アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


もんばとざんまい

モンバト三昧な週末を過ごしていました(o・_・o)
もちろん子供がプレイしてる時間帯は、大人しく台が空くまで待ってましたよぅ。

現在、ゾーマオルゴ・デミーラダークドレアムという3体の大魔王が出現しますが、
ドレアム率は体感で10%以下です…。
全くドレアムが出現しない日もありました。
結局、会えたのは赤目ドレアム1回、白目ドレアム1回の計2回だけ。
ゾーマとオルゴがすんなり行きすぎたせいもありますが、やっぱり隠し扱いのドレアムは大変です…。

でもとりあえず、周囲の方々の協力でウォルロ横は確保できました。
船着場の次に好きな場所なので嬉しいです。でもやっぱり船着場を取りたいなぁ。

ドレアムさんが全然出てきてくれないので、船着場横をゲットする前に賢者になっちゃいそうな勢いです。
っていうか、もう魔法使いLv50・僧侶Lv52で…試練さえ終えれば転職できちゃう状況。
バーバラ出てくるかなぁ、勝てるのかなぁ。

…と、そんなこんなでモンバト自体にハマっていく珍獣なのでした/(o・_・o)\
いかんこれはたまはがねのわなだ。いやすくえにのわなだ。でもたのしいからいいのだ。

<< かーど & けんじゃ  【BACK TO HOME】  wiki 2/20 新着地図情報 >>


◆ コメント ◆

「思い立ったら、即」


こんにちは。暑いですね。まったく

がおちゃさんや、あつたねさんに触発されて、
わたくしも、ふなつきば大魔王を出すことにしました。モンバトはしないけど…

まずは手始めに、バラモスですね。
サブロムにがんばってもらいます。


「> 天龍さん」


おー、天龍さんも自力船着場魔王目指しますか!
クエスト報酬の魔王地図はひたすらリセットして粘るだけですので、根気よく頑張ってくださいませ。
ご存知かもしれませんが、野外に教会があるカラコタでセーブすると即ルーラや箱舟で飛べます。

魔王ドロップの魔王地図についても過去に書いてますので、
1/12・2/16・2/18の日記もよろしければ参考にどうぞー。

モンバトは…魔物が住んでますので手を出さないほうがいいかもです。
いつのまにかモンバト自体にハマって…。
プレイするだけでなく、カードファイルやカード自体も揃えたくなったらあとはもうどっぷりです。
さすがに1枚数千円もするレアカードに手を出そうとは思いませんケド。


「」


ゾーマとオルゴ・デミーラとダークドレアムという3体の大魔王?
誰かを忘れてないかしら?


「> キャs…シュラちゃん」


大魔王キャシー・ベンの実装予定は2999年9月9日です、という夢を見ました。
珍獣は珍獣ハンターに狩られる側なので魔王ですらありません(ФωФ)


「」


>がおちゃさん
そう言って、近い将来買ってそうですよね。

>天龍さん
船着場魔王に手を出したんですね。
結構、苦行ですよ(笑)


「たまはがねのわなと聞いて」


気が付いたらがおちゃさんの方が
モンバトに詳しくなっているということですね
わかります。






「」


>あつたねさん
ご存知だと思いますが、タバサ買ったらしいですよ。
そのうち…(笑)


「船着場狙い仲間が増えた」


サブロムも早くも90枚近くまで地図が入ってしまった・・・ドラクエ9の三枚目は考えてないですが
がおちゃさんのリストを参考に整理しないとなあ


「わーい」


突然コメント数が倍増しててビックリしたよ(o・_・o)嬉しいよ

> 藤岡?さん
いやさすがに新作ゲーム1本買えるような値段のカードはちょっと…。

あとタバサじゃないよ!
ぶとうぎ着たタバサの絵付きドラゴンキラーだよ!
……あれ?

> あつたねさん
いえいえまだまだたまはがね師匠にはかないませんよ(ФωФ)

> リラさん
こないだ会った時すでに12ページ目くらいまでいってましたものね。
なんだったら次にお会いした時にアドバイスしますよー。


「」


>リラさん
がおちゃさん次第ですが、後、3枚ぐらい増えますよ。
フォロボス最短
船着場アウルート
たじりんイボイノス?
後は伝説さんの自前地図など…、です。
伝説さんのは、ウォロル周辺で、低階層にメタスラ装備です。
お会いしたときにでも、詳しく説明します。
明日、モンバトするのかな?

>がおちゃさん
え、でも、それ以上使っているような…、次はデボラじゃないんですか?
たぶん、ソフト1本分は、ようぎしゃのカードの時のような…。
それと、賢者昇格おめでとうございます(笑)


「> 藤岡?さん」


それ以前に、すでに残り250ページです。
カードファイルやらなんやらも含めたらそりゃあ…。
ダカラ フカクカンガエチャ イケマセン!

ただでさえそれだけ使ってるのに、1枚で数千円もするカードに手が出ないだけですよ(o・_・o)
王者の剣は3/20発売のⅢセットにギガデインとともに入っているという「噂」ですし。
あくまで「噂」ですよー?

