アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



フォースの日

…って言っても、DQ9の魔法戦士やモンバトWiiのDQ4女主人公が使うフォースの話だったり、
ましてやジェダイに弟子入りした話だったりはしないんですけどね?

フォース。ふぉーす。4thの日です。

とりあえず倉庫君に持たせた発掘用地図地図の攻略も終わり、うぃき更新も一段落したので、
水メタキン掘りをゆっくり再開しようかなーと思う今日この頃です。
せっかく1stに合わせて3rd・4thを転生+2&Lv99まで育てたからにはね。

というわけで今日は、出先でちょっと時間があったので掘り堀り。
といってもさすがに出先で3台マルチは無茶なので、1台ずつ。
1stはLv23の地図に、3rdはLv24の地図に、それぞれ潜って地図欄をいっぱいにしてセーブ。
おうちに持って帰ってから楽しい検索タイム…という作戦です。
4thは…というと、Lv23・24付近の地図をひとつも持ってない。
しょうがないのでLv13の地図に潜ることに。2F+スラジェネだから速い速い。

そんなこんなで(地図欄の空き的に考えても)4thが一番多く地図をお持ち帰り。
何かめぼしいのないかなー、と見てたら…Lv50の地図で「敵無判定→敵無」
うん、これはよくある。ぽい。
次は…Lv53が2枚あるなー、と思ってひとつ調べる。…ぽい。
2枚目は…と見てみたら…これは! 8F+アトラスの地図! しかもまぁまぁ近そう。
数えてみたら55マスでした。これなら同レベルのイボやアウの最浅よりはずっと速いはず。
なるほど、65ランクかー。これは思わぬ収穫かも。しばらく65・79で掘ってみようかな。

さらに見てたら、3F即メイド服と3F即ビスチェも1枚ずつあった。
…メイド服のほうは場所がガナンで残念だったから数回取ったら使い捨てかなー。
即ビスチェのほうはちょっとしたネタになりそうなのでキープ。

あ、1stは「敵無判定→敵無」1枚、3rdは正真正銘の坊主でしたよっと。

4thが引いた地図の詳細は、折り返してからー(o・_・o)↓  
 
◆今日のガチ地図
残された大地の道Lv53(34) 65ランク8F+アトラス55マス 97秒
 現状Lv53最速っぽい。
 としゅき51は43マス、カオール52は47.5マスなので、もう少し速い地図はありそうだけど。

◆今日の紳士地図
残された大地の牢ごくLv57(14) 65ランク3F即ビスチェ&シルバートレイ 『あぶないもえ喫茶』
 火山マップで、3Fにはもうひとつ「即ヘパイトスのひだね」の箱があることから命名。
 「萌え」だと思って入ったら「燃え」だった、みたいな。
 ビスチェとシルバートレイは…べ、別に近くないから期待なんてしなくていいんだからねっ!?
 一応、ビスチェ箱までは入り口から12マスで行けるケド。『ビスチェ学院』は9マス。…うん、敵わない。
 なにげに場所14は、初めて引いた遺跡の3F即ビスチェ地図と同じ場所だったりします。いい記念。

そして今日引いためぼしい地図は両方とも「残された大地」だったという。
残り物の4thには福があったらしい(o・_・o)

<< あっさり  【BACK TO HOME】  攻略完了 >>


◆ コメント ◆

「そぉですよねぇ」


職場だと、1台プレイですよね。って職場ですんなって。

ランク65は、じつにややこしい。

なんかラーメン博、いっぱい来そうですねぇ。
わたしは、行列と混雑が大のhateなので、楽しんできてくださいなv-48


「> 天龍さん」


65って言ったらアレですよ、可愛い畑のはぐりん。

…なんてね。
ボス最浅が出るランクでもないし、やっぱりオンリーが主になるのかなぁ。
51や52みたいな発掘用地図は眠ってそうだね。

イベント効果は大きいです。ラーメンもすきです。


「はい」


あのはぐりんは、出せません。

60レベル付近とかがややこしいですね。
9F最浅があるんですよね。…頼むから出ないで欲しい。

ラーメンが好きなのは知ってますってv-191
福井からの出店リスト、見ましたけど…少なっ!!3軒?


「違いますね」


5軒でした。
うわさのつけ麺専門店もある…
まぁ…ほかのところも、すべて食べた事がありますが…

へぇ。大勝軒もくるんだぁ。
TVで見よっと。


「> 天龍さん」


Lv51~53が8F+ブラナイ or アトラス
Lv54~56が8F+アトラス
Lv57~59が9F+アトラス
Lv60からは10F+ボスになりますね。

Lv53はランク51と合わせて148枚(ランク65は126枚)あるんですが、
Lv54になると突然ランク65限定で21枚になってしまうので、
Lv54~59の8F+や9F+を出すのは相当厳しそうです。

大勝軒は去年食べたから今年はなんか違うの食べやう。


「ゴッパーはナナサン」


素晴らしき羅列、ありがとうございます。
そう言われてみると、
54~59の8階9階は多分見た事がないです。

さて、じゃあ今からそれ、いってみます。
58とか、よさげですもんね。9Fだと。


「うぅぅぅぅん?」


みどりごが、こんなのを引きました。

残された獣の地下道Lv37 場所2D
6Fで、敵湧き(厳密な意味ではわかりませんが)無しで
59秒1があっさり出ました。もちょいいけそうです。
…ボス、Sキラですけどね。

イデ>アト>Sキラ>ブラ、ですかね。


「> 天龍さん」


なかなか素敵なとこ狙いますね。
でも58は…現イボ最短92秒があるので、たとえ9F+でも敵わないかもしれませんよ。
狙うなら、いまだ候補のない57か、船着場イボの59でしょう。

それと、そのLv37の地図ですが、最速候補になると思います。
現状の最速候補として挙がっている地図はブラナイなので。

種強化なしの場合ブラナイはどうやっても1ターンキルできないので、

イデ>アト>Sキラ>>(越えられない壁)>>ブラ

くらい違います。
Sキラは瀕死になると怒るからアトラスより微妙に時間かかるだけなので、たいした差ではないです。

どちらにせよ、今所持してないレベルなので頂きたいですね。
…って、臼倉最短Lv9出たんですか! それは検証してみたいですね。


「大勝軒につられてという口実で」


ドロップ開けがてらの計測で、58秒7が出ましたです。
全然無理しないでこのタイムなのでした。

じゃあ重役出勤で、ラーメンにまみれに行こっかなぁ。
木曜日に仕事で行けなくなったお詫びも兼ねて。

58は、ちらちら話が出てたので、以前から狙ってはいたのです。
ニッチは56か59かなぁ。57もいいですね。


「あれ?」


臼倉最少マス、なんで知ってるんですか?
って聞くまでもないか。
はい。出ましたよ。あっさり…でもないけど。

でもあれは、ざ獣12と同じく、振り返りが必要っぽいです。
無しで突っ込んで、17・5秒でした。


「> 天龍さん」


おお! それはありがたいです。
是非ともラーメン談義もしましょう(ФωФ)
木曜日、了解です。

ってことはLv58の速いのなんか心当たりあるのかな? ほほぅ。

だって某薄暗いとこROMってるんだもん(o・_・o)
書き込んだことはナイ。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
