アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


まずまずの滑り出し

飛天onlineのオープンβテストが開始されました!

最初ログインしづらい状況に陥り、16時開始のはずがメンテをはさんで16時50分開始となりましたが、想定の範囲内です。
たった1回のメンテで安定したんですから、上々の、とまではいかなくてもまずまずの滑り出し、と言ってもいいでしょう。
公認mixiコミュ内での開発スタッフのひとり言を見ても、原因ははっきりと把握していたようですし。
この素早い対応能力はなかなかのものだと思います。

まぁ私は久しぶりのログインゲームをワクワクしながら楽しんでましたが(o・_・o)
むしろ、開始時はこれがないと実感できない。MoEで調教されすぎです。はい。

というわけで、オープンβ初日の様子をお届けしましょう。
最近画像が多いのでハイライト形式が多いですが。今回はコメントつけます。

ダユエンンンンンン!!!??   な お っ た (?)
いきなり何かと思いましたよ。ばぐってます。顔伸びてます。
ちなみにこれ画面端までずーっと伸びてます。見えにくいですが左方向に伸びる細い線も同じく(MISSの下あたり)
これ私のグラボがおかしいのかしら。でもクローズドβの時はこんなのならなかったんだけどなぁ。
右の画像のように大丈夫な時は大丈夫なんですけど。いまのとこ顔が延びることが多いです。なんだろ。

また、残念なことに一部のキャラ名が文字化けするという不具合が出てしまいました、が。
不具合でたけど
素早い対応
かなり素早く修正され、またきちんとゲーム内でアナウンスもされました。
まぁある意味当然のことなんですけど。

キングププめー   わたしまけましたわ
記念すべき初の死亡は、パタププなんて雑魚に…じゃなくて、暴れキングププに轢かれました。
SS撮ろうとしたらどっかいっちゃった。元気だなあ。
HP200ちょっとしかないのに236とかもらって即死です。いつかはったおしてトンカツにしてやる~。
ちなみにどうもパタププたくさん倒すとパタププボス、ウガププたくさん倒すとキングププが沸くようです。
っていうか、それらを狩ってる人多いのでひっきりなしに沸いてます。低レベル時はご注意を(特にキング)
右は友人登録したら宿敵だった牙さんに、記念の決闘を申し込まれました。負けました。
2発くらい先制攻撃された気もするので月のない晩にはご注意ください。
なんてうそうそヾ(o・_・o)ノきにしてな~い
そして、2日目はレシピ探し中にうっかり迷いこんだ街道でウツボボスに。
さらにその直後白豚一家に、ばりばり倒されてます(o・_・o)…
しかも、ウツボボスの時はそのあと採集行こうと思って2000弱ほどお金持ったまま。
(飛天onlineでは、死亡すると所持金が半減します)
あうあうあうあうあうあうあうあう。皆さんこまめに銀行を利用しましょ~(説得力なし

バニーちゃん親衛隊(?)
オープンβでもバニーちゃんは人気です。すでに親衛隊がっ!?

そして、時間は少々前後しますが、新兵訓練クエにレベル8~9×6人のPTで挑戦してみました。
新兵訓練クエスト~
名前は私の判断で一部出しと全消しと。宿敵の牙さんもこの時に知り合いました。

第一関門 : ワンコの群れ
クエスト内容は、待ってると沸くMobの群れを全滅させるというもの。第五関門まであります。最初は楽勝。

第二関門 : トリの群れ
第二関門も特に問題なし。

三、四がなくて~第五 : でかワンコ×3!
第三関門あたりからレベル8だとつらくなってきます。今回は6人と多かったためなんとかなりましたが。
最後はワンコロボス×3っと。ちょっと危なかったどころかお一人尊い犠牲に。。
でも、おそらくリーダーさえ生き残っていれば、リスタートしない限りクリアした証明はもらえるようです。
転職できるレベルになってからのほうが楽ですが、新たな交流を求めて思い切って挑戦してもいいかもしれません。
私は初日から7人も友人が増えて、大歓喜ですヾ(o・_・o)ノわぁい

