アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


ドレアム先生が

やっとデレてくれました(*・_・*)ポッ

昨日のついったー。の様子。

…しまった、まちがえた。

こっちこっち。昨日のついったー。の様子!

昨日は2Pプレイ3回目でドレアムが出てきて、白目。
そこのゲーセンの主から「ここはまだ赤目開放されてないよ」との情報を頂いてたんですが、
無事に白目ドレアムが出てきてくれました(…あ、累計討伐回数見るの忘れた)

6人の方に支援を頂いて、結果そのうちのひとりの方から船着場出た報告。
その後自分のDSも見てみたら、メインにかかし、サブに船着場が来てました。あとセント横2枚。
前回の後期も含めてずーっとハマり続けてましたが、ようやく報われました…。感無量です。
そのせいで、もとい、おかげでモンバトのがおちゃがバトマスLv99になっちゃいました。
それくらい出なかったの。ドレアム自体が(ノ_・o)

昨日に限らず、これまで支援して頂いた皆様、ありがとうございましたっ!!

これで竜王以外の自前魔王Lv1船着場が揃いました。
あとはもうのんびり、マイペースでドラクエもモンバトも楽しめます。
もちろん他の方の超連動のお手伝いもやらせて頂きます。恩返ししないとネ。

そういえば昨日…自分で死亡フラグ立ててたんですよね(↓コレ)

> 『俺、自前船着場ドレアム出したら自前船着場竜王狙うんだ…』
> 「それ死亡フラg(ry」


自分でフラグへし折りました(ФωФ)
そのかわり、自前船着場竜王を狙うフラグが立ちました。
…いやもう、ここまできたらやるしかないでしょう!

『俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!』
「いやだからそれ別のフラg(ry」

<< 祝 みちハモ発売  【BACK TO HOME】  えすきゅう >>


◆ コメント ◆

「船着場を出す、フラグ立ててたのですか」


それはドレアムさんも白目で船着場を出させる為にやさしくなるものだ。

石川S9はLv70のカヲルをオンリー出ればいいなと思って潜ってたらしいから、どうも無欲が一番ですね。自分?もう少し、欲を抑えないと出るものも出ないです


「えー?」


だめだよ竜王ふなつきばねらっちゃぁ。
…マルチでいっしょに出します?
がおちゃさんが、本格的に発掘始動するのか?それともふなつきばでどつぼに嵌まるのか?どっちも期待v-218

>>リラさん
無欲がいちばん戦法を、手段で取り入れようとしてるひとは、じゅうぶん強欲です…


「」


> リラさん
そうか、「次は竜王でハマってね」っていうドレアム先生の罠か。
ドレアム先生優しすぎて泣けてきます。でも嬉しい。

> 天龍さん
えー? だめなのー?
やだー、ねらうんだもん!

あ、いまのとこ転生回数2回から上げるつもりはアリマセン(ФωФ)


「ミドリミルドラすばらしや」


…やっと出たよ…結局デスピサロ、122体シバきました…ってかなんでメインに出るんだ?まぁどっちでもいいけどさ。

やっとほぼみぃも、人並みの分水嶺に差し掛かりました。竜王に行くのか?低レベル発掘に行くのか?うーん
たぶん、後者だね。でも、メイン単独ホイミテーブル無し完全登頂は目指しますけど。よーし。がおちゃさん、競争します?よーいどんv-39


「竜王マルチ」


自分は携帯で発掘した地図が良地図か判断できないから、それなら参加できそう。
転生回数とかレベル条件も無いし、みんな条件は一緒だし、がおちゃさんも気軽に参加できる!
楽しめればOKですしね。
先日もモンハンやってた時に最高級アイテム2個を同時に出された時に、狙ってない人に出るものだと気がつかされたところです。今日はサブの未クリア地図でもクリアしてようかな。


