アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


wiki 1/9 新着地図など更新

がお~DQ9@うぃき。に1/9にサティで頂いた地図を掲載しました。以下の7枚です。

ゆりっぺメタキン (8Fメタキン最浅・クレスメタキンと同一の発見者違い地図)
曲芸疾風ソーマ (ミニゲーム感覚の体感ソーマ地図・成功すれば最高クラスの効率)
スクアーロ (現状最高効率の星のカケラマラソン地図)
槍ドラ大富豪 (現時点での即開け系金策地図最高峰・時給188万G)
うーにーず (発掘用Lv91氷フォロ・約3分でボス階到着)
魔人ブゥ (10Fあんこくまじんオンリー・氷敵ランク最高)
石川県産『赤い彗星』発見者違い (13Fスライムマデュラオンリー)

その他、体感ソーマページを体感と曲芸に分類するなど、細部の更新を行いました。

ゴルスラのうごいちIIに関しては、潜ってみた結果エルナさとるのほうがいいと判断したため、
頂いたその日に検証だけして処分するという形になってしまいました。
せっかく頂いたのに申し訳ありません。
ただ、その時所持地図数99枚で、何か1枚捨てないと地図整理ができない状態だったのです。
帰宅直後はいつもこんな感じです。ROM1枚プレイヤーの宿命とご理解ください。

ゆりっぺメタキンは内容も場所も完全にクレス(あらぶる獣Lv64)と同一の地図なため、
持ちきれなくなったらどちらかを処分せざるを得ない状況になると思います。
私としてはなるべく多くの発見者様の地図を所持していたいので、クレスを残すと思います。
ゆりっぺ水ロッカーが「あらぶる夢Lv64」なので、「あらぶる◯Lv64」に
ゆりっぺさんの地図が2枚並んでしまうことになるのも、理由の一つです。
私は把握しているからいいですが、受け取った方が混乱してしまうかもしれませんから。
ただゆりっぺさんの出したメタキン地図を欲しがる方は多いと思いますので、可能な限り保持します。

魔人ブゥは、これまで所持していたドリームまじんとの入れ替えになります。
入れ替えようと思った理由は、オンリー層の浅さと、敵ランク最高かそうでないかの違いです。
手持ちに氷敵ランク最高の地図が少なかったので…。
ただ同時に頂いたうーにーずも氷敵ランク最高だったため、氷地図不足は解消されました。
それにしてもこの魔人ブゥ、グレゴルと11Fまで全く同じ+3Fという構造で驚きました。
潜ってる最中「なんだか見たことある構造だなー」と思ってたんですが、
よく見たら最速タイムを計測するために何度も潜ったグレゴルと同じだった、と。
オンリーになる地図には、たまにこのような現象が見られるようですね。

そして石川県産『赤い彗星』発見者違いについてですが、
勝手に「石川の赤い彗星」というそれっぽい通称を付けさせて頂きました。
発見者様は「たかのり」さんなのですが、女キャラだったので、もしかしたら、
ロボットアニメつながりでタカヤノリコが元ネタ? とか思ったりもしました。
メッセージの口調はお姉様っぽかったですケド。お姉様っぽい口調でシャアっぽいメッセージ、ね。

最後になりましたが、富山から地図を届けてくださった◯◯さん、◯◯◯さん、いつもありがとうございます。
次はそちらにお邪魔することにしますね。

<< 船着場ピサロさん  【BACK TO HOME】  すれちがい通信の旅 Lv36 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
