アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


新たなる夜明けへ

飛天onlineのクローズドβテストが終了しました。
カウントダウンの瞬間まで楽しみたい、という方が多かったのでしょう。
一時期数が減ったように見えたプレイヤーの数でしたが、今日はかなりの人出でした。
単に全員がお城の中央広場に集まっていただけかもしれませんが。
それでも多すぎて表示しきれなかったり、重くてフリーズしてしまう人もいたようなので、
オープンβを前にしてプレイヤーの期待度も上々、といったところですか。

私がクローズド最後の日にゲームに繋いだのは夜10時半頃でした。
入って開口一番「こんばんわー」と挨拶しますが、流派ウィンドウを開いてビックリ。
そうです、新流派開設イベントがあったため、すでに流派mixiはほぼ無人の状態。
私以外にはGMさんのキャラクターと、オフラインになってる方しかいませんでした。
うん、無人の流派チャットで挨拶なんて寂しいよね、なんて思っていたら。
もっとビックリする出来事が起こったのです!

クローズドβ最終日のハイライトと合わせてご覧ください。

以下、GM「mixi」の許可はとってあります。ログ中にありますが。画像で丸貼り。
突然のことでビックリしすぎて、最初敬語吹っ飛んでるのはご愛嬌。

GM会話ログ1
GM会話ログ2
GM会話ログ3
GM会話ログ4
GM会話ログ5

なんというか、最後までmixi流派に残っていて、本当に良かったと思いました。
どこのMMOでも、GMさんと直接1:1でここまで対話できる機会なんてそうそうありませんからね。
ちなみに、これ以外でGM「mixi」と会話をしたのは、流派に入るための連絡が来たときだけです。
mixiは友人から招待されないと始めることができませんから、そこで優遇するわけにはいかない。
あくまで交流の場である。という姿勢はこれからもずっと変わらないと思います。

いろいろと不平や不満、批判はあるようですが、これは個人的にかなりグッと来ました。
私としては、最初イベントの対応などが悪くても、ユーザーの声を取り入れて次回にはすぐに改善できる
ゲームバランス調整やバグなどについて、かなり素早い修正ができる(結果完全に改善されるかどうかは別としても)
ただテンプレメールを返すのではなく、ちゃんと内容を見て最初の1文を変えて返信する
これだけでも、十分運営の対応としては評価に値するのではないかと思います。
なので、「ここが悪い!」と感じたら、不満を言うのではなく、きちんと申し立てることですね。
ずっとこのまま、運営側とプレイヤーの良い関係が維持できれば、かなりいいゲームになるのでは、と思います。

では以下はハイライトで、カウントダウン祭の様子をお楽しみください。

花火会場

た~まや~!

お祭り会場の片隅で  ゲームマスター ガチャ子
  ゲームマスター mixi
どデカいガチャ子露店
緑蝶の羽根   サクラププ   緑の蝶と幼なグマ

カウントダウン開始!

質問タイム~

巨大化できるのはGMさんだけ。

うさみみガチャ子

Cβ最後のログイン画面サーバーから落とされたあと、駄目もとで再度サーバー繋いだら
ログイン画面までいけました。

その記念に蝶を。

もちろんその先(ゲーム画面)までは入れませんでしたが。

テストとはいえ無茶な実験してごめんなさい。

明日のオープンβから、またよろしくお願いします。

そして、そこで多くの人と出会えることを楽しみにしています。

いつかまた、この蝶の羽根を着けることができる日を夢見て。

<< キャラ紹介  【BACK TO HOME】  オープンβ前夜 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
