アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


たっせい

目標達成!ヾ(o・_・o)ノ

初クリア時データ
(クリックで拡大)

…リサーチ不足で獲得称号数0個はならなかったケド、
やりたかったのは「戦闘勝利回数27回・博愛主義者・マルチあり」で、
もともとオマケみたいなものだったから無問題(o・_・o)

ねるー(ノ_-o)

<< 発掘用フォロボス  【BACK TO HOME】  たんていごっこ >>


◆ コメント ◆

「はじめまして!」


がおーさんはじめまして。
残された星々の地図91発見者のうーにーずと申します。
偶然にがおーさんのwikiを閲覧しまして私が発見した地図の
最短タイムが他のwiki管理者より2秒短いタイムだったので書き込みした次第です。
あのタイムを見るとがおーさんがご自身で潜られてタイムを
計測して頂いた事がすぐに解りました。お礼申し上げます。
参考までに私が自分で出した一か八かの最短タイムは
2分45秒です。敵湧き調整有りの安定タイムは
2分47~8秒です。

別に修整しろって言ってる訳ではありませんよw
他の方と違ったタイムだったのでうれしかったです。

ではがおーさんが2分45秒で走れる日を楽しみに待ってます。
挑戦的な意味では無くw


「達成おめでとうございます&初めまして」


>>がおちゃさん
最初の鬼門を見てるだけで心が折れますね。流石に世界樹の葉狙いで何度も繰り返すのは・・・と
心中察します。

>>うーにーずさん
発掘用地図として、配布させていただいております。S6迄発掘したことがあります。ところでこの地図で
S8って出たって報告はありますか?あるようなら発掘再開してみるかな


「おぉぉ」


うーにーずさんですか。すごいですね。わたしもS6までですねぇ。ったかって、絶対的に発掘数がたりてないけど…

>>がおちゃさん
今更ながらに、リッカのバンダナ、ありがとうございました。今週は、グレイナルしか倒していないはずです。あ たしかイデアラゴンも一匹いたっけ。

セント横とエルシオン横で、ギブ&タップ


「やっぱりS6までですかね」


最近は未クリアの地図が多すぎなんで2台マルチ状態でクリアしていってます。これも発掘の内!何かの間違えでS8やS9が出ると良いんですけどね。


「」


目標達成おめでとうございまーす!
目標条件見たときに「これは無理だろ……」と思ってましたがまさか本当に達成するとは…
うちの宿にいるがおちゃさんはだいぶ前の状態(錬金52%のころ)のデータなのでまた機会があれば最新のがおちゃさんデータをもらいたいですねw


「Σ(o・_・oノ)ノ [1]」


わわ、コメントがいっぱい! 分けて返信します。

> うーにーずさん
はじめまして! コメントありがとうございます!
やっぱり、発見者様にはわかってしまうのですね。
こちらこそ発見者様に見抜いて頂いて、そして喜んで頂けて嬉しいです。

一か八か…ですか、わかります。
私の場合、敵沸き調整が必要な箇所は、必ず毎回調整を行なうものとして計測し、掲載しています。
でも、敵沸き調整をしても平均タイムであと2,3秒縮められるのですね!
さすが、潜り込んでらっしゃいます。参考にして頑張ってみます。

ちなみに私のメインキャラは転生2回なので、Lv91の地図に潜ると「転生★でLv51の地図に潜るのと同等」になります。
発掘されている方なら、この意味がおわかり頂けるかと思います。
なので、地図Lvの末尾が「1か2」(転生回数が奇数の場合は「6か7」の発掘用地図は、それだけで貴重だと考えています。
加えてうーにーずさんの地図は貴重な氷敵ランク最高地図でもあるので、私には手放せない地図です。
ありがたく使わせて頂いております。感謝、感謝です。


「Σ(o・_・oノ)ノ [2]」


> リラさん
そうなんですよー。
最低でもダーマまで進めて数時間放置しないと判断できないので、
さすがにそこからやり直すのはいろんな意味でキツイです。
無事「石」以外が出てよかったです(ノ_・o)

> 天龍さん
竜王発掘頑張っておられるようで…出ることを祈ってます。

> Gim.
おひさしゅーヾ(o・_・o)ノ
いやでも最初さえ突破しちゃえば、あとはメインとのマルチだから楽なのよ。
マルチ・Wi-Fi・すれちがい禁止にしたらとんでもなく難しいと思うよ。

…って、それ去年の8月にすれちがった時のままでしょ(o・_・o)
こっちのロイヤルにもGim.のキャラがくつろいでるよー。


「」


>がおーさん
改めて見るとその戦歴すごいですね。まねできません。

>リラさん
他の人の情報は私の耳に届かないので自分の事だけで言いますと
現在まで2000枚の地図を掘って残された星々ではその半分の
1000枚ぐらい掘っている思いますがS8は0でS7が2枚ですね。
13日に福井へ大宮配布人様が行くようなので彼なら何か
聞いている可能性も有るのでお会いできるようでしたら
聞いてみて下さい。

>天龍さん
したらばの地図発掘雑談スレのレス124若葉マップさんは
確か天龍さんでしたよね?
その下のレス125の書き込みは何を隠そう私ですw
短時間でダーと書いたのでうまく説明できてませんね。
でもそれから天龍さんがずーと発掘を続けていらっしゃるようで
嬉しい限りです。


「おぉぉ2」


>>うーにーずさん
そのとおりです。あの時はお世話になりました。いやいや、かなり参考になりました。発掘、してますよ。竜王を… いやいや、それは冗談で(半分ホント)、あの後いきなりS6A6出たので、うれしかったです。
それだけ潜ってらっしゃっても、S7は2枚ですか…

わたしもリラさんといっしょで、頂いた地図クリアが発掘スタイルになっています。13日にいらっしゃる配布人さまに、いろいろうかがってみたいものです。


「」


> うーにーずさん
いやー、世の中にはこれをマルチ無しでクリアして、
しかも超神速エース取っちゃうやりこみプレイヤーの方がいますから。
しかも去年の8月とか9月の時点で。
私なんてまだまだですよ。

> 天龍さん
私も基本的にはそのスタイルです。あとは検証時繰り返し潜りつつとか。
で、いざ発掘してみようと一念発起すると、物欲センサーが働いてめぼしい地図が何も出ません。
世の中そんなものです…。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