お気にの狩場
いまのところ、お気に入りの場所。降り続けるモミジの葉が綺麗。
水墨効果あったときは、もっとこう、ほわぁ~っとしてました。いつ実装なのかなぁ。

思い立ったが吉日オープンβではサブスキルも取ってみようと、まず回復のできる医者に。

ナーs…じゃなくて医者織香というわけで、女医織香誕生。

この医者という職業ですが、なかなか良さそうです。
初期ステータスでは力量が低いので、物理攻撃力も低いのですが、
最初に覚える「法力注入」が強い強い。
ドグくらいなら一撃で倒せるうえ、自身のHPも少量回復。ディレイも短め。
注射がないと使えないので他職で使えるのは当分先ですが、
医師の資格取得クエストもたいして難しくない(というか簡単)なので
とっておいて損はない職かもしれません。
回復が使える唯一の職でもありますからね。
楽師と組み合わせれば、PTもペットも回復できる
支援キャラの出来上がりーっと…たぶん。

…回復技って、注射いらないよね。よね?(o・_・o)


最後に、
ペットの実装いつかなーヾ(o・_・o)ノ

<< 楽師の心得 第一回 : 旅団での役割  【BACK TO HOME】  キャラ紹介 >>


◆ コメント ◆

「」


でかい犬に倒されて尊い犠牲になった者です・・・ -w-
cβは完全ソロプレイをしていたので、1日目から知り合いが出来たのでうれしい限りですw

これからもよろしくぅ!(。 ̄_ ̄。)ノ~~~ ドモ


「」


>> 夕霧さん
南無南無…(o-人-o)

じゃなくて、いらっしゃいませ~!
私もCβではPTで狩りはしたことがなかったので
(ペットがいないこともあって)楽師としてやっていけるかどうか
不安だったのですが、予想をはるかに超える出会いがあって嬉しい限りです。

こちらこそ、これからも寄生…じゃなくて支援しに行きますのでよろしくです~ヾ(o・_・o)ノ


「リンクのご報告」


こんにちは
早速コメント欄から飛んで参りました。
飛んで早速ダユエン様の長い顔で笑いが止まりません・・・w

リンクしていただきありがとうございました。
勝手ながらこちらからもリンクさせて頂きました

以後宜しくお願いします。


「」


>> urionさん
いらっしゃいませ~!
ダユエンはほんと何事かと思いましたよ。レベルアップしたらこれですから。

リンクはフリーですので、大歓迎です~ヾ(o・_・o)ノありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね~。


「こんにちは^^」


カキコ有難うございましたぁ♪
こちらもリンク貼らせて頂きますねぇ
ゲームに夢中でHP更新遅くなってます(泣
ゲーム内でお会いできると良いですねぇ♪
よろしくおねがいしま~っす


「」


>> 遊羽さん
こちらからもリンクしておきますね~。
報告ありがとうございました。

ゲームに夢中で…というのはよくわかりますw
私も今貯まってます(汗
でも、飛天は採集しながら更新とかできるのが良いですねえ。

それでは今後ともよろしくです。


「バニーちゃん親衛隊の物です。」


初めまして(*´∀`)初日早々にバニーちゃん拝んでいた物です(*´∀`)
オープンでは「ラウド」って名前でやってます。

お邪魔させていただいたらバニー教のSSを発見してびっくりしましたw
やっぱり、異様でしたかね?w
たまに、バニーちゃんに癒されに並んでたりしますので
ぜひぜひお声掛けてやってくださいな(*´∀`)

ではででは、また遊びにきます。
更新頑張ってくださいなヽ(´ー`)ノ





「」


>> 喜屋武さん
やはりあの人族の金髪男はあなたでしたか(o・_・o)
異様というより、「バニーちゃん」人気だなぁ、と思ってみてました。
もしお見かけしたら、声かけますね~。

そして、更新の心配までして頂いてどうもですヾ(o・_・o)ノ


「リンクありがとでしたー(*´∀`)」


気付かずコメントしてましたすいません(;´Д`)
リンクありがとですーヽ(´ー`)ノ
こちらも整いしだい張らせてください(*´∀`)

最近ゲームばっかで放置ですがこれからも、よろしくです(*´∀`)


「」


> リンク
いえいえ~。
こちらへは急がなくても、気が向いたときにいつでもどうぞ~。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