賢者になりました(o・_・o)ありがとうございます
とかデボラとかその他もろもろはさっき書いた日記で(ФωФ)


「」


ごめんなさいm(__)m
携帯からだから、コメント書いてる内にUPされると確認できないんです。

それと、今日、リラさん都合いいらしいですよ。
返事、してたらごめんなさいm(__)m


「> 藤岡?さん」


いやー、日記UPしたら藤岡さんの書き込みがあったんで、
携帯だろうがPCだろうがタイミング的に確認は難しいですよー。
だから、気にしないでください。

リラさんへのお返事はあちらにしっかりと(ФωФ)


「真央より魔王」


魔王ドロップの日記、とても参考になりました。
チャレンジしてみようと思います。
クエストは、デスタムーアを除いて全部集まりました。エスタークなんかは、主人公の名前もあいまってとても気に入っています。
バラモスとか倒したの、4ヶ月ぶり…


「連投」


>>藤岡?さん
意外にクエストは2時間くらいで3枚でましたよ。
これが早いのか遅いのかはわかりません…

>>珍獣さん
大事なことを忘れてました。
サブ、主人公ひとりでやってるんですよね…ストロング&ロンリネススタイル。
マルチで倒したいなぁと思ってるんですけど、メインロムでも、サブの47分の1は適用されるんですかね?

くーだらない質問&連投、ごめんなさい。


「> 天龍さん」


おー、おめでとうございます!
エスタークは確かに、天龍さんのキャラの名前にピッタリですよね。

サブは一人旅なんですね!
質問についてですが、サブ側の世界にメインキャラが入ってマルチで倒した場合、でいいんですよね?
その場合、メインとサブが別々に判定されちゃいます。
なので、サブが1/47の恩恵を受けられる状態でも、メインが転生★Lv99だったらメインは1/151のままです。
同じ状態で逆にメイン側の世界にサブが入っても同じです。
メインは1/151に、サブは1/47とそれぞれ別判定です。

しかもマルチの場合、自分の主人公が死んでいるとドロップアイテムが貰えないので…。
サブ主人公を棺桶に入れたままにして、Lv1をキープすることは難しいかもしれません。
地図を貰えるかどうかは試したことないんですが…。
試してみてダメそうだったら、仲間3人育てるか、サブの各職レベルを1/47キープできるギリギリまで上げる間に出なかったらリセット…とやるしかないかもです。
試せる環境にないため不確かな答えですいません。一度試してみて下さい。


「サハマディカ」


ありがとうございます。メインにサブを入れる予定でした。仕方ないからリッカを仲間にすることにしますか…
ひとりマルチだったら、恩恵は受けられなくても、一度に2枚手に入るからいいかなぁと思ったんですが、1/47キープとかいろいろ制約があるんですね…出なかったらリセットは試してみます。

エスタークときたら、デスピサロも欲しくなっちゃいました。竜王がしんどいとの噂ですが、デスタムーアを3回リセットで出したヒキのつよさに賭けてみます。


「> 天龍さん」


主人公を毎回におうだちで死なせるやり方の場合、
育ちきった仲間を3人入れてマルチ無しでやるほうが結局は効率良いと思うんですが…。
ずっと一人旅だったなら仕方ないですねぇ。
リッカ育てとかいろいろ下準備が必要になると思いますが頑張ってください。

竜王は全員スーパーハイテンションにすればあとは楽です。凍てつく波動がないので。
痛恨をもらうと苦しいので、僧侶を入れるか賢者でスクルトかけるかのどちらかで対処できます。


「ばいざうぇい」


リッカとイザヤールを育てて、メインを派遣する事にしました。確か伝説さんが、グレイナルを倒して竜王を出すのに1/47が適用されないって仰ってたような気がしたので、竜王出しからスタートしてみることにします。レベル上げもかねて。グレイナルはスパルレ、その他の魔王ドロップはお宝ハンターでいいんですよね?

ところで、岩本屋、塩ラーメンなんて出来たんですね。
福井県民、塩、好きですからねぇ。あんな濃厚な塩は、はじめて。ちなみにわたしは、魚介濃厚つけ麺一本槍です。


「> 天龍さん」


そうですね、グレイナルの地図レベルの関係で、竜王は場所候補を絞りにくいです。
スパルレとお宝ハンターの使い分けもそれで合ってますよ。

今、金沢の支店でもお試しで塩とんこつが食べられるようです。来月正式に新メニューになるのかな?
ちなみに私は普通のつけ麺派です(ФωФ)


「」


味噌のほうが好きなので、味噌のおいしいお店はありませんか?

>天龍さん
それ、凄すぎ普通2、3時間で、3枚も取れません

それは、何かツケがまわりますね。
がおちゃさんみたいに…(笑)


「> 藤岡?さん」


味噌! あるよー! 珍獣も実は味噌好きだよー!

ええもう絶賛ドレアムハマリ中ですとも/(o・_・o)\


「まわりました」


>>藤岡?さん
3時間、グレイナルとちちくりあって、
竜王の地図、たったの5枚(ひとりマルチなので10枚)…

さっそく、ふなつきばから逃げようと思ってます。

>>珍獣さん
ふつうのつけ麺、魚介が出るまではわたしのフェイバリットでした。わたしは、味噌、ほとんど食べないので、機会がありましたら、どっかイイとこ、おせーて頂きたいです。それでは。


「> 天龍さん」


船着場竜王は最難関ですからねぇ。
いきなりそこから始めるとくじけてしまう可能性大です…。

岩本屋のつけ麺美味しいですよねー。
味噌も店によっていろいろあって面白いですよ。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
