この記事を見ながらベクAつっついてたら、
リン、出ちゃった!!!!!

うれしすぎて、いまふわっふわしてます(^u^)

つぎは、チッカラの記事、お願いしますv-91

25は、確かにたまにあたりますね。
当たるか調査は、ものすごく興味があるので、がばーてくらはい。
v-25になった?


「ちょwww」


がおちゃさ~~ん、ダメじゃないですか!
私と全く同じことしちゃwww

何を隠そう私も同じ事をやってます。
これは4台に増えたのもありますが、前からやりたかったことだったので。
んで、たまたましたらばで話題になってたのも起爆剤でしたね。
私は4台で放置してます。ちなみに25は”当たる”に入れてます。
5Aは2台だと当たりませんが(5分過ぎると当たる)4台だと2分持ちませんね。
誕生日なんですか?おめでとうございます!


「誕生日プレゼントにはならない長文」


>あいるさん
5Aの話、知らなかったなぁ。
4台でするもんじゃないですねぇ。
あっ2台でも当たるんですか…当たった事ないですが。
まぁ5分も放置してないからでしょうかね。

しかもDSの機種によって、外は知りませんが、
洞窟の中での敵の湧き方(ってかキャラの移動速度かな)
が違う気がしまくりです。
Liteのほうが、iより、タイムがはやいような…
Liteだと最速で行くとつかまるのに、
iだと最速で行ってもつかまらないパターンによく出くわします。


「なるほど~」


>てんりゅさん
本体にもよるんですかね。そこまでは調査できないw
そうですね。5Aは、かねごんにしろGMゾーンにしろ2分かからないので放置してても当たりません。
4台だと当たりますが。

>がおちゃさん
上の「ダメじゃないですか」はこんなこと調べてるの
廃人の私だけっしょw・・・他にもイター!!!
の意味ですので(笑)


「にゃんと」


> GiM.
ありがおーヾ(o・_・o)ノ
そっちもおめでと!(ФωФ)

> てんりゅさん
リンおめでおーヾ(o・_・o)ノ
v-25だったよ昨日。

…ああ、そうじゃ。
「チッカラ」と呼ぶのはもうナンセンスみたいじゃよ。
江戸では「シーモア」と呼ばれておるようじゃ。
わしは「あら風73」と呼んでおるがの。

> あいるさん
なんでそこで同じ発想をΣ(o・_・oノ)ノ
…まあもしかしたら同じこと考えてる人けっこういるのかもね。

5Aはけっこう早めに当たっちゃうっていう認識だったんですが、再調査してみましょうかね。
25は10分くらい倉庫君放置しても当たってなかったことがあったので謎です。

v-25ありがとうございます!ヾ(o・_・o)ノ


「お初です。」


珍獣さん始めまして。
珍獣さんのwikiは仕上がりがとても綺麗ですね。
自分も色々なwikiを参考にして作ってきました。
今のwikiもあるところのCSSのテンプレ?をコピーして適当に貼り付けたらグレーっぽくなり見やすくなりました。始めの頃、自分のベースはオレンジ2カラだったので見た目はいいんですが白ベースなので目がチカチカしてました。珍獣さんのベースは?もう原型もない感じですが^^
これからも参考にさせていただきます。

※あいる軍団長がこのような所で粘着してるとは思いませんでした^^
たまに顔出させていただきます。
失礼します。


「乙」


ましゃ乙w


「おちゅ!」


> ましゃさん
こちらでは初めまして~。コメントありがとうございます。
wikiのデザインもお褒めいただいてありがとうございますっ!
このブログが赤茶系の暗い配色なので、その逆の配色をイメージして
新デフォルトをベースにいろいろカスタマイズした記憶があります。
私もいろんなサイトを参考にしてるので、お恥ずかしい限りです。

またいつでもどうぞ~。


「かっぱえびせん」


おめおぉありがおぉ。

んでまた来たよ…まったく狙ってないのに…

わななく悪霊の坑道Lv67 場所0B 遺跡 ミドリ
10Fレパ最浅1分58秒…
これも敵さん次弟…4か所…

アルマーさんとくらべるのもどうかと思いますけど、
アルマーさんも1階が敵次第なので(LRを使うとどうにかなるという噂も)
例の20、解き放ってもいいかなぁとか思っています。

ってかこっちもがをゼミ、開校します?


