アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


ばーぼん

先週末(金・土・日)のすれちがい日記です(o・_・o)

…の前に…。

先週、うちのコメント欄に天龍さんが、「3枚目買っちゃった」と書いてましたよね。
実はその時、内心超ビックリしてたんです。
『…なんでおんなじタイミングで3rdロム買うの!?』って…。

そうなんです。
ここ3日で私とすれちがった方ならもうおわかりでしょうが、3枚目のロム、買っちゃいました。
というのも、土曜日に姫路からバーボンさんがいらっしゃるというのに、
地図の空きがメイン・サブ合わせて5,6枚ほどしかない、という状況だったので…。

天龍さんのコメントの時点で買ったことを日記に書いてもよかったんですが、
内緒にしてたほうがサプライズになるかなー、と思ってあえて書かなかったというわけでした。

ちなみに金曜の夕方についったー。でなにやら叫んでましたが、
これは地下の泉のパターン特定のためにすれちがい通信セット放置して、
取り急ぎ船着場までストーリー進めてみたら、きよめの水が7つ落ちてて、
草パターンが確定したのを確認した瞬間なうのつぶやきです。
西セントのげんこつダケが2つしか湧かず(最大で3つしか湧かないとこの時点で予想)
アユルダーマまで進めたらようがんのカケラが4個、まりょくの土が5個湧いてて、
もうこの時点で「草」か「茸」のどちらかしかなかったので、船着場まで進めてみたら…大歓喜でした。

ちなみに以前も貼ったけど、フィールド錬金素材の湧き方から泉パターンを確定する方法コチラ

…って、あ、前置き長過ぎ。先週末のすれちがいの話に戻るよー(o・_・o)折り返してから。  
 
4/23(金)
この日は、いつものメンバーといつもの集まり。
参加メンバーに翌日誕生日の人がいたので、前日だけどお祝いしたり。
楽しかったのです。

そしてこの日、サードがおちゃが初お披露目。
…そしたらこんなことに。どうしてこうなった/(o・_・o)\

がおすとりーむあたっく!
(その日会った方のDSを撮影させて頂いたもの)

上から順番に、サード・メイン・セカンド。がおすとりーむあたっく!?
私はDS2台しか持ってないので、リーチ状態になったあとロムを入れ替えてすれちがいました。
ちなみにメインも、称号「ふしぎちゃん」で「元気な女の子」口調だった時代があったりする(o・_・o)



4/24(土)
土曜は御経塚サティで告知が多いここ最近…と思っていたら2月以来だった罠/(o・_・o)\
この日は、姫路からバーボンさん…もとい、セレンさんがいらっしゃいました。

たくさんの地図を頂いて、たくさんの地図をお渡ししましたが、
主にしたことは『紳士地図の交換会』です!(キリッ
いやあながち嘘でもないから困る/(o・_・o)\
ロクサーヌショップの商品をお互いに買い合うマルチをしたり、非常に紳士的な会合でした。
セレンさんとは是非紳士同盟を結びたい。…えっ?

あと、セレンさんが出した通称「大切な装備なので2回貰いました」という地図がありましてですね…。
所持してる「ディアナ箱一杯」のランク違いなんですが…。

大切な(ry  大切な(ry
大切な地図なので2回貰いました。
大切な画像なので2回貼りました。

でも、サードロムに頂いたのでしばらくクリアできません/(o・_・o)\
頑張ります。
セレンさん、いろいろとリクエストに応えて頂いて本当にありがとうございました!



4/25(日)
日曜はお決まりメガドンキ。
天龍さんたちが福井からやってくる予定の日でした。
この日もいろいろと地図を交換しあいました。会話も弾みました。

実は、サードロムのすれちがい人数を100人にすることも目標にしていたのですが、
わずかに届かず95人止まりでした。
でもどうしても100人にしたかったので、帰りに御経塚サティに寄って3人すれちがい。
さらにレジャランに寄ったら、サブロム持ちの知り合いとバッタリ会って2人追加。
ピッタリ100人になって帰ったのでしたヾ(o・_・o)ノ

…その直前に、何故かメインでだけ、すれちがい0人の面白いメッセージの方ともすれちがいました。
え? モンバト?
やってたケド、ロトの紋章の効果が2回発動してくれなくてハマり続けてたよ/(o・_・o)\
ちょっとパーティを練り直そう…。


そんなカンジの週末でしたとさ(o・_・o)ちゃんちゃん♪

<< マルチ会@GW  【BACK TO HOME】  魔王育て再開 >>


◆ コメント ◆

「」


こちらでははじめまして。
土曜日はたくさんの地図の交換ありがとうございました。
やはりドルオ塾では自力発掘がメインとなっているので、ストレスの少ない発掘用地図が売れましたね。
ジェイレパルドが好評でした。自分もアチャこに持たせています。

紳士地図はここまできたら5地形そろえたいですね。氷が出たら完成しますよ(笑)
本当に今回はたくさんの地図の交換ありがとうございました(大切なことなのd(ry)


「> セレンさん」


どもどもヾ(o・_・o)ノ
こちらこそ先日はありがとうございました。
ジェイレパルドは潜りやすいと聞いてますので好評なのも頷けます。

氷地形の3F即ビスチェですか…。
狙ってみたいですが、サードも買っちゃったし、他のゲームもやりたいし…。
まぁ、3FにE箱があったら即開けを調べてみる作業は必ずしますケド(ФωФ)
本当に先日はありがとうございました。大切な(ry


「バーボンはうすへようこそ(笑)」


がおちゃさん、こんばんはっ。
うわっ、また、バーボンさんから、妙な地図を
いただいて・・・・ぐほっ・・・・。

おおおっ!!バーボンさん、もとい、セレンさんが
石川県までお越しでしたか・・・・すげっ!!

おかげさまで、『珍獣大富豪』とディアナさんの箱一杯を、セレンさんから頂くことができました。
ありがとっ!!

何故か、珍獣フォロボスは、天プレさんから。
がおちゃさんのはぐめたは『梅淀』で、
頂いたとくめい天使でした・・・・・

おっと、忘れてました。エラフィタ畑の
がおちゃ産「畑ドレアム??」「かまっちドレアム??」も
ありがとうございました。

大切にしますねっ。
ではではっ。


「> とくめい天使さん」


先月くらいに、某所でとくめい天使さんが
「珍獣フォロボスとコロナフォロボスが気になっている」
とつぶやいていたのを見ていたので、セレンさんに受け渡しをお願いした次第です。
けっこう前のつぶやきだったので、すでに入手されてるかなー、とも思いつつ。
他の自前地図やディアナさんの地図もそちらに届いたようで、嬉しいです。

「かかしドレアム」はネタとして持ってたんですが、
セレンさんが「きっととくめい天使さんが欲しがるから」と…そういうわけです。
気に入っていただけたようでなによりです(ФωФ)


「むかしむかし 」


バルボンって野球選手が、阪急にいましたねぇ。50年くらいまえかな。好きだったなぁ。

バーボンさんに、敬意を表して。(相手しなくていいですよ。こんなコメント)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
