アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


発掘用フォロボス

昨日、前日に頂いた大量の地図を攻略していたら、悪くない発掘用地図が出ました。

大いなる神々の地図Lv85
 発見者:がおちゃ  場所:グビアナ砂漠南の窪地  構造:洞窟12F+フォロボス(敵ランク8~10)
 内容:フォロボス部屋到着まで2分24秒(初回計測時)

遺跡マップのムックフォロボス2分13秒(他の方の計測だと2分11秒)なので、10秒ちょっと遅いです。
3Fが迂回でなければ…とか、12F部分がなくて最浅なら…と思わずにはいられません。残念。
それでも同じ洞窟マップで同レベルの、水戸げんまやジュニアげんまよりは20秒ほど早いです。

んー…「遺跡は潜りにくい」という方になら多少の需要はあるかもしれませんね。
洞窟ですが敵沸き調整はそれほど必要とせず、潜りやすいです。
8Fで下り階段上の敵沸きに注意するのと、12Fの通路角にクジラが湧くと通過不能になることくらい。
敵ランク8から始まるので、1~4Fにでっかい敵シンボルが少ないのは利点になるかも。

とりあえず「珍獣フォロボス・洞窟フォロボス85」とでも名付けておきます。

ちなみに、種地図はなんとS9です。
昨日のメガドンキでも一時セットさせて頂いてました。



【 お知らせ 】
一部の地図をサブロムに移動しました。
サブはレベル5のままなので、メインとのマルチで地図攻略できないわけではありませんが時間がかかります。
そのため、サブロム内にある地図についてはしばらく配布不可能になります。ご了承下さい。
数が多いので、該当地図のリストはまた後日お知らせします。

<< お知らせ 1  【BACK TO HOME】  たっせい >>


◆ コメント ◆

「」


高岡の水曜日マルチ会に来ていただければ、富山の最強メンバーが対応してくれますよw


「ムックフォロボス」


ムックフォロボスの8Fは下側通路から入った方がいいタイムが出そうですよ。
・8FではT字路で上を向いたまま立ち止まり、上方向に敵を湧かせる。
・9Fでは通路の入り口で下を向き立ち止まり、下側の窪みに敵を湧かせる。
という敵湧き調整で安定して2分12秒台を出せました。

調整位置をぎりぎりまで突き詰めれば、さらに早くなるはずです。
最短スレで最短タイムをいつも出している方は、敵湧き調整込みで2分10秒台を出せると言ってました。
このタイムまでは常人で出すのは難しいと思いますが。


「」


> 寝オチさん
申し出ありがとうございます(o・_・o)ペコリ
でもさすがにあの量の地図をお手伝いして頂くわけにもいかないので、
ルイーダとロクサーヌ、できればリッカも育てて自力で頑張ろうと思います。
リッカのクエ…ロクサーヌのあとすぐいけるかと思ったらセント城関連クエもやらないといけないのね…誤算。

> コロナさん
なるほど、アドバイスありがとうございます(o・_・o)ペコリ
記事は、自前のフォロボスは初回の一度計測しただけなので、走りこめば、
または他の方が計測すればさらにタイムが縮まるかもしれない、という意味で書きました。


「」


いやいや。『大変な高レベル地図のクリア=良地図発掘の可能性あり』だから、一石二鳥で喜んで手伝うと思いますよ。

私はラプソーンに備え12枚目を起動。黒騎士をメタスラフル装備で討伐しました…カスだった(笑) 一回全滅もしたし、目指すはランダムクリア称号!


「>がおちゃさん」


珍獣フォロボスについても最速タイム勝負をぜひしてみたいです。
3/13(土)に福井に関東の配布人の方が来ますので、
できればその方が受け取れるよう手配いただけるとうれしいです。


「1234時間56秒」


こんにちは。福井のものです。
珍獣フォロボス、欲しいなぁ。がおちゃさん、どうしましょうか?がおちゃサブキャラもつかまえたいし、いっちょ金沢へ行ってみますか。夜とか行ったら死ぬかなぁ…明日ならわたしは可能です。

