アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



検証依頼@天龍さん

さてでは今日もさっそく発掘…の前に、天龍さんから検証依頼を3件受けてたのでこなしましょう。


ざわめく空の道Lv39(場所17) ブラナイ最浅 1:13.41
1F:階段湧き注意。振り返って対処。

んー、ベクセリア横のブラナイ最浅がどうしても欲しいって場合なら…。
あとこの地図って場所候補がベク横とエルシオン横なのね。どっちも町の横って珍しい。
まあ発掘用としたらより種類の多いベク横のほうがいいんだけどねー。

けだかき悪霊の墓場Lv63(場所44) 「あぶにゃい通学路」 レパルド最浅 2:21.67
!~ビスチェ取得~リレミト再セットまで 1:33.24

やっぱりどちらにしろ中途半端。取得再セットまで100秒切るなら悪くはないんだけど。
エルシオン横には「ビスチェ学院」があるからどうしても見劣りするかなー。

見えざる魂の墓場Lv95(場所90) 14F+フォロボス 3:16.71
9F:階段湧き注意。T字路を垂直移動して左に湧かせる。
11F:通路内湧き注意。振り返って対処。
※マルチ中洞窟の外で放っておいても敵にぶつからない
勝手に命名:氷フォロボス95サザエ(場所がサザエだから)

これは発掘用地図としてけっこういいんじゃないかなー。14Fまでだし。
Lv95のレパルドやアウルートは他にあるけど、フォロボスってあんまりない気がするし。
振り返りは1回だけで、1回目湧いてから4秒経った地点で振り返るだけだから楽だし。
(通路入って、最初の細くなってる箇所に差し掛かったら振り返るだけ)
マルチでゲストが待機中にぶつからないってとこが最大のポイントかもね。
なので名前にサザエをつけてみた。グビアナ高台ってサザエとかタニシとかの貝に見えるよね。
「水レパルド95カズヤマ」にインスパイアされたのは言うまでもない。
「カズヤマ」もたまにキャラ名だと勘違いされる時あるけど、あれカズチィチィ山のことだからね。


こんな感じでした(o・_・o)

<< はぐりん  【BACK TO HOME】  珍獣は歩き始める >>


◆ コメント ◆

「感謝しまくりちよこ」


ありがとうございます…
前の2枚は、前座なのは心得ていましたので…
でもたにし(サザエ)は、あれ10秒も差がつきますかぁ…

わたしの潜り方にも、問題があるっぽいですね。
なんかいままで捨ててきた高レベル発掘っぽい地図のあれこれを考えると、
怖くなってきました…
ってか低ランクも怖い。
さすがにストップウォッチを購入しましたよ。

検証ありがとうございました。
たにしは(気にいってる)配布レベルなのかな?


「> 天龍さん」


あれ、タニシのほうがよかったですか?(ФωФ)
いやどっちでもいいんですケド。

これは十分配布レベルだと思いますよ。
96のじゅんちゃんレパルドが3分38秒。
95のイケない孫ルートやセント横レパルド95が3分10秒。
94の火山フォロボス94が3分10秒。
で、95フォロボスってあんまり聞かないし、マルチで当たんないし。
それに14F+フォロボスはLv95が最高レベルですから。

久々の計測な上私もまだまだなので、上手い人がやればもっと良いタイムが出るかもね。


「大ショック[i:63897]」


黒龍丸最短の可能性のある地図、地図名と場所までかすったorz

ざわめく風の洞窟Lv1(02)

洞窟の部分が地下道だったら最短の可能性があったのに(:_;)


「じゃあタニシ95フォロで」


呪われし花Lv7は更新が無理っぽいし、
実質更新の可能性があるのは、それ1枚だけですもんねぇ。
残念。

さ、きょう出せばいいじゃない。みんなの前で。


「」


> zzzさん
最短候補の偽地図! って誰得ですね。惜しい。

> てんりゅさん
タニシ了解。
でも「氷」ってどっかにつけたほうがいいかも?


「じゃあ氷フォロ95タニシで」


ステルスとむとむも、あり升。
2大オンリー最浅ステルス、制覇!ふぅ。

早めに行って、席をあたためておきます。


「> 天龍さん」


氷のタニシ了解(o・_・o)

ステルスとむとむ…むむむ。


「ミッション完了!」


午前3時半にて、特殊任務が終わります。まさか一本の電話で、こんなミッションが突如発生するとはorz

う~む、ねむい(-_-)zzz


>>天龍さん

このあいだ世話になったし、そのお礼ですよ。


「> zzzさん」


お疲れ様でしたーヾ(o・_・o)ノ
今日もよろしくです。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