「ものすごくながなが」


なんかこんな地図がでてきたよ。
大いなる風の墓場Lv56 場所5B
http://dq9.bex.jp/test/tmap-detail.cgi?s=DD3936
S4A4B4C4D5E4だって。
3階のAふたつはどうしようもないんだけど、9階のSふたつは、下り近くのやつが即サウザンドダガーで、上り近くのやつが、即せかいじゅの葉で、21sサウザンド23sしゅら25sひっさつ27sメテオです。

逆だったらよかったのに…これもなにかのSEED違いのような気がしまくりです。

追伸
やっと即ソーマ2個の地図を出した…レベル低過ぎ&モトおっち凄過ぎ。


「おっ!」


いいですねぇリラさん。次は竜王マルチだ!
…でもほかの誰かが出したら、気が狂いそうになると思うので、これはパンドラマルチですね。


「そっか~」


残念。がおちゃさんがきっとかかしを引いてというオチを期待してたのですが。今のところ、ゆっくり日曜メガドンキに行けそうな日が5月2日まで無いので、そんな機会すら作れそうにないのですがね。


「」


> 天龍さん、リラさん
なんだか盛り上がってますね(ФωФ)
竜王マルチは面白そうですが、結局自分とこにこないと意味ないからドキドキだね。

ミドリラースおめでとーございますヾ(o・_・o)ノ
その「大いなる風の墓場Lv56」は…。
3FのA箱は片方整列箱なんですねぇ…確かに扱いづらそうです。
9FのS箱も距離があるので、ちょっとどうかなーという感じです。


「だらだらながなが」


なんか火山の地図はいつもドキドキさせられっぱなし。なんか検索マシーンがつながりにくいので、ひとやすみ。3階即げんま9階即ソーマ1個ずつ、上り階段近くで、あっという間に着く地図を出したけど、これも火山。

サブの錬金コンプの大敵、ひらめきのジュエルとシルバートレイとうらみのほうじゅ、がおうぃきのおかげで、かなり助かったよ。がおちゃはぐメタなんだねうらみのほうじゅ。

リラさんが、いつの日かベルにいらっしゃる事を願いつつ、がおちゃさんにお客さん?を盗られない事を願いつつ。もちろん冗談です


「> 天龍さん」


なんか繋がりにくいよね、今。
前のとこみたいに突然なくならないか心配…。

そーそー、あのはぐメタ地図、7Fの通り道にうらみのほうじゅあるんだよね。
うちのサブもはぐメタ狩りに行くついでに毎回取ってたよ。


「行き詰ってます」


9階のぼり近くのS箱16s18s20sソーマと、23s25sソーマが出た。って、きりないねぇ。体感じゃなくて、ずばっと即開けで9階即ソーマ2個出ないもんかねぇ…

…3枚目と3台目、買おうかしら?キャラ名はもちろんチッキャラ。なむさん


「> 天龍さん」


ブラックジョークにしてはあんまりなキャラ名ね(ΘωΘ)
いつもの冗談だろうからほんとにやらないんだろうケド。


「あわわわわ」


アトラス通常最短更新?

ねむれる運命のアジトLv33 場所5E
http://dq9.bex.jp/test/tmap-detail.cgi?s=511CC9
遺跡やけど、えりかとほぼ同じマス目…素人計測なんで、あてにはしてませんけど、カスってるっぽいなぁ。

ってか、えりか、ホントに更新されたの?
ってか、がおちゃさんもカスったんですよねアトラス。


「> 天龍さん」


んー、その地図は39.5マス、えりかは32.5マスなので厳しいかなー。
ちなみにうちのアトラス最浅は去年の秋に出たもので、33.5マスです。

えりかが更新されたとは聞かないですねー(o・_・o)


「えりか様」


あかんあかん…もぐればもぐるほど、違いの差をみせつけられてるよ…えりか、例えてあげる。←そっちかい!

