アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


獣の子は獣

信じられない出来事が目の前で起こりました。

昨日、高岡で行われた発掘マルチ会に参加していた時のコト。
ありがたいことに珍獣フォロボスにみんなで潜ってたんですが、
何回目かなぁ、もう2回も天使のローブが出るくらいフォロボス倒したあと、
真正面に座っていたDさんが、「あれ、この地図名…?」とか呟きだす。

『えっ?』と問い返したら、「あらぶる獣の地図Lv64」との答え。
『場所はっ!?』と聞くと…「セント北」とΣ(o・_・oノ)ノ
『も、潜ってみてっ!』…驚きすぎて、それしか言えませんでした。

そのうち「8階メタキンだらけ。わーい」という声が聞こえてきました。
まさか、目の前で洞窟最浅メタキンオンリーが発掘される瞬間を見られるとは、
その場に立ち会える日がくるとは思っていませんでした。
普段すごく落ち着いてるDさんが「わーい」って言ったのが意外で可愛かった(o・_・o)

しかも、種地図は自分が出した発掘用地図というオマケつき。
メタキンオンリーの「あらぶる獣の地図Lv64」は、ボスがハヌマーンの地図でもあります。
珍獣フォロボスに潜ると、獣づくしな地図が出る!? …のかもしれません。
いや実際出ちゃったんですけども。

個人的にもローブ2着、そして初の鎧1着を入手できてホクホクでした。
わがまま言って途中から潜る地図をレパルド地図に変更してもらってすいません(o・_・o)ペコリ
またよろしくお願いしますですヾ(o・_・o)ノ



最後に、珍獣フォロボスのボス階到着タイム自己記録について。
2分24秒から2分22秒(2:21.88)に更新しました。
3Fと12Fで敵沸き調整を行なった場合は2分23秒(2:22.81)でした。

<< シモツキン新アルバム続報  【BACK TO HOME】  ぽるなれふ >>


◆ コメント ◆

「そういう素敵なマルチ会は」


ぜひ、参加せにゃあですね。
高岡、来週行ってみるかぁ。
追伸
E13とか出ました。E加減にしろ。


「珍獣フォロボスの子供」


残念! 私の珍獣フォロボスの子供は『あらぶる岩のじごくLv69』でしたよw

何? どこかで聞いたことのある地図名だって?

気のせいじゃないと思うよ。


「」


> 天龍さん
さすがに遠いでしょうけど、参加してみるのもEかもしれませんね(ФωФ)

> 寝オチさん
何枚引く気ですかΣ(o・_・oノ)ノ


「あてつけ」


初のオンリーGET!
あらぶる花の巣 Lv69 場所09
14Fレジェンドホースオンリー

レジェンドというところがみそです。ね?伝説さん。
ささやかな抵抗。伝説さんや意気揚々さんがいらっしゃったときからあった地図だったので、調べればよかった。残念です。

種地図は、多分ゴーゴーケーブ。いまさら


「> 天龍さん」


伝説馬おんりーおめでヾ(o・_・o)ノとおぉぉぉ


「オンリーラッシュ」


>>天龍さん

馬オンリーですか。今度、いただきに参上します。ドルさんに続き、あるすていさんもメタキンオンリーを出されたということで、オンリーラッシュですね。

…ただ、私にはオンリー&S7を引く運はないですわ(*_*) でも、S8なら引けそうな気がするw


「> 寝オチさん」


おめでた続きですか。

S8ならって、普通逆だと思うの(ФωФ)


「珍獣フォロボス」


本日配布人さんから珍獣フォロボスを入手しました。
10回ほどタイムアタックして、敵湧き調整込みで2'23"39が最高タイムでした。
コース取りの無駄を無くせば、2'23"は何とか切れそうな感じです。

個人的な好みではムックフォロボスの方が気楽に潜りやすいですね。
敵湧き調整の手間はムックも珍獣フォロも変わらないのですが、
珍獣フォロの方はコース取りをうっかりミスると敵にぶつかる箇所があるからです。
走り込んでコース取りを完璧に覚えてしまえば問題なくなるとは思いますが。


