アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


火山はぐりん

「セント下で火山敵ランク4の地図(1Fからはぐメタが出現)」

昨日の成果はそれだけです(o・_・o)by 3rd
まーセント横かセント下で自引きしたかったので上出来です。
地図名が「ざわめく獣」だったのもナイスです。
ざわめいてたりとどろいてたりちいさかったりする獣は好きです。

あー、一応書いておきますケド、もちろんオンリーなわけはなく、
ただ単に1~4Fに出現することがあるってだけですよ。
まあ運が悪いと30分くらいはぐりん降ってこないんですけどね、火山敵ランク4。
運が良ければ入って最初の湧きで出てきたりしますが…(すぎまろ34で1回あった)

なので、超神速エース目指すんだったら素直にサンマロウまで進めてメタブラ倒せばいいと思うのですよ。
風林火山持った旅芸人×4がいれば、そこまでは楽に進められますし。雑魚無視してボスだけ倒しても。
入ってすぐはぐりん湧くまでリセットゲーするのとどっちがお好みですかー? くらいの問題。

ただ、火山敵ランク3~4ってじごくのよろいも出てくるんですよね。
パラディンクエのめんどいほう(みのまもり上げちゃうとすごく時間かかるアレ)用には便利です。
前に出してしばらく持ってたウォルロ北東の火山敵ランク3の地図は、その用途で使ったことがあったり。
あのクエだけは、スキル取得する前にこなしておかないとのちのち面倒ですからね。

え? それこそカズチャ村行け?
だってあそこ狭いし意外とじごくのよろい沸かないしめんどいんですもの。

そんなわけで、新規ROMに便利な2つの用途がある地図ということで持っておくのですよ。
…できればもうこれ以上、新規ROM増やして新規に始めたくないけどね…。

<< トウコウマター  【BACK TO HOME】  帰還 >>


◆ コメント ◆

「まだ新規はじめてますが(笑)」


お久しぶりです。とくめい天使です。
最近は別のゲーム(クイズマジックアカデミー)に
はまっていますが、まだ、『新規』で遊んでいます。

おおおっ、セント横はぐりんですかぁ~~~。
いいですねぇ~~~~。
新ロム用であったら特に使えそうです。

最近は北米版が欲しいとくめい天使でした。
(笑)


「> とくめい天使さん」


おおー、お久しぶりのコメントありがとうございますヾ(o・_・o)ノ
QMAですかー、やったことないですけどあれも楽しそうですね。

で、まだ「新規」あるのですね…。
セント横じゃなくてセント下ですよう。とむとむのとこ。
確かペンペンさんがセント下もセント横も出してたと思いますよ。

…って北米版まで!?


「めたぶらぱぁちぃ」


>とくめい天使さん
7月のプロメナでは、ニアミスしましたね(^u^)
現在世界一のROM数だそうで…すげぇ
1枚を1人前にするのもしんどいのに…

やっほーい♪
3枚目のメタキンと、たぶんグレイナル準最短、出たぜ。
種ははやくも更新されたかもしれない、ディーアトラス。

…じつはベクA、1階からメタブラ、出るっぽいよとボソッと


「> 天龍さん」


更新かどうかは計ってみないとまだわかんないね。
アロダイダス次第でタイムが安定しなさそうだからどうかなぁ。

を、それはいいこと聞いた。遺跡敵ランク3だね。
わざわざ1Fからメタブラ出る地図を他に持つ必要がないからね。
いいね。


「」


> 天龍くん

群馬県で確認されたあの地図名が、天龍くんがボソッと言っていた『更新の可能性のある一枚』なのかな

…まだそのへんまで調べきれてなくてさ


「ええっと」


>zzzさん
そうです。ざわめく光の地下道Lv35 場所21 32マス
これの他に、怒れる影の坑道Lv36 場所11・7A 31マス
というのがあるんですが、発掘報告ありになってます。
こっちのほうが可能性があるような気がするんですが…

>がをちゃさん
はぐりん同様、全然出ないけどv-30
そうですねぇ。ざ光35の1階、ぼこぼこですもんねぇ。
ざ光35も、敵ランク3…メタブラが出るんだね。出ないけど。


「ほえほえ」


まー潜ってみないとマス目だけじゃわからんですはい(ФωФ)

メタブラはねー結局サンマロウの洞窟の出現率が高いからねー。


「げんまぁメイド」


金色のメイドロボのC9バージョン、引いたよ。
オンリーフロアの階段間があっという間やから、
知らんかったら気付かずに通り過ぎるでしょうね。
降りたらすぐボスやし。


「今日は配送のお仕事w」


おはようございます。

現在、長野県にいる(-_-)zzzですw 目的地は山梨県のラザウォークです…何やってんだか

さ~て、仕事してこよっと


> がおちゃさん

今回の遠征に際し、先日対応いただき助かりました ありがとうございましたm(__)m


> 天龍さん

情報サンクス

群馬アトラス最短候補は、今日入荷できるかどうかわからないけど、入荷したら福井に回るように調整するよ


「」


> 天龍さん
オンリー層も全階層も13F最浅のうちの1枚だねー。おめっとー。
最浅・最浅の集めてるから石川産のと入れ替えちゃうか悩み中。

> zzzさん
遠征お気をつけてー。よろしくです。


「ラザっす!」


>zzzさん
お気をつけてぇv-89

>がをちゃさん
本人にとったら、こんなの何の思い入れもないので、
いらなかったらいらないでv-218


「初めまして」


>がおちゃさん
当ブログの方にも返信しましたが、こちらにもカキコませていただきます。
相互リンクありがとうございました。
ご要望の「旅人のカケラ」寝落ちさんにお渡ししましたので、よろしくです。
私のブログご覧頂いてるようで嬉しいです。
私もがおちゃさんのwikiは結構見てますよ(笑)
今後ともよろしくお願い致します。

