アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


博愛贋作者さん江

完全に私信っぽい日記なので関係ないと思ったら読み飛ばすと吉。
ただし読むと珍獣の生態について少しばかりわかるかもしれない。



私はただの地図コレクターなので発掘と言えるようなことはしてないです。
「貰った地図クリアしたらなんか出たー」という、いわゆる原始的な手法しか行っていません。
だから「ランク調整? ナニソレ美味しいの?」状態です。
何も出なくて当たり前なので、しんどいとか思うことはないです。
でも気張って発掘してる時より、貰った地図クリアしたらたまたま~ってことありますよね。
物欲センサーです。つまりはそういうことです。

ついでに言うと、空き地図数1枚とか、セレンさんが発狂しそうな状況でも平気で地図に潜ります。
で、1回1回調べます。超効率悪いです。真似しちゃいけません。
でも地図が満杯なので自分の世界に戻らなくても地図を捨てられます。
だから下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦でひとりマルチで地図クリアします。
スタイルがセレンさんと真逆ですね、たぶん。

まあレベル上げが面倒というのも嘘ではないんですが、
モンバトが稼働終了するまでは全職Lv1キープするでしょう。
だってその…まだ自前竜王船着場取ってないお友達がいるからですヨ!
…言わせないでよね! 恥ずかしいから!

とかなんとか冗談っぽく言ってごまかしてますが、
私にとって超連動での魔王地図取りはみんなでワイワイ楽しめるお祭りなんです。
それができるのも今月いっぱいだなんて悲しいですよ。
モンバトWiiを勧められてもあまり乗り気がしないのもそのためです。
Wii版の出来が悪いってのもあるんですが…やりたいのはみんなで超連動なんですから。

長くなっちゃいましたが、要するに「超連動>>>発掘」ってことです。

周りからは「超連動終わったら転生☆にして地図掘るんだよね?」ってよく言われますが、
たぶんこのまま転生+2のまま低めのランクを狙い続けるでしょう。
掘り尽くされた高ランクには本当に興味がないので。
3台ともLv99(+2)に揃えてLv19の地図に潜るのもいいよね、なんてね。
途方もないからきっとやらないと思いますケド。レベル上げめんどいし(以下ループ)
「4C 33%職人」になるのも面白いかもネ。

まー日本の何処かにこーゆー変わり者がいてもおかしくないよねってこと。
珍獣だもの。がをちゃ。

<< ラッキーセブン  【BACK TO HOME】  帰還 >>


◆ コメント ◆

「んでんでんで」


なんでー!
???>>>超連動>>>発掘
のような気がする…。


「しー!」


そりゃもうすぐ超連動終わっちゃうからねぇ。
ぶっちゃけ???にはひとつだけじゃなくていろんなものが入りマス。
でも趣味って興味がループして戻ってくるから、そのうち発掘のターンがくるかもしれないよ。


「」


委細承知!

明日、渡すよ。


「」


zzzさん、ギーちゃん、どうぞよろしくです。

あと詩人さんペンタゴンおめとー(ФωФ)フフフ…
(即ドラゴンの杖・ペンタグラムでドラゴラム。ひっくり返すと…)


「なるほドラゴラム」


あったね。
あれってぬこMAXではやくないですか?

ムリヤリメタコレの-1も出した…場所02
これはこっちのほうがいいっぽいですね。


「」


発掘用に使うとこに目が向かなかったよ詩人さん。
ぬこMAXだったのねあれ。


「」


…とするとオラは

配布の為の地図攻略≧発掘>>>>その他

になるのかな。


あっ、みゆきちゃんが船着場ドラヤリ引いたよ。エ○ジ○イくんと全く一緒w


「> zzzさん」


そんな感じですかねー。
でもモンバトで超連動もやってたんですからすごいよねー。

ドラヤリおめですヾ(o・_・o)ノ


「」


アントニオ猪木風に言うと『ROMさえあれば何でもできる!』ですかねw

今のところ困ってることは、ゼ○○ちゃんの地図がいいの出ないのだorz どれも微妙でさ。『これはっ!』って地図引くように、基本全ての地図攻略に付き合ってもらってるんだけど…ダメダメ。みゆきちゃんは水棺桶も引いてるから、最近は期待出来るんだけど、本命がこないとね。

2ndゼ○○起動して、最短発掘もそろそろ考えようかなf^_^;


「> zzzさん」


いーち、にー、さーん、ヾ(o・_・o)ノがおぉぉぉ

ゼルダですかゼブラですかとかわざとボケておこう(ФωФ)
発掘頑張ってください。


「」


発掘の仕方はともかく掘りつくされた高ランク地図に興味が無いのは自分も同じです。
正直な話低ランク地図の方があとくされなく丸められるので気が楽なんですよね。
今は贋作者のロムのクリア回数&討伐数稼ぎついでに潜っていますが、
それが終わったらランク51オンリーとかを本気で狙おうかなぁと思っています。

いつになるか知らんけど。


「> 博愛贋作者さん」


わかります(ФωФ)
今でこそ4ROMですが、かつては1ROMだったので、
「自分のレア地図なんて出たら地図欄圧迫して困るので
 逆に何も出てほしくないから低ランクでいい」
そう思っていた時期が珍獣にもありました。

3Dと51も100%にできるんですよね。
最短狙いじゃないなら本当にロマンですね。素敵。


「」


自分が本気でランク51を狙うとしたら75ビスチェなんですけどね。
一応場所違いを引いた時の名前も決めています。(場所24の方が良いのですが)
ペンギンの人も4Cを狙っているようなので気が向いたら7thと9thロムを育てますw


「> 博愛贋作者さん」


ほむ、あれランク51だったのね。
場所違いはビタリ海岸の高台…うーん、名前思いつかない\(o・_・o)/

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