「> コロナさん」


おー、無事届きましたですか! よかったです。

私が言うのもなんですが、ムックフォロのほうがタイムも早いし潜りやすいと思いますよ。
珍獣フォロは12Fに通路角にクジラが湧くとどーにもならなくなりますし、
かといって手前で調整すると今度は下り階段上に降ってきたりしますから。
12Fがなくて最浅だったら…というのはそういう意味です。

ただまぁ遺跡というだけで敬遠する方も実際いらっしゃるので、結局最終的には好みになりますね。
あとは慣れの問題でしょう。
私はもう慣れてしまったので、敵にぶつかる要素はありません。

ひとつだけ利点を挙げるとすると、洞窟入口が窪地の隅っこにあるため一切敵が寄ってこないことですかね。
そのためマルチプレイでの発掘時には重宝してます。

ムックフォロはぼーっとしてると極稀に敵が通過して戦闘になることがあります。
敵さんあんまり上下に移動しないのでめったにないですが。

所持地図数に余裕があれば、たまに思い出して気分転換にでも潜ってやってください(o・_・o)ペコリ


「>がおちゃさん」


昨日の秋葉原配布会でリクエストがありましたので
珍獣フォロボスをばら撒いておきました。

>利点を挙げるとすると、洞窟入口が窪地の隅っこにあるため一切敵が寄ってこない

地図発掘マルチをやる人達はその点を気にするみたいで、
発掘地図を選ぶ際のポイントとして同じような話を聞いたことがあります。

私も最近地図発掘マルチをやるようになったので大事に使わせてもらいます。


「> コロナさん」


おお、少しでも需要があったのでしたら嬉しいです。
ぜひぜひご活用ください~(o・_・o)ペコリ


「どっちも行くんだぜ。きっと」


がおちゃさん、28日日曜のメガドンキ、行かれます?行くんなら、行こうかな。なんか伝説さんから、土曜日に地獄の誘いが(自分で言い出したんだけど)あるんですが、さすがに両日行くのはしんどいので…どっちにしようか考え中。


「> 天龍さん」


えーっと、かほくイオンでも告知して欲しいって要望があったので、
土曜か日曜のどちらかにかほくイオン行こうかと思ってます。
一日向こうでレス待ちしてみてから決めてもいいですか(ФωФ)?


「いいよ」


ってか、福井県で2日前にあったかたが、白やまおっちをひかれたそうです。わたしは白やまおっちを通ったことがないので、あんまりピンとこないんですが、がおちゃさんにとったら…2回かすったんですよね?

いつも、がおちゃさんのところで、地図検索してるんですが、今、2枚敵無し地図があります。これが駄地図かどうなのか…あした調べます。おやすみなさいzzz


「> 天龍さん」


いいよ > ほーい

1回目は出る可能性がある状況でかすりましたが、
2回目は絶対出ない状況で同名地図が出ただけです(ФωФ)

うちで地図検索って…うちから地図検索サイト飛んでるのカナ。
敵無しは潜ってみないとほんとに敵無しなのか敵減なのかオンリーなのかわかんないですねー。
ゆくり休んで調べてください(o・_・o)


「かすかすかすった」


あらぶる獣の世界 Lv58 場所86
8F敵無し これはすごい!いやがらせだね。わたしは8Fの宝箱の配置で気がつきました…

そうです。がおちゃさんのところから検索サイトに飛んでるんです。そして上の地図が出ました。

なんかレス、ないみたいですね。とりあえず、土曜日は伝説さんのお世話になってきます。かほくイオンもよるかもね。時間によっては。日曜日もメガドンキに行く予定にしておきます。


「>天龍さん」


あー、なんだか地図名だけでどんな地図かわかっちゃったかも…惜しい。

向こうにレスないみたいなので、てきとーにうまいこと考えときます(ФωФ)


「イボイノス更新」


イボイノス更新しました 
イチを抜き去りまして1分44秒台がでました

見えざる大地の火口61
場所は21です
こちらで適当にまいてるのでいつか届くと思います


「> ペンペンさん」


おおぅ! やりましたね!ヾ(o・_・o)ノ[祝]
手元に届くのを楽しみにしてます~!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