>寝落ちさん
先程はありがとうございました。
もっとお話したかったのですが、また夜勤なもので・・・。
またお会いできることを祈ってます。
お気を付けてお帰り下さい。

>天龍さん
寝落ちさんにもお話ししましたが、相互リンクしていただければ幸いです。
あと天てんレパ、寝落ちさんより頂きました。
まだ79&65掘ってるので使いませんが、その後B5に行き
最後にまたDDの際は愛用しようかと思っております。


「」


ミッション完了です。たぶん大丈夫なはず。

> 天龍くん

…というわけで、遅ればせながら、アイルさんからサイト相互リンクの依頼があったので、回答よろm(__)m


「ながーい返信」


> 天龍さん
最浅・最浅を持ちたいという気持ちと、
石川産はなるべく持っていたいという気持ちと、
なるべく多くの人の(キャラ名の)地図を持っていたいという気持ちと
さらに今持ってるのは金色のメイドロボの発見者違い…
などなど、様々な要素が絡みあって迷ってますが、たぶん現状維持です。ごみんね。

> 永遠の旅人さん
こちらにもコメントありがとうございますー。
リンク確認致しました。ありがとうございます。
「旅人のカケラ」は…!
随分前にリクエストしてて、その時未入荷だった地図ですね!
zzzさん覚えててくれたのね、ありがと。
旅人さんのサイトで星のカケラ最高効率と書いてあったので気になってたのですよ。

そんなわけで、旅人さんのブログはよく参考にさせて頂いてます。
いまだに発掘用地図の詳細な潜り方まで書いてるサイトは旅人さんのところくらいじゃないですか?
更新するだけでもすごく大変なのに、ほんと凄いと思います。
私はもう詳細の更新ストップしちゃってるんで…。
ああそれなのにうぃき。見て下さってありがとです恐縮です。
こちらこそよろしくお願いしますです。

> zzzさん
遠征お疲れ様でした。
しかし、天龍さんへの連絡先がここしかないって(ФωФ)
やっぱりコメント欄いるんじゃないのかに?(→天龍さん)


「ただいま」


帰宅なう。

> がおちゃさん

だいぶ前のリクをふと思い出したから、どういう回答になるか不安だったけど、とりあえず入庫してきた。仕入れてきてよかったんだよね!?

あと、天龍くんの連絡の件、天龍くんのメアドしってるけど、前回送ったけど返信無かったから、連絡はこっちの方が確実だと思ってさ。


> 天龍くん

てな訳で、コメント欄よろw


「あらしはジャニーズだけで」


はい。コメント欄、善処します。

>zzzさん
お疲れ様でしたぁ。

>がをちゃさん
はい。キミドリ行き。

>永遠の旅人さん
もちろんOKですよ。あとでこっちも刻んでおきますね。


「」


>がおちゃさん
いえいえ。検証が好きなだけですので。
発掘地図のタイムは”関東”の検証人さんのタイムか、OB(いつもマルチしてる)の人のタイムです。
私が潜ると大体1秒~2秒遅いのでw(高Lvは特に)
なので私はマラソンの検証が主ですね。
ゆりっぺさんのサイトの真似事で始めたブログ。
MAPデータから諸々、自分で言うのもアレですが結構手間掛かってます(笑)
今日みたいに地図もらってもいつもクリアしながら更新で全て更新し終えてからサイトに反映させるので仕事がある時は大体2~3日後になります。
長くなりましたが、がお~うぃきの更新待ち望んでますので。。。

>天龍さん
リンクありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


「ながーい返信そのに」


> zzzさん
おかえりなさい(o・_・o)
ええ、リクした本人が忘れかけ…イエナンデモ(げほごほ
…たが、とにかく欲しかったのでナイス記憶力ですよ!
御柱げんまシリーズも見てたら魅力的な感じなので後日お願いしますです。
ⅠとⅡは一覧で確認してきました。畑のⅢは、もしあれば。なくてもzzzさんのあるし。

> 天龍さん
コメント欄がんばてください(ФωФ)

> あいるさん
検証好きなのは一緒ですねー。私は続いてませんが…。
最短系の計測だけは細々とやってたりもしますけど。
私もゆりっぺさんのサイトを真似て即開け一覧表とか作成してました。
でもROMが増えるごとに収集つかなくなって以下略
ですので更新はあまり期待せずお待ちください…。


「てれてれってってってぇ♪」


はい。レベルがあがりました。

Sキラ26、敵湧き調整不要で41秒のヤツが出た。
ま、このタイムもなんの参考にもなりませんけど…
怒れる夢のアジトLv26 場所73
26レベルが開いてたからなんとなくボソッと。

19よりは、イイ子だと思いました。


「レベルドレイン」


19のは計ってみたら敵湧き調整必要だったからね。
必要ないならいい子かも。


「じゃあイーコイーコ」


ねむれる獣の地下道Lv18 場所0A
3Fスラジェネ16・5マスが出たけど、33秒…

以前zzzさんが紳士神様のところに貼ってた一覧表、
あれは19レベルでしたけど、あれの最少は14マスでしたよね。
30秒切りは、なかなかだなぁ…


「> 天龍さん」


16.5マスでそれくらいかー。
ってSキラ最短のアルマーが16マスだもんね。
なかなかだね(o・_・o)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