「釣れた! 釣れた! 勝ったV」


>あいる軍団長さん
反応早いですね^^
私のカキコミから1時間以内とは(流石です)^^
10日は100走位してもらいますよ^^

>新デフォだったんですか!
いやースゴイですね・・・
はい、お邪魔させていただきます。
ありがとうございます。


「アルマー1Fは」


>天龍さん
アルマー1FはT字路に入る時に斜め下にちょこっと入れたら敵は下に湧きます。
くまぞうアトラスの4Fと同じです。


「そんな餌に」


釣られがおーヾ(o・_・o)ノ

> 天龍さん
とか言いながら全力で食いつきます。
現在リストアップされているLv67候補は初期の発掘用フォロで、
私はもちろん、zzzさんも心当たりがないみたいなんです。
レパなら1階層少ないわけですから、そのほうが速いでしょう。
Lv20も、なんだかレベル的にはあったらいいなー的な感じみたいなので、
調整込みでも30秒を余裕で切るならなかなかいいんじゃないかと思いますよ。

がをゼミ(ФωФ)?
はて、天龍さんってドルオ塾の一員じゃなかったでしたっけ?
私は前にパイン塾に入門しようとしましたが、紳士度が足りずに入れず、
そのうち塾が閉鎖してしまったので未所属です。

というか、私はまだメインですら宝の地図クリア回数3300回ちょい。
しかもその2/3が魔王討伐というヒヨッコですよ?(ΘωΘ)
バーボンさんとこにも以前書きましたが、塾長なんて務まりませんです。

> ましゃさん
一体何と戦って(ry

いや、まあ、趣味レベルの知識なので、あんまりたいしたもんじゃないですよ、ほんと。

> バーボンさん
さっすがアルマー潜り続けてただけのことはありますねっ!


「じゃあ」


Z会にしますか。zzzのひとがいますし。なつかしいねZ会。
へぇ。よかった発表してみるもんですねぇ。
67はともかく、20はだんだん慣れてきました。
うまいひと用にぴったりでしょうね。

>バーボンさん
好きですv-238


「> 天龍さん」


新しい会作るのはかまわないケド、いつも集まってるメンバーに悪いから入れないよ。
…言わせんな恥ずかしい(ΘωΘ)

つまりうちの周囲では発掘じゃなくてモンバトが流行ってたってことですヨ。
アーケードのモンバト終わっちゃうし、少しずつ発掘にシフトするかもね。
自分含めて超まったりペースだけど。

個人的に天龍さんはベク横@17の人だと思ってます。


「いっぴきニホン狼」


某塾では、ベクAでマゾマラソンしてるみたいですし。
まったくもってありがたいことです。

じゃあフリーランス天龍にもどりまーす。
67のドロ欄穴埋めに行ってきます。
でも日曜は行けないっぽい…


「> 天龍さん」


うん、先週・先々週と連続で来てもらったとこだからね~。
収集はぜんぜん急いでないので、また次の機会に~。


「」


アルマーはあんま潜ってません。1ロムのSキラをカンストさせた程度にしかw
アルマーに限らずある一定の敵湧き調整法があるのでそれをやってみたらアルマーに適用できただけです。
なのでアルマーに関しては1回で調整余裕でした。たまに敵湧き失敗するけど、それはヒューマンエラーです。


「> バーボンさん」


それをあんま潜ってませんと言い放ちますか(ФωФ)
アルマーは最短スレ発表時に発見者さんが湧き調整について書いてた記憶が。
私は最近リラックマばっかり潜ってるので話題になるまで調整いることすら忘れてましたが。


