アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


感謝感激

今週末の2日間はいろんなことがありました。

まず、急遽西日本ツアーを敢行し、金沢にも立ち寄って頂いたコロナさん、
まさかこんなに早く群馬のイボイノス最短が入手できるとは思いませんでした。
新着地図や発掘用地図もたくさん頂けましたし、久しぶりにお会いして色々な話もできました。
金沢を訪れてくださって本当にありがとうございました。
今日メガドンキに来られた天龍さんも含め、県外から来られた皆様、本当にお疲れ様でした。

そして昨日、そのイボイノス最短を、遅れた方に渡すためにクリアしたら…。
3階にE箱が3つあるという、夢のような地図が発掘されました。
そしてその配置を見てみたら…あれ、なんだかすごく見覚えがある…。
まさかまさかの、「欲しかったあの地図」だったのでした。もう超感激! でした。
思わず周りにいた友人たちに箱配置や以前出された方の書き込みを見せびらかしたりしちゃいました。
帰宅してタイム計ってみたら、ビスチェ3着が2分で取れました。「体感時速90ビスチェ」です。
でもそれだと味気ないので、以前に出された方がいることを尊重し、
“その地図が配布されずに伝説となって語り継がれた”という意味と、DQ9に存在する称号をかけまして、
『伝説の紳士地図』と名付けたいと思います。
今日さっそく、メガドンキでリクエストされて、嬉しかったのでした。

ああそうそう、今週と来週の土日限定で、マックでハッピーセットを買うと
モンバトのWスキャンカードがオマケでついてきますよね。
というわけでしあわせセットを食べまくってなんとかコンプできましたが、
まだコンプできていない友人のために、来週も食べまくりになる予感がします。

…とまぁ、そんな週末を過ごしていたのでした(o・_・o)

最近は大型ショッピングセンターに行ってDSを持っている人たちがいても、
もうみーんなMJ2のすれちがい対戦で、DQ9の野良すれちがいはなかなか難しい状況になってます。
でも私は、とりあえず配信クエストが終了するまではDQ9を続けたいと思っています。
それは買った当初からずっと思っていたことで、いまだに変わりません。
だから、まだ最強錬金をすべて終えてなかったりしてるんです。
それも含めてまだまだやり込みたいことがいくつか残っているので、その後も続けてるかもしれません。
というわけですので、皆様これからもよろしくお願いしますなのですヾ(o・_・o)ノ

<< 魔王揃った  【BACK TO HOME】  デボラ様に会いに >>


◆ コメント ◆

「どの面さげて、ハッピーセット…」


と思ったら、こんな文が…
セレンさんのとこに書いたわたしのコメントが、がおちゃさんに対する答えです。入塾してください。

時代との逆行、大好き。


「ホントに助かりました」


いやぁ、どこに取りに行こうかと考えていたので、予想外のコロナさんの来訪に感謝ですm(__)m

> 天龍さん

がおちゃさんは入塾条件を満たしてないはず。がおちゃくん、頑張ってあんこくまじんオンリーを掘るんだぁ~w


「」


> 天龍さん、zzzさん
私は全ビスチェ99にしてパイン塾に入る予定なのでダメです(ФωФ)


「元祖メタスラコレクターの発掘者です」


2月に出してた…真性メタコレ…

あらぶる運命の世界Lv88 場所43
16F&エルマニオンやけどね♪

って、あっちのマジ塾じゃなくてさぁ…
そんなの、わたしも半券しか持ってないよ。パープルオンリーしか。

たぶん、がおちゃさんは、いまごろ全種カンストしている事でしょう。おめでとうございます。


「」


こちらでははじめましてですね。

伝説の紳士地図ありがとうございました。
おっしゃるとおり三個目のタイミングがシビアで すが、あれこれ試行錯誤しているうちにいつのまにか折り返し地点を過ぎてました。
所有個数一桁からスタートしたはずなのに…恐るべし、伝説の紳士地図。
このままカンストまで突っ走りますよ~。


「おっほ」


イーヴァさんだったの?リクエストしたのって…
すーげ。


「」


> 元祖?の天龍さん
まーエルマニオンじゃあねぇ。
即オリハルコンもついてないと釣り合わないから条件厳しいよね。
それとえーとまだあぶないのすらカンストしてないヨ!

> イーヴァさん
初コメントありがとうございます(o・_・o)ペコリ
あのシビアなタイミングを使いこなすとは、さすがです。
体感は成功目指して頑張ってるうちにいつの間にか目的のアイテムが一杯取れてるのがいいですよね。
…なんだかカンスト先を越されちゃいそうかも。

> おっほの天龍さん
何を仰る、天龍さんもリクエストしてくれたじゃない~(ФωФ)
押し売りしたような気もしますがきっと気のせいです。


「のーん」


え、えっと、9Fにまじゅうの爪とまてきの杖がとれるから、リクエストしただけですっっっ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
