アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



珍獣は歩き始める

遠征で頂いた地図攻略も終わり、レベル上げや4thの必要最低限の秘伝書クエも完了したので、
今日から本格的に「けだかき大地の沼地LV58 水メタキン」を目指して発掘を開始しました。

まず現在の状況を説明しておきましょう。

1st:Lv99転生+2 2nd:万年旅芸人Lv5(※) 3rd:Lv99転生なし 4th:Lv99転生なし
(※ こんな 感じで Lv1で最初のボスを倒したあと、ずっとマルチで棺桶生活。事実上主人公最低レベル)

当初は、2ndを除いた3キャラをLv99の転生+2に揃えて、Lv19の地図にひたすら潜る予定でした。
でも「転生回数は上げられても下げられない」ので、転生0でやれることもやっとこうと。
まずはこの状態のまま3台マルチして、Lv24~29あたりの地図に潜ることにしました。
具体的には現通常イデアラゴン最短や、現船着場イデアラゴン最短などです。

なんでイデアラゴンかというと、種ドーピングなしでも十分に1ターンキル可能なことです。
(余談ですが、うちのキャラで種を食べたのは、↑でブルドーガを倒した2ndだけです。1個食べただけ)
もっと言えば、バトマス1・戦士2・僧侶1とかでも1ターンキルできるからです。
1stのバトマスは現在転生+2なので、Lv99に上げちゃうと
何らかの理由で転生しなければならない場合転生+3になってしまいます。
なので、主に超連動のためにこれまで、まだ転生+1の職業をひとつずつLv99に上げて凌いでいました。
で、今1stがLv99なのは戦士だけ。Lv1の+1で残っているのは…魔使・旅芸・魔戦だけです。
同様の理由で4thのバトマスもLv1のまま上げてないので、戦士さんが多いのですよ。
あとドラゴン斬りが効くっていうのもあります。消費0で省エネだし、ハヤブサ斬りより演出も短い。
よーするに
「ダークフォースドラドラドラゴン斬りで、戦士が混ざっても確実に1ターンキルできるから」
ですね。

ということで、まず通常最短から潜り始めたのでした。
現最短のそねっちは、すべての階が右方向に進むだけなので操作がすごく楽で潜りやすいです。
しかし、洞窟を出たあと放っておくと、敵がぶつかってきてしまいます。
これはソロならいいですが、マルチには向きません。
じゃあ船着場…と思っても、ここも少し左に避けなきゃだし…。
ということで、少しレベルは高いですがセント横最短の「メフィストセント横31」に潜ることにしました。
ここならほっといても敵はぶつかってきません。
しかも、つい最近水メタキンを発掘したメフィストさんの地図です。これはご利益にあやかりたい。

ふいー、相変わらず説明長いね、我ながら。
折り返してから今日の成果を書いていくよー(o・_・o)
 
 
8/27
◇通常イデアラ最短そねっち
4th けだかき大地のLv64(06) 偽はぐメタオンリー A1ならはぐメタオンリー でも79しか出ないよ!
◇セント横イデアラ最短メフィスト
1st わななく光の奈落Lv64(2C) 4種敵減 捨
3rd 呪われし影のアジトLv50(8B) 二択 敵無判定→9Fはぐメタオンリー 宝の地図クリア回数500回祝い
1st 怒れる魂のアジトLv56(39) 3F:EEE 4F:EH …だけど配置悪し。即ヘッドドレス一番遠い 捨
1st 放たれし大地のアジトLv65(2E) 二択 敵無判定→敵無 捨


……!?
やっぱりまだ「7777」を出して運気が高まってるままなのかも。
3枚目のはぐメタオンリーを引きましたヾ(o・_・o)ノがおちゃⅢです。
でも引いたキャラは全部違います。1枚目は言うまでもなく1stで…2枚目は4th、3枚目は3rd。
二択で、どうせ洞窟でしょーと思ったら遺跡でアタリでした。
潜ってみてすぐ気付きましたが、これ「さとるゴルスラ」のランク違いですね。これは嬉しい。
っていうか、場所で気付こうよ。

他にもいろいろ出してるように見えますが、要するにハズレです。
4thは二択ではぐメタ、と見せかけてA1が絶対出ない状況なのでハズレ。
いわゆる場所が同じな偽地図なので一応残してありますがクリアはしてません。
でもセント下で「けだかき大地の地図Lv64」と聞いてはぐメタオンリーを連想する人は
そんなにいないと思うから…偽地図としてはちょっと弱いかなぁ。
偽地図はやっぱり、超有名地図と地図名・場所が同じだけど、潜ると全然違うというのが理想。
構造まで一緒だけど宝箱ランクが違うから偽物、っていうのが最高の偽地図ですね。

そんなこんなで初日は上々の滑り出しでした(*・_・*)
メフィストすげぇ!
ますます気に入ったのでしばらくイデアラゴンしばいてます。

…ま、水メタキンが出るまでやるー! とかそんな気張らずテキトーに頑張ろうと思います。

<< 検証依頼@天龍さん  【BACK TO HOME】  アルトネキャラ放送終了、そして… >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
