アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



wiki 2/13 新着地図情報

今日セットしてた地図です(o・_・o)
詳細はうぃきをどうぞ(o・_・o)つ

【船着場最短地図】 ( )内は現最短の秒数
黒竜丸船着場最短     「ざわめく岩Lv1」     16秒   (12秒)
ハヌマーン船着場最短   「ちいさな花Lv4」     16秒   (14秒)
Sジェネラル船着場最短   「ざわめく岩Lv9」     14秒   (13秒) ※11秒が出たとの噂も
Sキラーマシン船着場最短 「うす暗き獣Lv22」    44秒   (35秒)
イデアラゴン船着場最短  「呪われし獣Lv29」    41秒   (32秒)
イボイノス船着場最短    「怒れる運命Lv58」 1分52秒 (1分47秒)

【新着地図】
洞窟アウルート79 (11Fと最浅ではないものの、現アウルート最短と2秒差の発掘用地図) ★超オススメ!
葉っ葉っ葉 (体感で世界樹の葉×3取得最速)

【伝説の寝オチ容疑者さんの自前地図】
セラフィム-1 (セラフィムの1階層少ないバージョンで、場所がエラフィタ牛) ☆オススメ!
伝説の寝オチS8 (三原S8Ⅱの発見者違い)



最近流行りだした船着場最短を、部分的に導入しました。
入れ替えた基準は「現最短と比較してタイム差が10秒差以内」
ただ単に船着場で揃えたかったからというだけではなく、発掘用に地図レベルも考慮に入れてます。

入替前 : 5 7 9 19 23 40 43 54 62 62 62 66 72 80 85 91 99
入替後 : 1 4 9 22 29 40 43 54 58 62 66 72 79 85 91 99
(54はイボテム 下段に残した62はイボレーナ)

最短地図と発掘用地図を順番に並べてみると、入れ替え後のほうが地図レベルがばらついてますよね。
しかもアウルート最短とフォロ80を、洞窟アウルート79(かねごん)1枚にまとめたので1枚分スリムに。

まぁ、サブロムがあるなら片方に現最短を、もう片方に船着場最短を、とできますけどね。
あくまでメインロム1枚の場合の一例です。

<< wiki 2/15 新着地図情報  【BACK TO HOME】  はにゃ~ん & L+次回作 >>


◆ コメント ◆

「」


一昨日入手したムック2分フォロボスLv86が優秀なので、発掘用地図としてのジュニアげんまLv85の命は終わったかも。。。


「> コロナさん」


いやーでも元々即げんま地図として優秀で、
「発掘用と兼用可能」というところがメリットなわけですから。

実際所持地図数に余裕のない私は、ムックフォロボスを導入するかどうか非常に迷います。


「>がおちゃさん」


所持枚数が厳しいところで恐縮なのですが、
今私のいち押しは水フォロボス94(御柱フォロボス)です。
最近はサイヤジンの代わりにこれを愛用しています。
入手したらぜひ検証してみてください。


「> コロナさん」


私の場合まだ最大転生回数が2回なので、基本C9狙いでDDもB5も少しずつ出るサイヤジンが最適なんですよー。
Lv99の地図に潜っても転生★でLv59の地図に潜るのと一緒ですから。
ちなみにLv91のうーにーずだとDDがなくなってC9とB5が半々、稀にA1という状態になります。

とはいえサイヤジンとうーにーずのちょうど間のレベルなので、余裕ができたら所持してみたいですね。
その前に知り合いの配布人さんが、その地図を所持してらっしゃるかどうかが問題なのですが…。


「藤岡?」


大丈夫ですよ(笑)
欲しいって言えば、あのお方なら梅淀あたりまで、取りに行ってくれますよ(笑)
たぶん、持ってない船着き場ヤリドラ大富豪とかのリクエストもありますし…。
仕入れに行ってくれますよ(笑)


「」


梅淀まで取りに行かなくても、御柱フォロはたしか持ってるはず(笑)
あるはずなので、水曜日までに攻略しときますよ。
ただ、名無しさんの書いた船着場ヤリドラなんてあるのかな?
私は、たぶん船着場各ボス最短&ヤリドラが欲しいって書いたものと見てたんだけど。


「」


> 藤岡?さん
あんまり無理させたらダメですよぅ。
あ、あと名前欄とタイトル欄逆です(ФωФ)
…いやわかるからいいんですケド。

> 伝説の寝オチ容疑者さん
と思ったら、すでにお持ちでしたか。さすがです。
しかし、持ちきれるかが問題なんですが…。
持ち帰るとしたらまた宿屋キープですね。

船着場ヤリドラ、もといドラヤリについては、富山スレに書いておきました。


「」


>伝説の寝オチ容疑者さん
富山スレの方はとりあえず解決したみたいですね。
船着場各ボスの一部が、更新されたみたいですね。

>がおちゃさん
携帯からNameてとこに書いたら、そうなっちゃいました。以後、気を付けます。
無理はさせてませんよぉ。
本人が…。


「> 藤岡?さん」


あれ、携帯だと逆になってるのかな。
すいません、報告ありがとうございます。確認してみます。


「> 藤岡?さん」


携帯からだと、「Name」に入力した文字が投稿画面の「Title」に入力されてしまう設定になってました。
修正しましたので、今後は問題なく書き込みできるはずです。

こういうのは実際に携帯で書き込みされる方でないと気づかないことなので、報告非常に助かります。


「」


現在、各地の情報を集めて日程調整中です。ドラヤリよりもスラジェネ&船着場最短更新地図が欲しいので(笑)

富山スレにも書いた通り、遅くても3月3日の水曜日には配布できるかと思います…もっと早くできないかな。


「」


>伝説の寝オチ容疑者さん
ドラヤリは本人の勘違いみたいですし、荒らしに対してはスルーの方向で…。

日程調整ができれば、もっと早くなるんですか…。

>がおちゃさん
修正お疲れ様でしたm(__)m
直ってますよ。
ほら、やっぱり本人が…。


「」


> 伝説の寝オチ容疑者さん
個人的にはエ◯ジ◯イはドラヤリの発見者違いなんだからそれでいいじゃないの、って思うんですが、
それでもドラヤリの方が欲しいと要望された場合に備えて、受け取りに行こうと考えるその姿勢に感服します。

> 藤岡?さん
修正の確認ありがとうございます。
やっぱり本人が…はどうも否定できませんね(ФωФ)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