とにかく、わたしから体感地図はもう出ないと、ここで高らかに宣言させていただきます。最短はがんばるぞぇ


「> 天龍さん」


なんて言ってたらほんとにアトラス最短更新候補が現れたみたいよ(o・_・o)


「ばいばいえりか」


いつもいつもくだらない地図のせてごめんねv-252
やっとマス目の見方をマスターしたよ…
最短更新候補、31マスだね…

ところで、臼倉って、検索で出ないよね。まさか自分で即開けしたの?あれって
シルバートレイ、めっちゃわかりにくいとこにあるね…

サブ用に、うらみのほうじゅとシルバートレイとひらめきのジュエルが、3階即開けで出るような地図、ねらってみようかなぁ。もちろん偶然にかけるけど


「> 天龍さん」


ナナメ計算入れるとややこしいのよね(ФωФ)

臼倉が検索で出ないのは、強制的に場所をセント横に変えているからだと思います。
確かにちょっと、即シルバートレイ箱遠いですねぇ…。

3Fでその条件の地図って、かな~り厳しいと思いますが、がんばてください(ФωФ)


「おんなじ33レベ」


わたしは、下り階段を降りる1マスを抜かしてたので、あれ?えりか26.5マスだぞ?あれあれ?ってパニックになりました。まぁ怪我の功名だね。しかもあれって同じマス目でも、洞窟のタイプによって、実際のタイムが違うんでしょ?たまったもんじゃないね…

まぁ1番必要なのは、ひらめきのジュエルですからね。
ふなつきばイボが一番いいんですけどね。てつのクギも取れるし、近いし。がおちゃはぐメタは、今から試すつもりです。って、即開けでひらめきのジュエル取ってるのって、わたしとがおちゃさんぐらいじゃ…


「> 天龍さん」


間じゃなくて進むマス目なんですよね。
実は私も最初間違えてました(ФωФ)

ひらめきのジュエルは、意外と足りなくなるので即開け利用する人もたまにいるみたいですよ。
私はロクさんに頼ったりしたのでジュエルは即開けてません(ФωФ)
ふなつきばイボイノスは更新されたみたいなので、ジュエル分が減りそうですね…。


「エリカが例えてあげる」


アトラス最短は更新ならずとの結論が出ました。
(したらば最短スレ参照)

天龍さん、早まってえりか様を捨てちゃだめですよ!


「おかえりか」


危なっ!危うくポイして、スペイン法で裁かれるとこやった…ありがとうコロナさん。

やっぱ遺跡マップがはやい仕様なのかなぁ…
マス目で1・5マスも少ないのに、水だからかなぁ…
しかもトムス疑惑とか、わけわからん!

がおちゃはぐメタ、行ってきましたよ。あった!これで錬金コンプ80%越え!ありがとうv-274


「天龍さんの冗談が本当に・・・」


石川にいつも来てもらって悪いからと思ってた所です。
福井ベルのすれ違い会が土曜日なら昼前には行けるかな~と考えてた時に天龍さんのこの書き込み、これは行くべきなのかな。初の県外ドラクエ出張&ETC使用になるかも。
5月1日(土)が夜勤明けで、遅くとも21時には石川に帰る予定で行けそうなら、誰か誘ってみて無理そうなら一人でふらふら行くかもよ。


「みんな題名で遊んでるし」


天龍さんだけでなくコロナさんまで「えりかが例えてあげる」とか言い出すから
なんのこっちゃと思ってググッてみたら「家なき子2」のセリフなのね(ФωФ)

> コロナさん
最短スレ見てました。そのようですねぇ。
機会があれば自分でも計ってみたいとは思いますが。

> 天龍さん
遺跡マップの方が「最後の階段降りてからボスまで」が近いんです。
マス目の数も目安にしかなりませんし。

> リラさん
今週土曜はお客さんが来る予定なので行けないかな…。
GWの予定は未定です。マルチ会をそのへんに入れるカモ。


「>がおちゃさん」


土曜は用事、了解です!自分ももう少し近づかないと確約は出来ないですしね。マルチ会は時間が取れそうなら行きますので宜しくです。
近々の予定では、23日に多分モンハン&モンバトで金沢アルプラに集まるのかな?それでは、そろそろ時間切れなんで、また明日。


