アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


ひさびさ

しばらく放置気味だったけど、ひさびさの日記だよ(o・_・o)
ひさびさで書きたいこと溜まってるから話題ごちゃまぜで。

まずー、ひさびさつながりでー。ひさびさにモンバトをやったよ。
目的は竜王地図の超連動。もちろん船着場狙い。
もともと魔王地図目当てで始めたモンバトだったから、それがないとどうもモチベーションががが。
さらに追い打ちをかけるようにアーケード版終了のお知らせがあったから、テンションだだ下がりだったのね。
そしたらなんか最後の出血大サービスなのか全大魔王超連動するみたいじゃない?(噂は前からあったけど)
しかも今回排出される大魔王カードがあれば、必ずお目当ての大魔王と戦えるというのだから、
これはもうやらないわけには!
だよねー、白目ドレアム出なーい出なーい! なんてやってたこと考えたらもう気が楽すぎて。
グレイナルしばいて竜王地図出すよりも格段に簡単だし、最後のお祭りに乗らせてもらいます。

そして今日はアルトネリコ3のDLC配信が開始される日です。
…が、まだDLしてません。
まぁ全話そろってからまとめて、って手もあるし、ぼちぼち。

一方、トトリは最近手を付けられてません。まだ船を作ってるとこです。

そしてそして、ワールドカップが閉幕しましたね。
スペインが初優勝に輝きました。
つまり、今大会は『史上初めて開催国が予選グループを突破できず、
史上初めてヨーロッパ以外の開催地でヨーロッパの国が優勝した大会』
ということになりました。

他にも、大会中同じチームが1試合に直接FKを2本決めたのは44年ぶり(日本)
44年前の“疑惑のゴール”と全く逆の展開に。何かが起こるドイツvsイングランド戦でまたもや大誤審。
北朝鮮が44年ぶりの出場、ポルトガルとの対戦も44年ぶり。
チリが自国開催の1962年大会以来48年ぶりにワールドカップで勝利。

44年ぶりの出来事が数多く起こった大会でもありました。
…とまとめようとしたらチリだけ48年ぶりだった/(o・_・o)\

<< りゅーおー  【BACK TO HOME】  でぃーえるしー >>


◆ コメント ◆

「おーん」


竜王、いいかげんにして…

竜王マルチで、目の前でふなつきばを出された時よりも、萎えますね…
この間、出されました♪

いつの日か、助けてたもれ…


「> 天龍さん」


それはまたショッキングな…。
だから竜王マルチは誰得だって言ったのにぃ。
リスクを怖がってたら何にもできやしないんだけども。


「」


とりあえず、ひでの名義で竜王船着場横が欲しいので(現状はシマヒデ)、適当にモンバトやってます。あとは、めんどくさくでやってなかったデスピ&ミルドの船着場を。サンディ引いたから、連コ隊からは引退だけどね。

今日は遊んで、土曜日はプロメ…orz


「プロメ…」


すごいなぁ。
遠いですかねぇプロメ…
行ってみたいぜ。でもとってもめんどくさいぜ。

竜王、どんなもんですか?
結構連動します?がおちゃさん伝説さん。


「プロ…にゃ?(ФωФ)」


> 寝オチさん
竜王ゲット大会お疲れ様でした(o・_・o)
相変わらず引き強いですね。

> 天龍さん
とゆーわけで、2人とも無事ゲットできましたですよ。
みんなで集まってDSの台数を10台ほど揃えて、冒険の書を500円で買いさえすれば、
始めたその日に出すことも十分可能なくらい容易です。
なんたって「必ず」竜王と戦えて、超連動するんですから。
あ、もちろん大魔王カード含めて必要なカードは全部貸してもらうの前提で。


「…ねむたい(-_-)zzz」


>>がおちゃさん
>>天龍さん

伝説の引きのヤツです。それにしてもプレイ1回目で船着場横ひいて喜んでいたら…発見者名『がおちゃ』orz  まあ、私の場合は2nd産シマヒデ竜王船着場横があるので、オマケ的な部分が強いですけど。

ただ、昨日は47ヶ所指定ROMが7枚ありましたからねw いくら超連動で竜王Lv01を出しても、47ヶ所指定ROMがないと、簡単には引けないでしょうな。

次は『ドル』を引くクエストがf^_^;


「連投失礼しますm(__)m」


>>天龍さん

プロメ…は、富山から車で片道約5時間くらいみたい。


「> 寝オチさん」


真裏の筐体で始めてると知らずにほぼ同時に始めちゃいましたからね(o・_・o)
まぁ最終的に2人とも出てよかったです。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