「ふんふふーん♪」


アルマー、ゴキゲンですね♪バーボンさんテンクス!
…これでいい地図が出たら、言う事無し、ですが。

Sキラって何故か討伐数が少ないですよねぇ。
メインまだたったの400体…

>がおちゃさん
そんな事言ってると知りませんよ~?レベル別最短、
ウミガメのごとく、量産しますよ~?泣きながら


「ふっふふ~ん♪」


ウミガメどんとこい(ФωФ)


「ウミガメは」


なんにも出なくて、泣いているのですよ…

以前にも言いましたが、
26はイデキラ両方41秒前後を出してますよ。

日曜は、ちょっとこれからずーっと行けない感じですが。


「うおーんうおーん」


> 天海龍亀さん
26の、特にイデは興味あるなー。

それじゃ、頃合い見てまたこっちから、とか…。
検討します(ФωФ)


「気にいったので」


あまみりゅうきでいきます。じつに宝塚的です。

26イデさんは、4Fがうまくいければ…
わたしレベルでは、どーしようもないです…

まぁ夜なら基本大丈夫なので、
こっちが行くのもやぶさかではないです。
真ん中をとって加賀とかも面白いかも。
面白くないですね。はい


「」


> がおちゃさん

ところで、即パンドラ8の地図名もしくは発見者名わかるかい?? なんか持ってるような気がするw

あっ、遅ればせながら誕生日おめでがおぉぉぉぉ!


> 天龍さん

チッカラは水メタキンから出ます(Byこうちゃ)w

ところで、久々にそっちに出張しようかな??


「えっ」


> 天海龍亀さん
「てんかいりゅうがめ」だよ?(ФωФ)ウソデス

とりあえず26イデさんと26Sキラさんの地図名とか場所とか教えてもらえるとありがたいです。

間を取って加賀もいいですが、8号沿いのコンビニとかでもいいならいいかもね。
まーzzzさんと三者面談したほうがよさげ?

> zzzさん
んー、ディアナさんから聞いただけなのでなんともー。
v-25ありがおーヾ(o・_・o)ノ


「」


即パンドラ6だったら、ご○○け氏の地図も保有しているんだけど、なんかその『パンドラ8ミミック2ひとくい1』に聞き覚えがあって…持っているはずだけど、思い出せないorz

…で、この地図もってたら、ネタとしているかい?


「ウミガメは」


55が出たので、泣いているのですよ。

けだかき大地の道Lv55 場所94 みどりご
8Fアトラス94s調整不要。
レベル56~59だったらなぁ…
現状最短は、GMゾーン10F版イデさんかぁ。微妙な勝負?

えっと、
はかなき運命のアジトLv26 場所11 イデ
怒れる夢のアジトLv26 場所73 キラ

そーですね。みんながしあわせになれる方法を模索していきましょう。高岡以外なら行きます(^u^)
北陸勢が、ものすごい勢いでレベル別を駆逐してますね。90レパ、気になる。
わたしのも駆逐されてますが、雑魚はいらない。
ほんものを引きますよ。

パンドラうんぬんかんぬんは、
紳士神のところでみたような…


「ちらりと調べたら」


あらぶる影の世界Lv84 場所10か3Dか不明 カ〇トシさん(名誉のため)
パンドラ6匹を含む、トラップ総数12匹の地図でした。
それはそれですごいですけど。


「超長くなってきたケド」


気にしない(ФωФ)たくさんコメントありがお

> zzzさん
話の種になってただけなのでいりませぬ。
即8+αがあると知って、当日に即6も捨てちゃいましたし…。

> 天海龍亀たん
その55の面白いねー。
超僅差になるけど現状のイデ上回りそうだよ。
というか僅差でボス違いなら保有しておく方針です。

26じょーほーもありがとー。ほぼみどりさん?

うちは土曜だったらかなり自由に動けるよ。まー相談しませう。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