「> リラさん」


23日ももちろん忘れてませんよ(ФωФ)


「ながすぎしんさく」


愛知で出たSキラ、確かにマス目0・5少ないねぇ…さて、どうしたもんかね。

>>レビューさん
はじめまして。今週日曜は、わたしもメガドンキにお世話になりますよ。この間とは違った3人組で、金沢のすれ違い人数確保に貢献しようと思いますよろしく。

>>リラさん
わたしは、基本土曜と日曜が定休なのですが、5月1日はまだわかんないですねぇ…今週土曜は、福井の配布人さんが、関東最新の地図を配布してくださるので、居ますけど。ってか、すれ違いをするというよりも、マルチ会へ参加する気持ちで来てください。じゃないと、びっくりするよ。

>>がおちゃさん
というわけで、日曜、行きます。多分福井の配布人さんが、福井スレに金曜日にリストを載せてくれると思うので、もし何かリクエストがあったら、運搬しますよ。


「> 天龍さん」


おー、土曜は自分の告知で動けないので、それは助かります。
何かありましたらよろしくです。


「すばやい対応ね」


がおちゃさんには、わかって頂けると思います。

ってかまだ正式に告知されてないからね…とんだフライングキッズだねv-30

日曜日は、早めに行って、早めに帰ります。3時には帰ると思います。1時過ぎには、着いてるつもりですので、もし大量のリクエストがあったら、がおちゃさんも早めに来てねおやすみなさいZzz

追伸
黒龍丸、9マスが出ました。でも最短は6マスなので捨てました。もったいないことしたかな?


「マルチ会か~」


>天龍さん
自分で携帯で良地図を確認出来ないんで足を引っ張る予感が・・・空き地図数もサブに限界まで渡して15枚空いてるだけだし。オンリー判定とS7以上か判定して頂けると助かるけど、他力本願過ぎて悪いしね。

>がおちゃさん
あつたねさんから連絡行ってると思うんで23日は宜しくです。今週土曜は×、日曜は16時前~半まで行けるかどうかだし、微妙な感じ。


「ビスチェに軍配」


がおちゃさんご所望?の地図が出たよ。

あらぶる岩の巣Lv67 場所25
http://dq9.bex.jp/test/tmap-detail.cgi?s=DD00A8

!マーク押して、35秒くらいで、ビスチェに到着。そこからちょっと上に行くと、風林火山。だから、ビスチェに軍配。どうでしょう?
…カラコタ東…マップを見ると、あの秘密の店ににじり寄っているような…きっと、別館でしょうね。

>>リラさん
わたしも、検索出来ませんよ…いつも家に帰ってからしてます。そしてがっかりの連続。
まぁ発掘だけじゃありませんから。マルチは。


「メタキンオンリー出たー!」


放たれし魂の世界Lv79 場所31
http://dq9.bex.jp/test/tmap-detail.cgi?s=B57C01

16Fメタキンなんて、メタキンオンリーの中で、最低なやつだと思いますが、嬉しいよv-238

さっきのビスチェもそうですが、サブのほぼみどりの最強防具集めのお供で出した地図だから、やっぱそんなものなのかなぁ。ねらってもあかんみたい。なんか地図のめぐりがよくなってきた気がするぜ。ふだんと違うこと、してみるもんだね。


「> 天龍さん」


おぉ、メタキンオンリーおめでとうございますヾ(o・_・o)ノ
意外と狙ってないときに出るものなのかもしれませんね。
狙うと物欲センサーが…って気持ちの問題ですが。

ビスチェに軍配…ですか。
危ない体感セレブには敵わない気もしますが…。
もしかしたら私よりあの方のほうが欲しがるカモ!


