アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



DQ9廉価版発売前日メモ

【 目標 】
・ 最小戦闘回数(27回)でクリア (ボス戦と一部のイベント戦闘のみ)
・ マルチあり、サブは棺桶の中 (実質メイン主人公の一人旅)
・ すれちがい、宝の地図クリア、錬金、クエストクリア、称号獲得禁止
・ クリア称号は「博愛主義者」を目指す (わざとプレイ時間を経過させて早解き系を回避)
・ できればリッカの宿屋の地下の泉にもこだわる (せめて「石」系はやーめーてー!)

【3/5 追記】
マルチで死んだまま戦闘を終えると全滅扱いになることが判明したので、獲得称号数0はムリーッ!でした。
そっかー、初マルチ後メインのサンディが全滅0コメント言わなくなったのもやっぱそれが原因かー。
じゃあもう全滅回数称号も全部取っちゃおうカナ(メインで)



名付けて『メイン主人公一人旅で、棺桶サブ主人公の世界を救っちゃおう計画!』

サブ主人公が自力で倒すのは、最初のキサゴナ遺跡のブルドーガだけです。
レベル1で挑む必要があるので、ここが最初の難関。

ドミール火山のイベント戦闘は、本来主人公一人でこなす必要がありますが、
実は戦闘前にルーラで仲間を呼びにいけるので、そこでメインを呼んで倒し、
「マルチ切ってね」って言われたらまた世界を閉じに戻る、とすれば進行可能なはず。

あと順番は前後しますが、少なくともアユルダーマまで、できればベレンの岸辺まで進めれば、
落ちてるフィールド素材の最大数により地下の泉のパターンを特定することが可能です。
特定するためには採取アイテムが湧くまで放置しなければいけないので、ここでプレイ時間を経過させます。
できれば世界樹の葉が出る「草」系か、賢者の聖水が出る「聖水」系がいいですが…。
メインと同じな、一番しょぼい「石」系じゃなければなんでもいいやー…と思います…。

【 参考 】
戦闘勝利回数最小+超神速エース+α(マルチ無し)クリア - ULTIMAGARDEN掲示板
天使の泉で取得できるアイテムとフィールド素材の湧く数の関係 - ドラゴンクエスト9攻略ガイドwiki

しっかし…地下の泉に重~い漬物石を「ドボーン!」と投げ込む宿泊客の姿を想像したら…。
なんだか切なくなってきた(ノ_・o)
うちの宿屋の地下、ヒビ入ってるんじゃないの?(o・_・o)

<< 最初で最後の難関  【BACK TO HOME】  ストックホルム・フィル >>


◆ コメント ◆

「夢いっぱい、でしょ?」


こんにちは。

片やドヴォルザーグ、片やつしまみれをラウドで聴きながらの竜王出し…文化の違いに照れます。ふふ

5月の日曜日に金沢のEIGHT HALLへ行く事になりそうですが、その時までドラクエがさかえていたら、またメガドンキに行こうと思っています。その時はよろしくお願いします。

よもやドヴォルザーグも、つしまみれと併記されるなんて、夢にも思わなかっただろうなぁ。


「> 天龍さん」


いやー、いっつもクラシック聴いてるわけじゃないですし(ФωФ)照れます

5月の日曜に何か聴きに来られるのカナ。
私はのんびりやってると思いますので、参加できたらよろしくですー。

つしまみれ…よくわからなかったんでググッてみたんですが、ほぅほぅガールズバンドですか。
私も最近とあるゲームの影響でぐしゃ人間を聴いたりもしますですよ。


「>がおちゃさん」


日本海を見に行くついでに、明日の高岡配布会に参加する予定です。
こちらはめぼしい地図を持っていませんので、いろいろクレクレしてきたいと思います。

私のROMは赤いサンゴが出るので、しょぼい「海」系です。


「わたしのは何系なんだろう…」


ぐしゃ人間…名前は知ってます。影響を受けた音楽欄に、まりちゃんズが入っていたのにはウケました。それでだいたいの音楽性がわかる。

サブ、楽しんでおられているようでなによりです。
わたしなんて、ねらいがマルチーズだったので、簡単なこと簡単なこと。みんなも知ってる称号だし、いいかなぁと。


「」


> コロナさん
な、なんですとー!?Σ(o・_・oノ)ノ
これは参加せざるを得ない!

「海」系もしょっぱいですよね…海だけに…(寒っ

> 天龍さん
やだなぁもう「石」仲間が何言ってるんですかー。

ずっとマルチで進めると、ゲスト側の会話メッセージ見れたりして楽しいですね。
「はい」「いいえ」も両方で別の選択肢選んだりできるし。


「」


> がおちゃさん

そして、配布会後にドレアム船着場を狙うのですね
わかります。

がおちゃさんが高岡いくなら自分も行こうかな。
伝説さんに例の物も渡しに行かないと。


「> あつたねさん」


何を仰っているのかわかりますん。

行くよーおいでー(ФωФ)


「今頃、いってらっしゃーい」


こっちの宿屋の地下の泉は鉄の釘が入れられて、しっかり営業妨害されてます。サブの方は光の石がごろごろしてますが。
今頃は延々とモンバトが行われるんだろうなー。目指せ1/800!(違)


「さざれ石の」


なるほど。リ・さんはリラさんですか。よろしくお願いします。

がおちゃさん。わたしはこの駄ロムで、2700万G←増えてる
貯めたんですよ。つけもの石をばかにしちゃぁいけませんよ。ふふ

いつの日にかわたしも、伝説さんのお膝元へ行ってみたいものです。


「いってきまーした」


> リラさん
たぶんうらみのほうじゅが出る呪われた泉よりは恨まれてないですよきっと。
でもうらみのほうじゅは役に立つから…恨まれるなら徹底的に恨まれたい?
1/800って、目指すとこ間違えてますからー!(ΘωΘ)

> 天龍さん
いやだなーばかにしてなんかしてませんよーじぶんもですものー(棒
うちもせっせと石を売っては小銭を稼いだりしてますよぅ。
でもクリア後限定の石2つよりクリア前でも出るルビーの原石のほうが高いとはどういうこった。


「いちにちいちがおー」


完全にわたし、がおぶろの住人になってますね。
ルビーの原石は資金源ですねぇ。つけもの石は、ヘビメタに錬金しまくって、稼がせていただきました。金策マラソンなしでだから、まずまずではないかと…

サブには、きよめの水やら、はなのみつやら、なにやらスタイリッシュなやつが出てるので、そんなやつは相手にしてません。


「> 天龍さん」


にゃるほど、ヘビーメタルにして売るですか。
鉄鉱石採ってくるのが面倒で、そのまま二束三文で売ってました(ФωФ)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
