アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


wiki 1/17 新着地図情報

マルチ会の準備もあるためまだすべてクリアしていませんが、優先度の高いものから更新。

サイヤジン、スラジェネ最短14秒、かずはっぱ

以上の3枚を追加しました。
かわりに、オルゴ地図の関係もあって数枚処分させていただきました。
とりあえず今日のところは簡潔に報告だけ。

<< どらくえ9まるち会  【BACK TO HOME】  オルゴさん >>


◆ コメント ◆

「3Fマラソン大富豪地図」


3Fまでをマラソンする大富豪地図をいくつか入手したので、
性能がどの程度になるか調べようと思っています。そこで質問です。

がおちゃさんのwikiでは
ゆりっぺ大富豪が時給240~250万G、
ウミサンゴ大富豪が時給235~245万Gとなっていますが、

質問1 時給にそれぞれ10万Gの幅があるのはなぜでしょうか?
質問2 ゆりっぺ大富豪とウミサンゴ大富豪には5万Gの差があるということで、
     ゆりっぺ大富豪の方に1時間につき約1周分アドバンテージがあるように見えます。
     その原因は3Fまでの秒数の差3秒によるものでしょうか?
    
細かい質問で恐縮ですがよろしくお願いします。    


「> コロナさん」


質問ありがとうございますヾ(o・_・o)ノ

質問1:
理由は単純です。実際に1時間計測しているわけではないからです。
多くの場合、10分や20分、長くても30分だけ潜り、かけ算して時給換算の数字を出しているだけです。
なおゆりっぺさんのwikiにはゆりっぺ大富豪は「240万超」と記載されていますが、自己最高記録は263万Gだそうです。
逆に私が最初に10分測った時は、慣れてなくて220万程度しか出なかったこともあります。
ジャギ大富豪も上手い人だと300万行けるそうですが、私は285万Gが最高記録です。
つまり潜り手の腕次第で時給は前後するので、ある程度の幅を持たせてあります。
槍ドラやサトミン大富豪は即開けで失敗も少ないので、幅を持たせてありません。
ガンダム大富豪は安定しないので大きく幅を持たせました。そんな感じです。

質問2:
3Fまでの秒数ももちろんですが、宝箱の位置やタイムテーブルの微妙な違いにも影響されます。
ウミサンゴ大富豪の説明に次の箱まで秒数に余裕があると書きましたが、
裏返すと少し待たないと次の箱が空けられない、ということにもなります。
5万Gの差は、自己最高記録や平均記録の差です。
(参考までにゆりっぺ大富豪は255万G、ウミサンゴ大富豪は245万Gが自己最高記録です)


「>がおちゃさん」


詳しいご回答ありがとうございます!

3Fまでの秒数差が3秒程度なら時給に差は出ないのでは?という仮説を
勝手に立ててたのですが、実際にマラソンして計測しないと分からない
要素もあるということが理解できました。

ウミサンゴ大富豪は今週東京にも届いたようなので入手するのが楽しみです。

あと、ジュニアげんまって私の自前地図なのですが、がおちゃさんのwikiに
載っていてびっくりしました!!どうもありがとうございます。


「> コロナさん」


ですです。結局どんな地図でも実際に潜ってみないと詳しくはわからないと思います。

ウミサンゴ大富豪は、氷結げんまに潜ったことがある方ならすごく馴染みやすい地図だと思いますよー。

…ああ! ジュニアげんまの発見者名を知ったときにもしやと思ってたんですが、
やっぱりコロナさんが発見者様だったんですね!
実はその、「水戸げんまJr.」という書き込みをしたのは…もごもご。
私も自力発掘スレ、よく見てますよ(とか言ってゴマカス)

とにかくあの場で欲しいと思ってレスした地図が石川まで届いたことに感無量です。
サンマロウのほうが場所がいいので大切にしたいと思いますっ!


「>がおちゃさん」


なんとあの書き込み主が、がおちゃさんだったとは!!
通称についてはろくなアイデアが無かったので、あの時はとても助かりました。
名付け親の手元に地図が届いて本当によかったです。


「> コロナさん」


ええほんとビックリですよ。
案を出しただけなので名付け親なんてとんでもないですが、
ブログにコメントくださってた方が出した地図だったなんてすごい偶然もあるもんだなーと驚いてます。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
