アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


いざ越前

ということでDQ9では初の福井遠征に行ってきました(o・_・o)
地図のお土産いっぱい頂いて、発掘話も盛り上がりました。
たのしかたです。行ってよかった。

で、現在新着地図をうぃき。にまとめてるんですが、ちょっと面白いことを発見したので作業中断してます。
でもマニアックな話なので、折り返します。興味ある人だけ読んでね(o・_・o)

> 8/24新着地図のお知らせ更新が完了しました <  
 
何の話かと言うと…天龍さんから頂いてきた「ウォルロフンドラ」の話。
この地図の元祖は、アクシズを率いているお方が出された「フンドラ大富豪」(西ナザム孤島)ですよね。
これはDDランクで、場所違い(ウォルロ中央の丘)が多数発掘されています。
旅人さんとか。ライオンズさんとか。あと、半導体さんも出してますよね?

天龍さんが出した地図は、そのB5ランクで、ウォルロ。
ボスがSキラからイボイノスに変わるだけの、いわゆるボス違いです。
天龍さんが「ウォルロフンドラ」と言ったのでなんとなく「ウォルロふんどし」を提案してOKをもらいましたが、
イボイノスならふんどし履いてそうだからピッタリじゃないですか!(すごく…後付け臭いです…)
『“フンドラ”の部分を変えちゃダメでしょ!』とかそういうツッコミは一切受け付けません。
このランクだと珍しいのでは、と思ったら「神戸ドラなた大富豪」というのが既にあるようです。
場所はどちらかわかりませんでしたが。

じゃあC9ランクだとどうなるかというと、フンドラ大富豪の14,15Fが無いバージョン、
いわゆる「フンドラ大富豪-2」になります。
これが今のところ、最も珍しいみたいです。検索してみたら、北海道にあるようですね。
(掲載している方のwikiではフンドラ大富豪-3となってましたが)
13FのSSF箱のあとすぐSキラ階なので、一番クリアが楽で便利そう。
この地図のウォルロ版があったら重宝されるかもしれませんね。

↑ここまではガチ情報。↓以下、さらにマニアックな情報。

面白いのはここからです。
ではA1ランクはというと…。地図名がB5と全く同じです。「大いなる魂の遺跡LV88」
でも敵ランクと宝箱ランクが違うので、即開けしてもフンもドラも出てきません。
詐欺です。…じゃない、偽地図です。しかも、完璧なクラスの。偽槍ドラよりすごい。
でも3F即開けでさとりのワンピースが取れるので、ごく一部のマニアな人だけ喜ぶ…かもしれません。
一番遠い箱だけどな! しかもご丁寧に階層が16Fまであるけどな!
それでも地図名が後半部分まで完全に同じな偽地図は超珍しいと思うので、もしあったらかなり欲しいです。
ちなみに8Dランクでも同じ構造になりますが、地図レベルが85になっちゃって惜しい偽地図に。
まぁこんな話をしたところで、興味を持ってくれるのはとある塾生の方々だけでしょうケド。

そして最後に。個人的にこれらの地図のランク違いで一番欲しいのは一番低い02ランクです。
なんとまー、探し求めてたLv19最浅の3F+スラジェネ地図じゃないですか。
しかもそこそこ早そう。探せばもっと早そうなのあるかもしれないけど。
まぁこんなの欲しがるのは自分だけなので、間違いなく自引きするしかないですけどね/(o・_・o)\
というかぶっちゃけ、Lv17のスラジェネ最浅MAXでいいんじゃないのかと。
これはもしあったら普通に欲しいです。

<< はぬ~ん  【BACK TO HOME】  ぜっこーちょー? >>


◆ コメント ◆

「」


う~む、ねむい(-_-)zzz

午後10時半頃帰宅し、地図攻略と某SNSに記載したデータの一部編集をしていました。

昨日は自宅への帰宅タイムリミットがあったので、ボチボチな時間で引き上げましたが、あのあとそんな発掘話でもりあがっていたんですね…いたかったorz

一度、ゆっくり発掘話をしたいですな。イバラの道を歩き始めたことだしw


P.S.「リーマンレパ+1」ですが、【場所違い】ではありません。「リーマンレパ」は東ベクセリアですが、「リーマンレパ+1」の最初の発掘報告はエルマニオン海岸であったので、【発見者違い】というのが正しいです。宜しくお願い致します。


「> zzzさん」


ねむいですにゃ(ΘωΘ)

昨日はお疲れ様でした。
発掘話はとりとめのない、マニアックな内容でしたよ。

追記の指摘ありがとうございます。訂正しておきます。


「お疲れ様でした」


17の2Fスラジェネは、ずーっと狙っていて、
まぁまぁなのを1枚引いてたんですが、ベクAには勝てないという理由で捨てました…

怒れる風の坑道Lv17 場所0A
22秒くらい。
ま、探せばきっとあるから、掘るdig。


…ね?レベルで刻んでるでしょ?


「雑スレの」


あれって、がをちゃさんの所業ですよね。
ほんとごくろうさまです。

日曜日、行きます。
PCのバッテリー、持って無いけど行きます。


「> 天龍さん」


ナンノコトデスカサッパリワカリマセン
…ないしょ、ないしょのバイリンキャットだよ(古っ!

日曜お待ちしてまーす。
14~20狙いディグダグ頑張ってね(o・_・o)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
