アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


もんばとでびう

しちゃいました(o・_・o)モンバトデビュー

昨日の告知が一段落して、本来ならじゃあお開きにしましょうかーってなる時間帯に
参加者様「がおちゃさんの船着場オルゴがあったら需要ありそうだよねー」
   珍獣「いやいやいやいやそんな。っていうかモンバトやれってことですか?」

っていう流れになって、最初は『うけながしの構え!』で流してたんですが、
もともとモンバトの演出はアツくて見てて楽しいから興味もあったし、
石川県のモンバト大人勇者あつ◯ねさんがカード一式貸してくださるっていうし、
そりゃー確かに自前モンバト魔王地図が手に入るかも、っていう欲もないわけではないし…
なんてやってたらいつのまにか、あれ? モンバトのぼうけんのしょ買っちゃったよ? ってなって、
2P:あつ◯ねさんの完璧なサポートのもと、もんばとでびうすることになっちゃいました。

でもやるなら本気で船着場狙うよー! ということで転生して全職Lv1に。
といっても、Lv99にしてたのはレンジャーと僧侶だけでしたが。
そしたら「がおちゃさんが転生するなら私も」と言って転生して下さる方がいらっしゃったり、
低レベルサブ持ちの方が複数いたりして地図拾い体制は万全の状態に…。

しかし、さすがにそううまくはいきません。
しばらくオルゴの姿すら見えず、ゾーマ祭りに。しかも3連赤目でLv30になったり…うーん。
ていうかアレね。2Pだと開始直後の背景ですでにゾーマかオルゴかわかっちゃうから悲しいよね。

でもさすがはあつ◯ねさん、毎回確実に大魔王まで辿り着いてました。
途中、本当はつばぜりとかSPカード使うべきところでボタン押しちゃって迷惑かけたりしつつ…。
とりあえず、Lv30の船着場ゾーマをゲット! 自分のDSに(o・_・o)
まーLv30でもいいよねー、Lv69とかLv99にしちゃえばいいんだから。とかいいつつも続行。
次にやっと出た白目ゾーマからLv1船着場もゲット! またも自分のDSに!Σ(o・_・oノ)ノ
一瞬目を疑いました。しかも他の方のDS(候補地 1/47)にも出てたりして。
でも、配信クエ魔王の船着場狙いやモンバト地図拾いをやったことある方ならご存知だと思いますが、
その日によって出る地図の場所って、なぜだかものすごく偏りやすいんです。
先週のオルゴ解禁の時はベクセリア草原祭りでしたし…。乱数が偏りやすいのかなぁ。

結局オルゴは一度も出現すらしませんでしたが、船着場ゾーマを入手できたので
夕飯時だったということもあり一旦休憩しつつ、クリアして参加者様みんなに渡して。
それが終わったら、もうあと1ゲームだけできるかなー、くらいの時間だったので、
ラスト1回にオルゴが出ることを祈ってまたモンバト開始。
そしたら無事にオルゴ背景がきて…いやでももうゾーマで運使いきっちゃったからもう出ないでしょー、
と思ってたら、さきほどゾーマ引いた方とはまた別の方のDS(候補地 1/47)に船着場オルゴが!

ということで、モンバトデビュー初日で自分の名前が入ったゾーマとオルゴの地図が出ちゃいました。
協力してくださった、あつ○ねさん、参加者の皆様方、本当に感謝してます!
きっと、忘れられない記念日になることでしょう。

なんかこのままいくと、モンバト自体にハマっちゃいそうで怖いんですケド。
でもタバサのアクション見てるだけでも楽しいよねー。
……よし! サンディのSPカードが出たら本気出す!!

モンバト画面上の「がおちゃ」の「ゃ」の文字が小さすぎてバランス悪かったのは気になった(o・_・o)
そして最後にパピコ買って、最後まで残ってたメンバー全員で記念パピコ食べて帰りましたとさ(ФωФ)

<< ライバル出現!  【BACK TO HOME】  wiki 1/23 新着地図情報 >>


◆ コメント ◆

「需要ありますよー」


デビュー&船着場地図おめでとうございますv-315
会ったらサブロムに分けて下さいねー


「> リラさん」


ありヾ(o・_・o)ノがおぉぉぉ
あつたねさんにも渡してあるから会えば受け取れると思いますよう。


「がおちゃオルゴ&ゾーマいただきましたぞ」


昨日、うちのメンバーからいただきました(笑)

ところで、先日『あやかしパンデミック』って受け取られましたか??

『あやかさん』との比較対象地図と判断し、渡しておいたのですが。


「> 伝説の寝オチ容疑者さん」


受け取って頂いてありがとうございます(o・_・o)ペコリ
届けてくださったメンバーの方にも感謝です(o・_・o)ペコリ

「あやかしパンデミック」は…受け取っていません。
確かに3F×3で最浅なんですが、洞窟マップなうえ宝箱の方向が分かれてるので、
4F×3でも火山マップで宝箱の方向が同じなアヤカさんのほうが使いやすそうだと判断してます。

というより、あやかしそうが減らないので全然使ってないというのが本音です。
むしろあれはビスチェマラソン地図です(ФωФ)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