>>伝説さん
v-58v-58←なぜかトイツ
好きみたいですねぇ。一度お手合わせしてみたいものです。関係ない話、ごめんなさい。


「」


> 寝オチさん
どのみち、この雪ではちょっと厳しそうですねー…。
しかしほんとゾーマ以降毎回、新魔王超連動に合わせるようにして雪が積もるなぁ…。

> コロナさん
せっかくの機会ですし、できればそうしたいです。
…というところに天龍さんの書き込みが。

> 天龍さん
嬉しい申し出ありがとうございます。
でも雪積もっちゃったので、ご無理だけはなさらないように…。
もし本当に来て頂けるのでしたら、可能な時間をお知らせ下さい。
(必要であれば↓の「管理者にだけ表示を許可」機能をお使い下さい)

って、そんな絵文字使えたんですねココΣ(o・_・oノ)ノ


「行く」


がおちゃさん、スローレス、ごめんなさい。
仕事が6時には終わるので、余裕をもって9時にはサティに着くようにします。フードコート付近のベンチにいようかな。

どこか別のおすすめの場所、別の時間でもかまいませんよ。とりあえずはそんなとこですかね。また6時にがおぶろ見ます。それでは。v-106v-107
v-156色付きの文字うざっ


「> 天龍さん」


了解しました(o・_・o)←色つき真似してみた

雪には十分お気をつけてお越し下さい~。
オススメですか? ケンは21:30までですよっ!
とりあえずフードコート付近でお待ちしてます。


「何も言えなくて…」


なれないことを急いでするからミスする見本…
グリーン←意味不明

いや、おすすめって、集まる場所を聞いたつもりなんですが…でもなんなので、石川の岩本屋に突入してみようかな。
今から出ますんで、ゆるりと安全運転で行きます。9時には必ず着くようにしますんで、きょうはよろしくお願いします。


「> 天龍さん」


場所のこと聞いてるの承知のうえで、すっとぼけただけです!
…ほ、ほんとなんだからねっ!?

サティ着いてます
モンバトしながら待ってます
…が、どうやらもうこの店舗では超連動は行われていない模様
店によって決まってたりするのかなぁ?
店員さんは「うちではもうそのイベントは終わった…」と言ってました
レジェンドに変わってからしてないそうだけど、ラプもこないんだろうか


「ただいま」


いやぁ、ほんじつはおふたかた、ホントにありがとうございました。行ってよかったです。しみじみ

それにしてもあんな共通点があったなんて、ウケますね。

なんか福井でも、連動しないとかなんとか…正直言いますと、先延ばしでもいいかなぁなんて本心では思ってる、ドラクエ馬鹿がここにいます。複雑なんですよ。終わるのが。


「」


こちらも、珍獣フォロボス受け取りました。ムックフォロと比較してどちらが潜りやすいかやってみよう…と思った矢先に、配布会参加者からとんでもないクエストを勝手に受注しましたw

来週までに、デスタ・竜王・デスピ・ミルド・ドルマ・シドーの6魔王船着場横をLv99に(*_*)  某二人に支援頼んだけど、完了まで発掘はお預けです。


「」


> 天龍さん
こちらこそ昨日はありがとうございましたーヾ(o・_・o)ノ
是非ムックさんの地図と両方潜って比べてみて下さいねー。

泉パターンの他にも、意外な共通点がありましたね(o・_・o)

だいじょーぶです、自前竜王船着場をゲットするまで天龍さんの冒険は終わりません。
私は…最強錬金どころかまずはレパルドさんから鎧奪ってこないと(ФωФ)

> 寝オチさん
それはまた大変な依頼ですねΣ(o・_・oノ)ノ
発見者名が誰でもいいのであれば、デスぴーとミーちゃんは所持してますよー。


「I’ve already forgotten that.」


上の中3英語と、センチメンタルジャーニーは無視して、潜りっこしてみました。
素潜り体感だと、ムックのほうがはやく感じましたね。でも珍フォロ←卑猥? これからずっと持ってますよ。それに、潜るかたが潜れば、きっとちがうはず…意外に遺跡に強い自分を発見しました。

さぁて、つぎはふふひはをググってみます。昨日から気になってたんで。


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「> 天龍さん」


変な略し方しないでー(ノ_・o)

えーまー自分でも遺跡なわりに潜りやすいムックフォロのほうがいいと思うんですが、
どーーーーーっしても遺跡は嫌っ!!!
って人がいたらおススメしてあげたいナー、っていう感じです。

自分自身は転生+2なのでなるべく高いレベルの地図に潜ります…(o・_・o)


あ、思い出したから追記というか自己レス。
サティのモンバト、3台あるうち1台だけ超連動OFFなのかも。
少なくとも1台は超連動してた。
店員さんが把握してないだけカモ…(o・_・o)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
