アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


偽バニー

お昼休みにとりあえずSキラ最短(アルマー)だけでもクリアしとこうと思って、
ついでにタイム計測して何回も倒してたら「放たれし大地の地図Lv63」引いた。
というわけで、twitvideo投稿テスト兼ねて動画撮影してみた(o・_・o)

Please install the Flash Player


ですよねー。

…えぇまぁ、ハズレです(o・_・o)
ちなみにアタリは「セント下」か「ダーマ南」か「雨の島」

<< ウォルロ横  【BACK TO HOME】  さんかいめ >>


◆ コメント ◆

「とどろく大地Lv77」


ひきあてました。

またもやハズレなのは仕様ですw

ポイポ~イ!


「> 寝オチさん」


ハズレでも場所見るまでのワクワク感味わえるからいいよね(ФωФ)


「これにはワクワク感はないな」


とどろく大地Lv77については、もう7枚目なので正直あんまり期待しなくなりました。

ど~せ、はずれでしょ…みたいな。ワクワク感はないけど、こんな状況だから、偶然出たとしたら驚きは確実にあると思うけど。


「寝言は起きているうちにいうもの」


…はかなき夢の洞くつLv4もなんというか…
もちろんはずれ。さようならハヌマーン。

…ミドリエスタークふなつきばだけ、急に欲しくなってきた、モンバト素人の天龍でした。


「>がおちゃさん」


Lv93の発掘用地図として長野氷フォロボス93があり、
Lv95にはセント横レパルド95があり、両者のタイムはほぼ同じです。

Lv93~Lv95の発掘用地図として、特にフォロボスにこだわる理由ががなければ
ぶっちゃけLvが2つ上のセント横レパルド95だけを持てばいいような気がしてきました。

長野氷フォロボス93を所持するメリットって何かありますでしょうか?
氷マップが好きな人に用でしょうか?ぜひ参考意見としてお聞かせ下さい。
こんなことを聞くのは発掘用地図が増えて、いくつか整理しないといけないためです…


「かかし」


長野氷フォロボスって確か場所が「かかし」。この理由かな?

まあ、地図自体良地図ですし、残せるものなら残しておきたい地図だと思いますが。


「」


> 天龍さん
低ランク最短発掘にハマっちゃったのね(ФωФ)
エスタークは…もう超連動しないです…。

> コロナさん
えと、ごめんなさい。
セント横レパルド95を所持したことがないので純粋な比較は私にはできないです。

ただ、Lv92のコロナフォロボス(リョウフォロボス)が2分42秒ですから、
レベル一つ違いで30秒も遅い氷フォロボス93を持つのはあまり意味が無いかもしれませんね。
私が長野氷フォロボス93を持っているのは寝オチさんが書いてる通り、場所がカカシだからです。
私にとってあの場所は特別な場所なので。
まぁ普通に考えたらセント横のほうが便利ですし、そちらのほうがいいと思います。

潜りやすいと噂の水レパルド95も気になってる珍獣でした(o・_・o)


「>がおちゃさん」


誠にすみません!!
新着リストにセント横レパルド95が入ってたと私が勘違いしていました。

カカシが大事な場所であることは承知してましたので、他にも理由があるかなと聞いてみました。

水レパルド95は昨日入手しまして、そのため発掘用地図が地図枠をさらに圧迫しているのです…
水レパルド95はこの週末に走り込んで見ようと思います。


「> コロナさん」


いいえー、とんでもないです。
私が持ってるLv95の発掘用地図は「やり賊イケないレパルド」なので、秒数的にはそう変わりませんし。

確かに同レベル帯の発掘用地図を何枚も持つのは1ROMだときついですよねぇ…。
タイムを取るか、潜りやすさを取るか、という感じでしょうか。
あるいはリクエストが多い地図を優先して持つという手もあると思いますよ。


「15ROMシマヒデ攻略完了しました[i:63893]」


先日、15ROMシマヒデの攻略が完了しまして、これから『怒れる獣Lv 1』船着場最短を掘りに行こうと思いますw もちろん、あら風Lv73も掘りたいので、高ランクと低ランクを交互に掘ろうかと。

そして、15ROMシマヒデに船着場横の地図を集約しました…あと8枚しか入らない(*_*) まあ、魔王Lv 1&過去の船着場最短地図も入れていることが原因ですがf^_^;

P.S.
こちらも、今週末には最新入荷があるかと(笑)


「>がおちゃさん」


発掘用地図の整理をするための参考データにするため、
手持ちのLv87~Lv95の地図を自分で潜ってタイムを計っているところです。

気になったのが水フォロメダル王のタイムです。
一般的には最速2分40秒とされていますが、そのタイムを全く出せそうもありません。
敵湧き調整2回(8Fと11F)込みで2分45秒台しか出ませんでした。

自分がへたくそなだけかもしれないので、時間があるときで結構ですので
がおちゃさんにも水フォロメダル王のタイムの検証をしていただけると助かります。
他の地図は、がお~Wikiのタイムとほぼ同じだったので、これだけ気になってます。


「」


> 伝説のzzzさん
複数ROMクリアするだけでも大変なのに最短発掘まで手を広げて、頑張りますね~。
私も船着場地図(魔王以外)は2ndに集めてありますが…
船着場最短は3rdが持ってた方がいいかもと思いつつも、地図整理に乗り出せてません。
新入荷も楽しみにしてます。

> コロナさん
なるほど。わかりました、水フォロメダル王だけでも計ってみますね。
いまだにコロナフォロボスすら自分で計れてない状況なので、せめてこれくらいはしないと…です。


「> コロナさん」


水フォロメダル王、何回か走ってみて 2:44.08 が出ました。
ですが、どう頑張っても2分40秒台は出せそうにないです。
もしかしたら、タッチペン使用でのタイムかもしれないですね。

11Fは、通路が微妙に膨らんでる位置に湧くので上側からすり抜けられます。
(ドラゴン・ウーが出ても大丈夫です)
8Fは一瞬だけ振り向くようにすればほとんどロスがないので、けっこう潜りやすかったです。


「>がおちゃさん」


すばやい検証ありがとうございます!!
試してみましたら11Fはドラゴン・ウーが出てもすり抜けできました。大変失礼しました。
狭くてダメじゃないかと勝手に思い込んでました…

どこのWikiでも2分40秒になっているのは、誰もちゃんと検証してないってことですよね…
全ての地図を検証するのは大変なので仕方の無いこととは思いますが。
がお~Wikiのように検証済みかどうかが明記されてるといいかもしれませんね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
