アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



最初で最後の難関

主人公Lv1でブルドーガ戦。

まず命の木の実を温存して最大HP20のまま挑んでみるも…こりゃキツイ。
HP1が残るか残らないかのギリギリの戦いになりそうなので、ここは素直に…。
メインはひとつも食べたことない種を、サブがもぐもぐ食べます。
これでHP+3(固定)、最大HP23に。

しばらく「聖水×2&やくそう×6」を持った状態で挑むも、
肝心の会心の一撃が一向に出ない。出たのはたった1回だけ。
しかもその戦闘ではガレキ頻度が少なく、避けもしてくれなかったので削りきれず。
うーん、ツイてない。

このままでは厳しいと判断し、作戦を練り直す。
…と言っても、できることは限られてるんですが…。
いろいろ情報を漁ってたら、「聖水×4&やくそう×4」で挑めば
会心の一撃が出なくても、一度避けるだけで運が良ければ倒せることが判明!
(参考:nameless : loopworldさんの手記
計算してみたら、確かに聖水2より聖水4のほうが通常攻撃のダメージ期待値が低くてすむ。
これなら、会心の一撃が1回出てくれさえすれば避けなくても高確率で倒せそう。
もちろん聖水のダメージ(12~15)が高めだった場合の話だけど、それは聖水いくつでも同じこと。
よし、これでいこう!

それでも何度もブルドーガに敗れ続け…。
聖水4作戦に変えてから、17戦目(それ以前は途中でめんどくさくなって数えてません)
うまいこと1回のやくそうで2回攻撃できる場面が続き、聖水のダメージも高めを引いて、
いい感じで削ってたところ…ついに会心の一撃が発生!
でも、正直ダメだと思ってました。
そのターンは、ガレキがきてくれることを祈って攻撃したものの、
通常攻撃がきて瀕死になってしまったのだから。
「せっかく会心出たのに、判断を誤ったか…」「もうダメか…」と思った次のターン!
避けた!
ミラクルが2度続いて、やくそうをあとひとつ残して82ほど削った状態。
大事をとってやくそう使って、次の攻撃で6ダメージが出て累積88。ブルドーガのHPは93。
あとは4ダメージさえ出なければ、次の、最後の攻撃で倒せる!
…と思った次のターン!
会心の(ry
…そんなところで無駄に運を使わなくていいからっ!(ΘωΘ)

ともかく、与ダメージ88+21=109で、見事ブルドーガをLv1で撃破いたしました!

ブルドーガ撃破@Lv1  ブルドーガ戦でスキル説明  最初の戦歴画面
(左:撃破記念 中:ブルドーガ戦後にスキル説明 右:最初の戦歴  すべてクリックで拡大)

しっかし、やりこみプレイヤーの方って、毎回こんな綱渡りのボス戦をくぐり抜いて、
ラスボスに数百回挑んだりして記録を達成されてるんですよね…。
正直、たったの1戦でもう限界です。
最低戦闘回数+超神速エース+マルチ無し+αの記録を達成された方は凄すぎますよ、ホント。

私はこれ以降、メインとのマルチでサクっと進めちゃうので、あとは普通にやるより簡単ですケド。
やりこみプレイの、ほんの最初の一端だけでも体験できたので、まぁよかったと思います。

<< ポイント  【BACK TO HOME】  DQ9廉価版発売前日メモ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
