アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


惜しかった記念

現アトラス最短と3秒差だと思っていた自前のアトラス最浅(地図情報はコチラ)を
あらためて計り直してみたら1秒差以内でした。
 現状最短(えりか)60.14秒 自前最浅60.77秒

僅差なのでボスタッチまで計ってみたところ、差が開きました。
 現状最短(えりか)66.65秒 自前最浅68.25秒

やっぱり僅差で並んだ場合は、遺跡のほうがボスまで含めると早いですねぇ。
差し引きすると、ボス階到着からボスタッチまで、遺跡6.5秒・火山7.5秒かかってる計算になります。

自前最浅は去年に出してずっと持ってた地図ですが、惜しかった記念として今後も残しておきます。
それより、去年に測った時から2秒も縮めた自身の潜りスキル(?)の向上にビックリ&感激。

あと余談ですが、自前最浅の計測ついでにアトラス倒したら、
3階にC箱が3つある地図が出ました。
「とどろく大地の地図Lv65」場所はオンゴリの崖。
自前アトラス最浅地図から出た自前星のカケラマラソン地図だから、これ以上ない記念品!

去年出て1週間も経たずに捨てられてしまった「故・がおちゃ星」を偲びつつ、
「がおちゃ星Ⅱ」とでも名付けておこうと思います(o・_・o)

<< みちハモPV  【BACK TO HOME】  続えすはち? >>


◆ コメント ◆

「福井県民を代表してありがとうございます。」


ヨーロッパ軒来店の事です。

3階CとかBとかAみっつ、数限りなく出てるけど、がおちゃさんみたいにマラソン出来ないし、ツール作れないから、いっぱいポイしてるなぁ…もったいない

そんなわたしですが、はじめて宝箱の秒数を数えました。
とどろく魂の道Lv89 場所18
http://dq9.bex.jp/test/tmap-floor.cgi?s=B53081
3階即げんま 4階即えいゆうのやり 即ふんさいのおおなた
4階のもう一個のB箱は、21sドラゴンの杖 23s魔獣の爪 25sメガトンハンマーです。だから何?って言わないの。


「> 天龍さん」


福井県を代表して!?Σ(o・_・oノ)ノ

マラソンツールは、↓のサイトで取得(右クリックで保存)して、FLASHプレイヤーで再生するだけです。
http://zemu.lar.jp/dq9/toolgen.php

んー、その地図、確かにちょっと気になりますね。
B箱3つが3Fだったら、即開け+体感の金策地図として使えたかもしれません。
4Fなので、どうしても時給は落ちちゃいそうです。
でも試してみる価値はあるかもしれませんよ。
何でしたらいつでもいいので渡して頂ければ検証します(ФωФ)

あ、それと、ヨーロッパげんまも気になります。
8Fでげんまとはめつの盾を同時に取れて、しゅらのこんが9Fで最浅なので。


「21sとか、合わせられるか!」


こんなレベルの地図なら、結構出てるんです…まぁマラソンは、わたし自身しないので、構わないんですが。

上の89の地図は、遺跡のわりに、はやく4Fに着けるし、今回のクエスト170に役立つので、福井県民とがおちゃさんに売り込んでみようかなぁと、もくろみました。

いつの日か、がおちゃさんに、わたしが出した地図を虫干ししてもらいたいなぁ。なんて。


「> 天龍さん」


んー、どうだろう?
上り階段側にある箱2つがどれくらいの距離で並んでるかにもよるけど、
中断再開して箱2つ開けて戦歴開閉したら21秒くらいにならないかなー、とか。
間に合わなかったら23秒、25秒も狙えるし。
…といっても、最近の体感金策地図は時給200万越えがいくつか出てきたので、けっこう厳しいんですけどねー。

虫干し? 天日干しでもいいんですか?(ФωФ)


「もう届いてたりして。どっちも」


ところで、ペンペンさんのイボ&レパ、こっちに届きませんねぇ。楽しみにしてるんですけど。

さっき、完全なる体感(秒数を自分で数えるアナログ計測)でやってみたら、魔獣の爪がとれました。本人は21秒のつもりでやったのに…宝箱を2個とって、まだだいぶ時間が余るくらいの配置です。離れたB箱の近くまで行けました。ま、気晴らし程度にもぐってやってください。


「> 天龍さん」


お。時間が余るならステルスかける余裕もありそうですね。
いけるかも(ФωФ)?


「今もメガドンキかな?」


!マーク押してから、4階の最初の宝箱まで、だいたい45秒ですね。即開けで2個とって、ステルスかけて、まだ余裕がありますね。でも、何回やっても、魔獣の爪…もう届いたのかしら?

福井の方々にメガドンキのことを教えたら、興味津々でした。来週、3人くらいでまた行くかも。石川のみなさまに飽きられるかなぁ。なんて


「> 天龍さん」


今日はメガドンキ行ってないのです(ФωФ)


「なう&禅」


…いまごろ、サブがおちゃビッチのおみやげに気づいたよ…わたし、この地図知ってますってば!おひさしぶりです。

おそらく誰も成し遂げていないであろう、サブ←なんか違う言い方がいいなぁ…考え中
の戦歴コンプを目指して、遠いところからもがいています。ミルドラースふなつきばが出たら、本格的にやろうかな。ってかがおちゃさん、日曜のメガドンキ、いらっしゃるの?