「そんなのあるの?」


危ない体感セレブ…知らない。
こっちは即開けだもん。カラコタだもん。危ない体感はどうなんだろ…聞かない!
ぜんぜん興味もないのに、ビスチェ7個即開けしちゃった。はずかし

あの方って、竜引いた方?なぜわたしがレジェンドホースで、あの方が…なんかあべこべだ


「> 天龍さん」


ググッたら出ます(ФωФ)
あるいはこのブログ内のリンクをくまなく調べてみましょう。


「懊悩」


…昼休みに買っちゃった…3枚目…3台目はかろうじて踏み止まったけど…これで運搬係、確定かな…

クリア称号を何にしようかなかなか決められないので、封を開けるのは、当分先だね。もったいない


「なるほどね」


そういうことか。あぶないはどこに載ってるかわかんなかったけど、出所はなんとなくわかった。だから土曜日なんだね。

クリア称号は、おしゃれ旅ガラスにしようかな。
これもなかなかの苦行称号だな…


「> 天龍さん」


3枚目、買っちゃいましたか。

ビスチェに軍配も興味はあるので持てるように地図欄開けときますよ(ФωФ)


「伝説の勇者カード、欲しい?あげるよ」


がおちゃさん、すごいことしてるねぇ。エスターク99?真似出来ましぇん。

今回ははきものシリーズなの?おおぉ。サブのおしゃれコンプにはタマラナイ!サブで高レベル魔王、倒せないからね…がおちゃさんに、おねだりするかも。

サブサブも、ダーマまでむりやり辿り着いたので、夢のWi-Fiショッピング3連荘が出来る!

ちなみに、わたしは、つねに地図の空きを40枚分くらい確保してます。運搬係には、うってつけ!何のアピールだ…

ビスチェに軍配もあげる。


「のどちんこ」


熊本で珍獣フォロボスの発見者違いが発掘されたそうです。
通称は「のどちんこ」。「ちん」が共通点ですね。

なんでもLv99の地図を発掘しやすいというのが売りだそうです。
事実は発掘者がたまたま3回目にLv99の地図を引いたというだけのようですが。

ちなみに私はいまだにLv99の地図を引いたことがありません。最高はLv98ですね。


「> 天龍さん」


伝説の勇者カード? 持ってるよ(ФωФ)廉価版買ったもん

うちは種狩りどころか種を1つも食べてないので、高レベル魔王は最初から精霊の守り作戦です。
http://gaoo.blog55.fc2.com/blog-entry-516.html
こんな感じで、精霊の守りの効果持続中に撃破を狙います。
今回は主人公が盗賊Lv99なので(それ以外はLv1のまま上げてない)、
盗賊・バトマス・僧侶・武闘家のパーティでやってます。
僧侶でまだらくもいとを投げてます。意外と応用効きますよ。
そして次はデスタムーアなのです。いまのところマダンテ特攻作戦はやってません。

最近はロクさんマルチがアツイですからね。こちらこそよろしくです(ФωФ)


「> コロナさん」


なるほど…面白い通称考えますねぇ。
コロナさんの書き込みがあったのを、一緒にいた他の方から聞いて知ったんですが、
周りの人は「なんでこの通称なんだろう?」とポカンとしてました。
でも私はすぐにわかりましたよ。確かにあの地形、そう見えますものね。

しかしそこで共通点見出しますか!?Σ(o・_・oノ)ノ

Lv99の地図ですか。確か、この地図でマルチしてる時に初のLv99引きましたねぇ、私も。
グレイナルだったので捨てちゃいましたケド(o・_・o)


「ふっふっふ」


Lv99なら(なんでもいいんだよね?)7枚出てます。敵なしも1枚。フォロボスもあったけど、全部捨てちゃった。ポイ

あーそっかぁ。魔王に経験値あげれば、サブ、レベル上がんないんだよね。忘れてた。69までやってみよっかなぁ。
メインでは、もちろん魔王99討伐してましたよ。あのころは、ロム1枚だったので、捨てちゃいましたけどね…ポイポイポポイ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