「> 天龍さん」


そのお土産をよく見るのだ(ФωФ)

日曜は天龍さんたちがいらっしゃると風の噂で聞いたので行きます(ФωФ)


「管理人のみ閲覧できません」


このコメントは管理人のみ閲覧できません。
お返しに、こんなことしてみました。

じゃあ告知なしで行く!そしてがおちゃさんに、わたしの地図のクリニックをしてもらう!いっぱいあるよ。くだらない地図が。例えば敵無しD12で宝箱総数35の地図とか…相手しなくていいよこんなの。

日曜日は、よろしくお願いします。


「>天龍さん」


Σ(o・_・oノ)ノ

告知しないんですか?
たぶん、したほうが人が集まると思いますよ。
ともかくよろしくです(ФωФ)


「SPダブルミリオン」


SPダブルミリオンの実演動画がYouTubeにアップされてますので必見です。
http://www.youtube.com/watch?v=jmPTdh1-aGw
動画のようにスムーズに階段を3階へ上りさえすれば、
方向キーの上を押しっぱなしにするだけで時間合わせができます。
ぜひお試しを。


「惜しかった記念」


とどろく影79の外れを引いてしまった。残念。
明日、バグパイプさんが来るみたいだからちょっと遅れるかもしれないけど行く予定。希望地図も無い、ただの野次馬ですが。
日曜は雨天決行の花見の後なら自由に動けるので、また会えたら会いましょう。


「」


> コロナさん
お、そめまるさんの動画ですね。さすがですねー。
ステルス2回は個人差が出やすいと思ってたので、とても参考になります。

> リラさん
同名ハズレはがっかりだよね(o・_・o)
では土日に会いませう(ФωФ)


「おませさん」


じゃあしよっかなぁ。
なんか、
マッチ擦るつかの間海に霧ふかし
  身捨つるほどの祖国はありや(多分原文ママ)
の気分だなぁ。メランコリー。

福井を捨ててる気分?そんなとこ。

と、真面目を装ってみましたが、全部ウソですので、気になさらずに。
リラさんも日曜にお会いしましょう。獲得称号数401になったよ。いぇい


「うおあぁーやってもうたぁ」


宝箱総数の数え方、間違ってたぁ。
3Fから16Fまで、全部埋まってたら42個やん。
39個やと思って、そこから足りないところを引き算してたよ…

というわけで、上記のD12敵無しあり地図は、宝箱総数37個でした。おしまい。


「> 天龍さん」


獲得称号数401は凄いなぁ…。
全職★とかやり込みすぎですよ(o・_・o)真似できません

敵無しフロアあり・D箱12・宝箱総数37個…うーん、確かにネタにするにはもう一声欲しいカモ。


「全然がおちゃさんとおしゃべりが出来なかったぢゃないか!」


いやぁ。きょうは、(きのうは)ペンペンさんシリーズが頂けたし、ヨーロッパげんまががおうぃきに載ってるし、どなたかがバグパイプさんに渡してくれたみたいですし、S9ももらえたし…

うぉあぁぁぁ!今度こそ!今度こそわたしがチッカラをぉぉぉ(以下省略)


「> 天龍さん」


落ち着いてくださいΣ(o・_・oノ)ノ…って無理もないか

昨日は久々に忙しかったですねぇ。おしゃべりの時間が少なくなってしまってごめんなさい。
っていうか、天龍さんいつの間に船着場横竜王出したんですか!?
言ってくれたら頂いたのにぃ(o・_・o)
伝えようとしてたのに声が届いてないだけだったらごめんなさい(ノ_・o)

【追記】
…と思ったら、以前のエルシオン横だったのね。
にゃるほど。船着場竜王発掘も頑張ってください(ФωФ)


「バグさんがバグったから」


もちろん出していません…だってやってませんもの。
まぁ石川スレとチラ裏スレを見れば一目瞭然だと思いますが…出たら、いの一番にここでペラペラしゃべりますってば!

わたしも、あれ?ふなつきば、出したっけ?って一瞬思いました。

さて。きのうの発掘マルチで出た地図を、検索する時間がやってまいりました。残念なおしらせです。


「> 天龍さん」


デスヨネー(o・_・o)
いつの間にグレイナル狩り再開したんだろうって思ったもの。

> 残念なお知らせです。
で切られると非常に気になるんですが、なんとなく察しておきます(ΘωΘ)


「出ちゃいましたか」


そろそろ、本格的にサブロムの転生やりまくって、確率UPする為の取り組みを始めようかなぁと。


「> 寝オチさん」


同じ名前のサブロム育ててひとりマルチ発掘ですね(ФωФ)
かなり本格的になってきましたねー。幸運をお祈りいたします。


「名前なんて、なんでもいいのさ」


おっ!おなじことを考えてる御仁が…わたしもミルドラを出したら、サブ転生の旅に出ますよ…竜王出しのついでにさ。

ったく、やってられないぜv-275

完全偶然とはいえ、わたしが行くたびに、S8S9が出るってことは、こんどはチッ…くわばらくわばら


「錯綜」


なんかボス最短に動きがあったんですかね?
あつたねさんの場所違いとか、ホントに出たの?
まぁ出たかって、あつたねさんは不動ですが。

イボふなつきば?アトラス?
スラジェネと黒龍丸場所違い?

…なんかサブで、低レベルの地図、出したくなってきたと、悪魔のささやきが聞こえます…くわばらくわばら


「> 天龍さん」


次は天龍さんの番です(ФωФ)
くわばらくわばら

他は某所で見ましたが、アトラスもなんですか?
最短更新狙いはある意味通常のレア地図狙いより過酷カモ
くわばらくわばら


「みんなツイってるね」


いや…最短更新じゃなくてもいいんで、なんかLv50以下の地図が、オンリーとかで出てこないかなぁ…

とりあえず、きのう潜った30枚を調べたら、A10以上が3枚あった…A12、自己最多更新。A12という数以外になんのとりえも無いあかんたれ。

さて、何も出ずむかついたのででかけますv-58

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
